2018-08-02から1日間の記事一覧

まだ、眠れません、ニュース

見てます、音声無しで。トランプと習、顔見てるだけで、胸くそ悪い!えー加減に!人殺し!何かもっと、美しいものを見て寝たいんや!俺は!でも、BSも映らんし。忍の一字で明日に備えるしか無いのでしょうね。

大体いーたいことは、

書き込みましたかな?まだまだ、次から次へと、出てきますが、程々にせんと、あきまへんな?明日は、ロードスターで、津へ、鰻重後、判定会へ、その後、橿原へロードスター定期点検に乗って帰る予定です。桑名にはゴミ積んで、ボンゴバンで出勤予定です。で…

一昨日だったかな?食後、統括と

コーヒーしてました。俺の母親にな、先生のブログ難しくてって、ゆーたアホが、おるらしいわ。あんたもそやろうけどな。そーです。でな、こーゆえ、と母親にゆーたやろ?はい、聞きました。でもね、先生、先生のお母さんは、別格に賢い人ですよ。教員してら…

淡い想い出の名残り。家族の名前

あーなたの、おなまっえわ?半分、青い。の花野ちゃんの歌で想い出しました。002が4、5歳頃、(離婚後、数年後)私のマンションの部屋で、ブロック文字書きしてました。私の名前、彼の母の名前、自分の名前、全て姓付きで。最後に、SAKI一家のなまえ。とあり…

シブ5時に、戻りますが、

没イチ男、妻を亡くした男性の事らしいです。ひきこもり、うつ病、認知症、果ては孤独死もあるらしいです。確かに、私が所長だった頃、男性の自殺のリスクファクターの上位でした。翻って、女性は、別に。みたいな、データでした。私個人としては、でーんで…

それと、外来看護婦を切り回す、

外来部トップを呼び付けました。あの、若い看護婦、第二診察室に付けるな!何の勉強にもならん!心が、哀しくなるだけや!やりがいも失くす!俺の外来看護師のローテーションに入れんと、アカン!分かってます。これそれあれの理由で、そうしてます。そーか…

仕事の終わり近くに、婦長が。

部長室に行き、婦長の部下な、首にタオル巻いてたで、注意したけどな、真面目な娘やけどな。先生?首にタオルは許してもらえませんか?ホントに暑いんですよ。アカン!ドカタとちゃう!医療従事者や!ハンドタオルをポケットに入れて拭くんや!いー部長です…

外来でいると、G1号が

先生、これ私の採血結果。うーん。健康ですね。以上まる やはり私は不死身のサキャーン! アホらし。

事務所に入ったついでに、あのな

昨日の火星の写真な、地球より内側を回る内惑星だけが満ち欠けするねんで、知ってた?知りませんでした。内側の水星と金星だけは、三日月、半月、満月みたいに満ち欠けする、何故なら、地球から見て、太陽の真横の時には半月状に観える。ほぼ、反対側の時に…

で、何故に家族説明を自信満々に

事務所の前でしたか?それは、うちの事務職、OさんHさんTさんHさんが私のブログ朝夕読んでくれてるから、読者サービスなんですよね。演じた訳ですね。事務所に入り、自信満々の説明やったやろ?はい、聴こえてました。でも、ホントですものね、とT.shimaさん…

傷だらけのローラ 亡き西城秀樹

さんの歌。いーまー、君を救うのは、目の前の俺だけさ!って今度歌って見ようかな、御家族の前で。アホらし!ですねぇ。

続きです。2ヶ月前に入院された、

十数年、うつ病の80代、女性の患者様。の長女様これも、誰も居ない、事務所の前の待合室で、居られました。あのう!あ、先生!立ち上がられました。私より10cmくらい長身のスラリとした、綺麗で知的な感じの方です。歳は私より、10位下かな?分かりません。…

今日は仕事、思い付いたことを、

メモし、書き込み順番付けてましたが、完全に無視して、書き込み中です。で、昨日の、精神医学:日々の発見 レビー小体の続き、の続きです。電子カルテで、確認して、問題無し。診察に行きました。どうですか?うちの病院?雲泥の差です!前の施設、嫌だった…

部屋で、カーネーション途中から

見てました。ナツきれーなー!糸子も。糸子は、性格も根性も頭もえーなー!で、バレた?えーやん!別に湧いてくる感情は、抑えられるものでは無い!が、近処のもんが夜中に突然押しかけ、えー加減にせーや!スンマヘン!でもうちは、このままで、いきます!…

今、カーシェアリングが流行り、

始めたようですが、私には、全くでーんでーん理解出来ません。自分が美しい、綺麗な、機能美を持った、車、単車に乗りたい。今までも、これからも、そーでしょうね。機能美の追求された、先に、戦闘機もあるから、好きなんですよね。(ついでに、自分のロー…

こんばんは。シブ5時の途中で、

音声切って、書き込みしてます。まぁ、今日は、フル仕事に、近かったですが、早く、終了。コンビニに買い物に。君な、普通覚えますよ、とゆーてたけどな、何年経ってもパターン覚えんコンビニもあったで、潰れたけど。覚える気が無いからじゃないですか。そ…

あーなたの、おなまっえは?

あーなたの、おなまっえは? 今朝と昨日、半分、青い。でカノちゃん歌ってましたね。かわいーな。それと、リョウちゃんの別れる理由分かりました。監督、脚本で手一杯、頭の中が、一杯なんです。成程そうゆー理由やったんか。でも、今までだって脚本作りなが…

今日は昼から、津に産業医研修会

予定でしたが、既に更新ポイント取得済み、更には、明日も津で、手帳判定会。今日の夕方に桑名に戻り、明日朝、再び津その後、帰途。意味無いし、疲れるだけ。今日は、昼から、医療保護入院の定期病状報告書のための診察と書類作成とカルテ記載と、任意入院…

一昨日、7/31の書き込み、ダジャレ

多かったですよね。∵ 朝のNHK駄洒落の連発、そもそも、NHK駄洒落多い。&三重県も駄洒落好き。∴大体、日本人は駄洒落、好き、オヤジギャグでも、良し。あ!敢えて今更、言わなくても、私もオヤジギャグ書き込み続けてましたね。違う、Gギャグでしたね。

お早うございます。ニュース見て

ます。昨日から、してましたが、ボクシングの奈良判定。奈良県民として、恥ずかしいです。わるそーなやつですね。大学時代は空手部でしたが、この判定も難しい、近くで見てても分かりにくい。ですから、一瞬で勝負を分けるスポーツには、ビデオ撮影、大事と…