2018-10-18から1日間の記事一覧

ところで昨夜寝る前の葛藤から

今朝は真っ赤やったやん!俺の健康、誰が、どーしてくれるねん!自分で治すしかないやないか!まあまあ、こんだけ、書いたら、明日は、普通の筈!

で、明日帰っても、鰻重後、

多分、チリコンカーンはあてに少し食べる位、しかし、日曜の出勤迄には空になる可能性はある。継ぎ足してチリ?ありやけど、寒くなってきたしな?おでんチェンジもありかな?昨日の東京の、サラダおでんブーム、女子ウケ?ブロッコリー、アスパラ、果てはト…

今日のお仕事、持ち越し、最終

昨日、A病棟の婦長が、先生、急にあの方暴れだしちゃって!どうしようかしら?(ほっぺに手を当てて魔法使いサリーちゃんポーズ!)ほんだらなこれ、倍にしとくわ!仕方無いですよね、他の人に殴りかかるんですから、本人より、他の患者さんが?大丈夫や!バ…

ハイテンション!無くなってる!

先月書き込みしました、ハイテンションになる薬ください!の方の診察。また、眠いのにしんどいなぁ?と、思っていました。長女様と診察室に、ハイテンションの一言も無い。あきません!なーんも、出来ません!料理して、掃除して、洗濯して、TV見て、寝て食…

で、今日の朝イチの新患の方の

診察、ルーチーンワークで、画像を見てスケールの推測。ほぼ当たり、レビー小体型認知症の方でした。御家族に説明し、でも、そんなに、厳しくない家で見られる位ですよね?御本人、矢張りスケールから想像されるより、しっかりと会話もできる。では、外来で…

でおはよう日本での、紹介、

ホモデウス、私はすぐに、 H G ウェルズのSFの古典、『タイム・マシン』を思い出しました。小学生の頃の学級文庫で読みました。 時間旅行者が到達した紀元802701年の未来世界は、イーロイ、単一の人種が幸福に暮らす、平和で牧歌的な桃源郷の様相を呈してい…

歯も磨きました。いつでも寝れ

ますが、眠くない!睡眠負債モードかな?脳縮んでる&腐ってるモードなので、時系列的に今日を振り返ってみます。大体、最近の私は、寝る起きるのオン・オフバッチリでした。(以前は、違いました、寝てても少しの物音で目覚める忍者モード、002が夜に忍び寄…

こんばんは。ニュース音声消して

見ています。先ずは、今朝方、何故にオリオン星雲? 消したくない書き込みを消した後、23:00頃に寝ました。最近の癖で、寝る直前は、一口二口ルリカケス!25度の黒霧島ではアカン!50度のルリカケス!で、寝てました。すると、ポーンとLINEMailの着信音、03:…

こんにちは。仕事終わり部屋です

帰ってない!その事も含めて、シブ5時、ニュース見てから、書き込みます。意外と、寝不足でも働けるものですね。忙しいと、こなさなければならないので。フル勤務でしたから、ちと疲れました。休みながら、NHK見てますね。

まだ、予約時間では無いので、

昨日のいくつものアプリの開き方、書込済みですが、もーいっかい、説明しますね。 アプリ一つ開いて、画面右の○を押すと待ち受け画面に、次に開きたいアプリを開き○を押す、この繰り返し。待ち受け状態で、□を押すと、上の画面に。使いたいもののうえを、タ…

爆笑!高瀬アナ!元々面白過ぎ

コメント、おとぼけ、大爆笑してましたが。今、 ホモ・デウス テクノロジーとサピエンスの未来 ユヴァル・ノア・ハラリ 著 柴田 裕之 訳の紹介を別のキャスターが解説していました。要約すると、これまでの、発明、改革は人間を取り巻く環境を変えてきた。し…

見つけました。15年以上前に

撮ったオリオン星雲 M42とStar Trekスター・トレック、模型のエンタープライズ号の合成写真、かつては、ガラケーの待ち受け画面にしてました。

おはようございます。早く目覚め

まだ暗かったのでオリオン星雲、双眼鏡で、久々に見ました。双眼鏡では、撮影出来ないので、全てネットDownloadで示します、大体この程度には見えました。も少し小さかったかな。 天体望遠鏡で撮影すると 位置は です。全て画像処理しました。自分で撮影した…