2019-04-09から1日間の記事一覧

今日の臨床は外来と入院です。先ず

外来。先週来て、施設職員から、何も情報得られなかった方。先週、入院必要では?記憶・見当識障害、暴言、暴力、情動の変動等など。画像から、レビー小体型認知症と考え、3種処方、これで良くならなかったら入院ですね、御家族は遠方でも来てもらってくださ…

うちねぇ、指定医増えたとしても、

県の指定病院には成りませんね。措置入院の受け入れ病院。自傷他害のおそれのある患者受け入れ。三重県内18病院のうち、当院だけが、指定取り下げ。理由はこれそれあれ。まぁまぁ、指定医が増える事は無いでしょうが、指定病院に成るには、1日8時間以上、週4…

お父さんなぁ?会社に入ってなぁ?

上司の方から、君は赤じゃ無いよね?って痛いんですけどってゆーてるねん。そーやろな?君の上司の世代は市大はレッド・パージとか、赤狩り、共産主義運動盛んやったからな。学生活動も活発やったからな?え、もっと上の世代の筈、お父さんより10歳くらいは…

選挙戦してます。沖縄は

ゆーまでもなく、辺野古基地移設反対派に、決まってると思います。で、大阪は知事も市長も知らん!一体全体、大阪の人って?ただ衆議院戦、高校の同級生が出てます。頑張れ!・本!共産党でも君なら勝てる!

新しいお札の顔が変わる?

一万円札は聖徳太子やんなぁ?違いました、既に福沢諭吉でした。知らんかった。五千円札は顔が気にいらんので、見えんようにはしてただけ。新札で知ってるのは北里柴三郎のみ。新札は顔もホログラム、世界初らしいですね。

医学忍者隊ガッチャマン 新生?

俺は今日から医学忍者隊G1号ガッチャマン、コンドルのジョー!新1号予定だった内科の若い先生には依頼した。あのぅ、僕、先生に命令何て出来ません。えーやん!リーダーになってくれへん?先生はギャグのセンスもあるし、紳士的だし。あのー無理です。そうで…

一体全体どーせーちゅうねん?

Facebookで宣伝してた、30m防水、スマホ連携。注文しました。安かったし、二つ。自宅用、と病院用。三週間ほど前に。本体はいきなりレンズのみ、盗撮の疑いも持たれない、そしてバイクで綺麗な景色に遭遇しても、わざわざ停まって、撮るほどの事も無い。動画…

あ、それと、先週金曜から今朝迄の

プリントとトゥルースリーパーセブンスピロー母親に昼の外来前に持ってきました、喜んでましたよ。

こんばんは。部屋です。何とか仕事

終えました。しかし、何とゆーか・・・俺の命どー思ってくれてんねん!えー加減にせーや!と思ったりしてません!まーったく、でーんでん、でーったいしてません。それは些末で、変化は期待出来ない信じられ無い問題。で、シブ5時みてますが明日は10℃くらい…

午後からは外来は5人ですが

病棟の診察がありますが、何とかなりそうです。

こんにちは。午後の外来待ちです。

今朝、08:00前になっても、動けない。とうかつにTEL。今日から数週間部屋で休んでる。週末も家に帰らん。そしたら、入院予定の人とかどうしますのん?知るかいな。俺がおらんでも他の精神科医居るやろ?(分かっててゆーた。)今日は先生しか・・・(今日も…