2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タツノオトシゴ、だーいすき!

綺麗&かーいー!鳥羽水族館のタツノオトシゴ忘れられない程、魅力的な綺麗さでした。

まぁまぁ、今日は、暗喩と明喩の使い

分けでしたね。でもね、分かってください、明喩だけなら、私の命が危ない。コヤイやないですか?

アクセル・サーガ 矢張りあんたが大将

エルパラッチョ閣下!閣下では無い、皇帝陛下だ!はっ!矢張りこの乱世の世界に平和と秩序を取り戻すのは陛下しか御座いません!このアクセル、身を持ってお示し致します!オーレ!アクセル君?ひくよ?いーかね?アクセル君?何卒、ひもは、ひもだけは引か…

いいくにつくろう、西暦1192年つーの

は、源頼朝が初代幕府、鎌倉幕府つくった年やんなぁ?では、次、行きます。

でもね。なーんの意味も無かった訳では

無いしぃ?Vietnamがいー国、いー人の国とわかった訳ですね。言い換えますと、良い国、4192、良い国つくろう平安京みたいな?ちゃうやろ!泣くようぐいす平安京、西暦794年やろ!

新訳、走れたこ焼き君。

毎日、毎日、僕らは鉄板のうーえーで、焼かれて、やになっちゃうよ!ある昼、僕は店の婆ちゃんと喧嘩して、川に飛び込んだのさ!ところが、僕はたこ焼きさ、芯にあるのは、たーこーさ!八本足あるたーこさ!真水は僕にそぐわない!やっぱり僕には海水が、そ…

まぁまぁ、馬鹿話はこの位にしてっと

何をいーたかったかな?忘れました。新しく考えました。では、行きます。

アホらし!ダキャラ!私コーテー!

私を皇帝に!では無くって、私をコーテー!安しときまっせ!

で、こーして、根本的な問題は遠くに

行ってしまう。次から次へと、問題山積、それに隠れて、妻の関与もなーんも無かった!大体、みーんな、忘れてるやん? 穴太、あのう、忘れたらあきまへんで!私は・・岡田ではありませんけど。

何とゆーか、茶番ですね、とんだ茶番

わざわざとーいとこまで、行ってアホとアホが、アホ丸出しの話し合い?かなぁ?ラチ?それはね、ラチとゆーただけですよ、多分ですけど。お互い、そんなんどーでもえーんですよ、多分ですけど。お互い、それ知らんし?みたいな?

仕事?

してますよ。精神科医のお仕事、これが私の本務ですから。米買うためにね。ちゃんとしてます。

他人の喧嘩なんか、どーでもえーわ!

こいつが勝とうが、あいつが勝とうが、知るかい!あ!こいつが頼んできよった、ほたら、助けたるわ!はい勝った!どうや俺の技は、切れるやろ!得意技!この技使えばだーれも俺には勝てん!

君、君?私は怒っていないよ?だから

下向いて、目を泳がせてないで、こっちをご覧?うーん、いー笑顔じゃないか、何か、隠し事でもあったのかな?大した事じゃ無いさ。あ!私はこうしては居られない!

2月分のブログ纏めてました。

本日分を明朝加えたら、完成です。明日、津に出る前にアップ予定です。

君、君!君にとって大事なんは、

そっちと違うて、こっちや!そんなとこで何してんねん?もう、コーエンしてくれへんで!

おはようございます。今朝は割と早く

目覚めて、News、まんぷく見てました。今は外来空きです。まんぷく、咲姉ちゃん、ふくちゃんそーゆーけど、萬平さん今でえーんとちゃうん?勝ったもんが勝ったっちゅーても、えーんとちゃうんかなぁ?ちゃいまっしゃろか?

