2019-01-22から1日間の記事一覧

まずい、起きてしまった!

この時間に!小平奈緒選手、NHKでしてます。ソチの時より更に綺麗になっている!矢張り、心の持ち方が、男女問わず、美醜にも影響する。それはそーとして、今日はショック!二十歳の患者様、スマホ写真を何時も見せてくれる。そしたらね、広角レンズ、こうや…

NHKのうたコンで出てました!

松坂慶子さんの愛の水中花!中島みゆきさんがギャグにしただけあって今にして聴けば、ちと笑えますね。しかし、まんぷくの福子のお母さんは毎朝笑ってます。オモロ過ぎやないか?上手い!演技が!明日も楽しみにしてます。 ところで、ロシアとの北方領土問題…

オタク丸出しの書き込みでしたね

仕方無い、オタクですから。アニメはアトムからはじまり、歴史は長い、50年以上。かつては宇宙戦艦ヤマト、ガンダム、マクロスが三大傑作と言われてましたが、その後、エヴァンゲリオンも、出て、更にはジブリも先立って、出て、ナウシカですね。日本のアニ…

昨日、病院に着くと、アマゾンで

注文していた、蒼き流星SPTレイズナー、デジタルリマスター版が着てました。高かったです。昨日は部屋に持ってきただけで、さっき、開封しました。うーん、そうやったんか?太陽の牙ダグラム、装甲騎兵ボトムズ、機甲界ガリアン、次にレイズナーは高橋良輔監…

私の小学生の頃は男の子は、

プラモデルに夢中でした。先ずはゼロ戦、隼、太平洋戦争の頃の戦闘機、夢中でした。その次は、サンダーバード。2号なんか、10台くらい作りました。大体、あんまり、色んな物出てませんでしたし。その次のブームは宇宙戦艦ヤマト作りたかったけど、当時は出て…

先立つおはようニッポンでは、

ファーストガンダム特集でした。安彦良和さんが、それ以前を書き込むアニメを作成中の話でした。ファーストガンダムは私が予備校の頃、確かに40年ですね。その後も、Zガンダム、ZZガンダム等々、シリーズは続いています。NHK特集で笑えたのは高瀬アナが、私…

で、今朝のまんぷく、ついに、

萬平さん、ラーメンを家庭で食べられる様にと考え始めましたね。後は、二月少々ですから、そろそろかな?と思っていた矢先でした。才能発揮して、チキンラーメン!もしかしたら、カップヌードルにまで話は進むかも知れませんね。ただ、時代的には、カップヌ…

母にプリント持ってき、002の

言っていた事を検証しました。母の手の大きさ。指は年取って細いけど、親指から小指迄の長さ、私と、ほぼ同じ!何やこれ?研修医の先生も驚いて、私とでは?彼の方が短い?お母さん?僕はな男でも大きい方、002もそうやで?そうかい、昔から大きい方だったけ…

今日は、母へのプリントしてて、

気付きました。1/16の書き込みで、「私は自分の使命は果たしますし、そこに己が全力を注ぎます。そうしようとしてするのでは無く、自動的にしてしまう、これも性ですが、自分の為には、もっと、自らを客観視して、制動をかける術を身に着けなければなら無い…

こんばんは。昨夜は何とか

眠れました。夜は暖かく眠れたのですが、未明には寒くて寒くて、足先も冷えて冬眠状態。結局、06:00迄、布団に入ってました。起きれました。朝食抜きで、シャワーしようとすると、ぬるま湯しか出ない?寒いのなんのって。早く拭き上げて、温風ヒーターで温め…