2018-10-01から1日間の記事一覧

私のノーベル賞?あり得ませんが、

少なくとも、うつ病の半分以上の方には、最早、忘れられた概念、初期Sc.の症状かある。それには3種。これは、レビー小体型認知症にも強迫性、心気症状にも効果的面、それだけで臨床的には、誇れますね。これは、数百症例以上で、確認していますから。

NHKのニュース見てます。

沖縄の辺野古基地?えー加減にせんかい!絶対反対や!ひめゆり学徒隊、火炎放射器で焼かれた人々!そこに基地?許せない!同様に原発?これも絶対に許せない!それらを断行する政府?万死に値する!

ノーベル賞受賞決定の

本庶先生に、首相携帯で、TELしてました。NHKで。放送してました。ガラケーでしたね、オバマ前大統領は、スマホ最大限に活用していた。違いますよね。カルテ?多分、両手一本打で、Twitter書き込みしてるんでしょうね。彼に、私のブログ作成は無理。シンゾウ…

そーいえば、今日はシリーズ物

書いてないな?久し振りにこれで!行きます。と思いましたが、踏み留まりました。眠い!眠すぎ!明日は、水戸紅門 久し振りに書き込み予定です。あと、諸々ありますよね。 シリーズ20180930 おいしい仕事、満床。秋風 忍杉尾芭蕉(未)大丘越前カムイ外伝の…

凄いなあ!

今年のノーベル医学生理学賞に京都大名誉教授の本庶佑氏(76)ら2人を選んだと発表した。「PD-1」を発見したことが評価された。 ヤフーニュースより。 ノーベル賞か、勲章か!ちょっと欲しいかなぁ?無理ですね。発見は多々ありますが、論文にして無…

ところで、私のブログの

全書き込み削除?必要ないですよね、多分。

今日のニュース振り返ってみると

朝かな?信楽焼のロボット、凄い&欲しい、三万円くらい。もうちとしたら、買おうっと。夕方以降、けん玉、世界中で流行っている、選手権、優勝者凄い!ペン回しも出来ない私にはでったい無理、若くても無理!ノーベル賞候補、あの三人?アホくさ。乳がんの…

こんな感じかな?久し振りの

お絵描き。サキサキ ↓ ちょっと妖怪人間みたいかな? 水ペンでぼかし過ぎたので、今は、更にボケてます。まぁえーか?脳縮んでるし。

嬉しい事。

今日は、私の誕生日、そのものは嬉しくも悲しくもない、何とも無い。しかし、色んなお祝いのMail頂きました。こんな俺の事、そんなに気にかけてくれてるんか?ちょっと驚きました。有難うございます。一つあかねちゃんが、小2の時と、小6の時の作文集の中の…

こんにちは、予定通り部屋に

着きました。割と疲れました。暫く気絶してました。働く?無理ですね。明日からです。カーネーション始まりました、眺めて、シブ5時、ニュースの、後書き込み予定です。では。

忍風カムイ外伝 一考。カムイの

着物。↓ なんとゆーか、キャラのシビアさとは外れた間抜けた、渦巻柄の着物ですよね。思い返すと、水原弘さんとか由美かおるさんとかがアース渦巻、蚊取り線香の宣伝してる頃でした。提供はその会社。カムイの着物の柄は蚊取り線香だった?と思います。

出ました!夕方になるほど、

勤労意欲下がる!動けるうちに!近鉄動いてた!桑名まで!15:00には到着予定です。

ところで、新番組、まんぷく!

えーやん!ヒロインもえー感じ。めちゃべっぴんと、ゆー訳では無いけど、そこが、また突っ込みどころ。ストーリーでも、出てましたよね。人柄の良さそうな、えー子ですね、愛嬌がある。これからも楽しみです。

おはようございます。台風の影響

自宅ではほぼ無し、敢えてゆーなら、信楽焼の狸の笠の上の酒瓶が落ちてたくらい、元に戻しました。出勤は、未確認ですが、近鉄で桑名まで、或いは京都、名古屋、桑名近鉄と新幹線周りでも、何処かが、不通か混雑予想されます。ですから、朝一登山はやめて、…