肋骨痛い!右側!理由は分かってます

薬物療法により精神状態全般が、改善、食欲も改善、親指の半月も、拡大。で、半年以上続いた、胃腸の縮小は拡大へ、内部から。その拡大で、肋骨に内部から圧力がかかっている。今日は麻婆丼、途中で、御飯残せ無いし、完食。胃から、腹圧。情け無い。けんた…

ためしてガッテン、見てますが、

前振りの人体進化の欠陥の方が、私にとっては切実です。誤嚥性肺炎。肺への道と胃への道の入口が同じ。咽喉頭ですね。喉頭蓋で切り替えをする。でも、それがうまく働かないと、誤嚥性肺炎が起きる。医学忍者隊の任務の殆どが、これです。気道と食道が、別々…

三重県は全国初のLGBT対応マニュアル

かな?作ったみたいですね?しかし、三重県で、あんまり、その問題に直面した経験は無いです。まぁまぁ時代の流れ、何れ必要にはなるでしょうが。三重県、奈良県は、大体公的取り組みは全国Worstを競う県、三重県庁職員の好きな率先実行とか、率先垂範とかに…

銅魂 お縄はあいつだぜ、 君!

やぁ、ドカタクーン!何だと万屋!俺は新選組副長、ヒジカタだ!ドカタとかゆーな!ゴメーン!ドカタクーン!ダキャラ!ドカタ、細かい事は気にしない、男らしくないアル!それより、銅ちゃんの摘発を聞くあるよろし!そーっすよ、ドカタせんぱーい。オキタ…

起きました、おはこんばんは。

ごごナマでは、小豆島のそうめんの取材してました。冬の冷たい乾いた風が素麺をつくるのには適していて、今が繁忙期らしいです。んー?小豆島の素麺、島の光。しかし奈良の桜井の三輪素麺、風吹かんけどな?どっちも美味しいけど。小豆島の素麺の食べ方、小…

ニュース見てますが、それに先立ち、

仕事を終え、コンビニに向かうのに車に乗るとカーナビが、ゆーてました、今日は2/27新選組の日です。って何なん?掘り下げませんが、大体、分かりますよね、次の書き込み。少し休みます。

午後の書き込みの後、しかし、何とも

不思議やなぁ?薬が、人の心のみでは無く、行動を変える?私がゆーのも、なんですが。全然違いますから。私、自身が、一月前と今では。ですから、それも考えながら、仕事してました。外来は新患三人でした、前情報から、これって、何とも無い。治療も必要無…

外来空きです。最近は朝、まんぷく

直前まで、寝ています。大体熟睡。寝ながら、見て起きます。猿渡、次は何をするんでしょうね、ホンマにしゃーないやっちゃ!NHKでは過労自殺、後発医薬品の話題出てました。私はミルタザピン飲みはじめて1か月。デュロキセチン加えて約1週間。加えてからは、…

おはようございます。ニュース見てて

思いました。Vietnamの人、なんとゆーか、おもてなし精神、豊かとゆーか、人なつっこい感じとゆーか、相手国の如何に関わらず、笑いながら、大歓迎。(昨夜はちと辛辣めな書き込みしましたので引っ込めました。)相当に良い国民性と感じました。Vietnam戦争…

以降は、After Alphaでしょうね。

どんだけ行きあたりばったりやねん!スンマヘン。

Alpha 矢張りアロン?

流星号を駆り、Alpha星系にたどり着いた、衛星軌道上から、惑星を観察、偵察した。人間の姿は見えない。変わって動く者は液体状生物かな?惑星を制圧した訳だな?それらの居ない平原に流星号を着地させた。辺りを発掘調査した。含有炭素放射線年代測定法での…

えーっと、平成方丈記は纏めに

掛かってる筈、で、どーすんねん?新しいシリーズ創って?まだ、二月ある、大丈夫。それに、未完のままでも、それはそれでえーんとちゃうかなぁ?では、再び。

忍風カムイ外伝の外伝 穴太の次は?

大体俺は昨夜は、穴太で、何をしたのか?何もしてい無い。ただ、穴太の紹介しただけ、カムイ外伝で必要な事は殺る事。それが無ければ、抜け忍の苦しみが、伝わら無い。では、穴太の決闘?清水次郎長ともやりあってない。何にも無い。初春とゆーのに、強風が…

では、いきなり、

行きます。反省の上に立って。