起きました、おはこんばんは。

ごごナマでは、小豆島のそうめんの取材してました。冬の冷たい乾いた風が素麺をつくるのには適していて、今が繁忙期らしいです。んー?小豆島の素麺、島の光。しかし奈良の桜井の三輪素麺、風吹かんけどな?どっちも美味しいけど。小豆島の素麺の食べ方、小豆島のオリーブ・オイルをかけて食べる?知らんかった。高松に赴任時代、患者様に今日の昼食は何?うどんじゃ、そうめんじゃ、と皆さん嬉しそうに答えてられました。どちらも、コシ、ハリがあり毎日食べたくなってました。当時、小豆島に行って土庄港の近くの店で食べた素麺、本当に美味しかったですよ。多分、生麺でしょうね。乾麺、島の光も美味しいですが、記憶の美味しさには及びませんから。
f:id:SAKI001:20190227183339j:image

f:id:SAKI001:20190227183356j:image