午前中の診察でした。先週の新患

でした。75歳女性、来院理由は、突然運転し、高速道路で何十キロも離れた地点に行き、インターを降りて、呆然としてるところを警察に保護された。夜間に突然娘宅に電話して、翌日覚えていない等でした。画像予測値より高く24/30でした。夜間せん妄と、思います。夜中起きて、色んな事をする、寝ても深くは眠れていない、朦朧としてると思ってください。で翌朝はその事を覚えていない。眠れていないから、翌日も少し意識がくもっている。まずは、睡眠薬だけで。穏やかですしね。エスゾピクロン2mgとラメルテオン8mgで。来週に。で今日の診察。眠れた感じもしますし、昼間もすっきりしてます。娘さんも、変なとこ無くなりました。ではね、今日はもう一度テストしましょう。29/30普通です。はい、ありがとうございました。では、今回は4週間分、良いお年をお迎えください。先生も良いお年をお迎えください。 夜間せん妄、適切な睡眠薬の選択だけで、消失する、方は多々経験しています。