2018-10-23から1日間の記事一覧

なんかアホみたいですな、普通に

いっちゃんえー評価ゴールド押すだけでロハ!1円も、出す必要ありまへん!

何事も、実験、実証主義の、私

先ずは、カルテが自分で自分に、リーダーが、自分に投票する様に自分に投票しました、グリーンマークをいきあたりばったりに付けて見ました。別に1円もかかりませんよ。恥ずかしくもないですね。人体実験自分にしたんですから。あスミマセン、1円はかかる見…

あ!あれが無い!

Storytelling!少なくとも、明日は、日々の発見、医学忍者隊は書ける、久々に銅魂、カンダムW、アクセル、時代劇も。しかし、明日は明日でいーたい事が、山程ある筈、外来多いし、今日下書き保存してる分もあるし?まぁまぁ明日は明日の風が吹く、いきあたり…

昨日の私のブログのプリントを

見て、母が、002にも、えーとき、会いたいなぁ、来てもろてよ。うん、あいつも、卒論とかで、忙しいやろうけどな、冬休みに近づいたらゆーてみるわ!頼んだわよ!まぁまぁ002はある面、おばあちゃんっ子でも、あるし、母も彼の書き込みを見たら、賢い孫に会…

続きです。岸和田祭り、時代と

ともに移り変わって来たのでしょうし、今は知りません。しかし、私の高校時代には、少なくとも今の青少年には、出るな!とゆーレベルのものでした。中・高生が酒をのみ、ナンパして、ナンパされる見たいなレベル。それが祭りや!見たいな。当時の私は泉南市…

再びカーネーションに戻りますが

糸子はルーズソックス見ます。平成13年頃ですから、全盛ですね。何やこれ?当時の女の子のファッションにも、何やこれは?はあったみたいですね、アムラーの頃かな?実は、ググってます。糸子は、即ち小篠綾子さんは、2006年、平成18年に逝去されます。ナツ…

常より、言います様に、私は

吉野家、精神科医。病院勤務のみならず、他の委員会、判定会等ともに同じです。今日は、労働局から、二人病院に来られ、この症例、あ、この前の検討会での奴な?文見て、えーんと、ちゃいますか。このまとめで。はあ、ありがとうございます。次に個別事案で…

いま、NHKのうたコンで、

さとう宗幸さんの青葉城恋唄放送してました。懐かしい、私が現役時代、東北大学受けに行った一つの要因でもありました。18歳の私は、アホ丸出しでした、受かる筈も無かったですが、父から無理矢理受験させられました。君はな、旧帝大の東北大学、受けると言…

今日の3人の外来の母以外は、

20歳代、グリーングリーングリーン。一週間処方。どうですか?良いです。凄く。良かったです。で、死にたい感?無いです。婚活?してません。何か無いでしょうか?私にそれ聞かれても?まーったく分かりませんね。でもね、まだまだ相当若い、自分を磨きまし…

しかし、つくづく反省しました。

昼食摂りながら、先生がそーゆーんなら、ペーパータオル置いときましょか?そーしてくれへん?読んでたん?当たり前ですよ。そしたら、これもそれもあれも消そか?そんなんせんでえーです。先生がそう思ったのなら、そうでしょう。そーやけど。今更、全世界…

先程、小学校の同級生から、

LINE TELありました。ツーリングの件で。で昨日ふーちゃんとの話の彼の話題と同級生の男子全般の話に。まぁまぁ俺らって、公立の奴にしたらな、ボンボンで、変やん?そやな!苛めとか、からかわれる対象になるわな?そやな。俺は、身体もおーきかったし、野…

早めに部屋に帰り、

カーネーション見れました。ナツは退院してました。何処にいったんや?糸子が聞いても、守秘義務ですから、教えられませんと事務も総婦長も。ファッションショーの準備をする、糸子に総婦長、割とえー人でした。医学にしか人の命は救えないのかもしれない、…

こんにちは、外来3人と言っても、

やることは、色々ありました。定期病状報告書、のための診察とか。その、診察の帰り、病棟を出て、発見。活動限界終了直前のベニシジミ。羽根も折れてるかよくわかりません。しかし、生きてはいる、つつくと、その場所に粘ろうと、足をふんばる、しかし、シ…

診察終えました。驚きました。

入院時激しい周辺症状。入院後も大声で怒鳴り続け、会話も成立せず、暴れて、私がそろーり、そろーり、と薬を少量ずつ増やしていく途中に、いきなり、誤嚥性肺炎。長期間飲み込めない時期が続き、G1号が心臓までのカテーテル挿入してくれて、改善した方でし…

今で、今月のアクセス数

10025です。ありがとうございます。 10:30予約の方は、G1号のおかげで、奇跡の復活の方でした。しかし、受診が一週早い。何か体調に変化、悪化かな?大変!ケースワーカーに聞くと、御家族の御都合です。良いのが続いてるられる様です。良かったです。で、今…

まんぷく見ました。爆撃の前に

米軍は予告ビラ、巻いてたんですね。少なくとも、人道的取り組みはしてたんですね。知りませんでした。しかし武士の娘とその娘のやり取り面白すぎ。感情のみ。傍らの万平さんは、極めて、冷静。咲さん、夢枕に出まくりでしたね。で、天王寺あたりに爆弾が、…

そうでした、有り難い事ですね。

先週の火曜の朝、外来の空き時間に、母にブログのプリントをしようと思い、右手にあるパソコンに向かいました、すると、私のブログが開いてました。私は、印刷後確実にブラウザ閉じる。とゆーことは、誰かが、私のブログ読んでくれていたのですね。有り難い…

おはようございます、寝ながら、

NHKのおはよう日本見ています。?こんな事してたかな?ラケット投げたり、蹴ったり? 昔、警察の安全運転のための標語で、運転が示す、あなたのお人柄。見たいなのが有りました。確かに、今でも、私は、そう思ってます。 何をいーたいか?ちょっとした、所作…