先立つおはようニッポンでは、

ファーストガンダム特集でした。安彦良和さんが、それ以前を書き込むアニメを作成中の話でした。ファーストガンダムは私が予備校の頃、確かに40年ですね。その後も、ZガンダムZZガンダム等々、シリーズは続いています。NHK特集で笑えたのは高瀬アナが、私も数年前に作りかけのZガンダム、そのまんまです。この人、笑えるなぁ!私も作りかけのプラモ、数多、途中で面倒くさ!押入れの奥に押し込んでるのかなり、有ります。作る以上は、色も綺麗に塗って、リアル感も出して!ってリアル感?リアルな物では無いですよね?フィクションです。でもねまぁまぁ、自分のイメージに合ったリアルモデルを作りたいものなのですよ!男の子って!あ!爺さんも!私の作りかけは、ヤマトですね。2199、2202ですね。