今日は昼から、津に産業医研修会

予定でしたが、既に更新ポイント取得済み、更には、明日も津で、手帳判定会。今日の夕方に桑名に戻り、明日朝、再び津その後、帰途。意味無いし、疲れるだけ。今日は、昼から、医療保護入院の定期病状報告書のための診察と書類作成とカルテ記載と、任意入院の方の確認のサインもらって廻りカルテ記載します、私にしかできない業務なので。既に外来の診察終えました。全員、高齢者、症状の診察後、これからも、暑い日が続きます、エアコンつけて、水分補給を。付き添いの御家族、は口を揃えて、そうですよね、先生。でも、エアコンつけても、直ぐに消しちゃうんです、そして、汗だくでいてるんですよ。理由は、電気代もったいないからと、温度感覚がなくなってるからでしょ?そのとーりです。寒いと感じる?そうです寒いんです。私の母と同じ。昨日、暑いな!この部屋?エアコンきってる。死ぬやないか!寒いんよ。わかったNHKゆーてたように、28℃設定に、して、風量自動だったけど風量最小設定にするわ、切るなよ!うん。操作も出来んから、切るのは、赤いボタン押すだけやしよ。これを例に出して、私と同じ設定にしてみてください、それでも切るようなら取り上げるか、エアコンの上、手の届かない所にでも置いて下さい。そーします。でした。

で、私自身の採血結果、ほぼオールグリーンでした。