こんばんは。帰宅し、ルリカケス

しながら、洗濯しながら、風呂沸かしながら、チリ温めながら、NHKシブ5時見ながら、書き込んでます。チリは八木の成城石井で、おでんセット、買ってきましたので、いよいよ、チリコンデーン温まれば、挑戦予定です。大体上手くいく筈。チリコンカーンも、おでん鍋もゼリーで、固めて冷蔵庫、ウェルシュ菌防止の為に鍋蓋に冷めるときに吸い込む吹き出し口にペーパータオル等の栓。冷めたら冷蔵庫、それで、一冬OK。最近、もっと簡単な方法を開発しました。ティッシュペーパーを四つ折り以上に折って、水で濡らして、吹き出し口にのせるんです。 ⇩
f:id:SAKI001:20181129182058j:imagef:id:SAKI001:20181129182118j:image 

IH調理器の保温モードですが、この位の温度だと、そのまま寝てもタイマーで切れても濡れてますから菌の侵入予防出来ますね。