あさが来た、見てます。しかし、NHK

の朝ドラえー、配役。ヒーローは男前、ヒロインはべっぴんさん。あさが来たでは 

今井あさ(波瑠)
白岡新次郎(玉木宏
今井梨江(寺島しのぶ
白岡よの(風吹ジュン
白岡正吉(近藤正臣
今井はつ(宮崎あおい
宮崎あおいさんの「崎」の字は「たつざき」です

分けても白岡新次郎(玉木宏)さん、だーいすき!アラン・ドロンとか、エド・ビショップとかぁ並に好き!って、わしゃ何なん?ダキャラゆーてますやん!チョコレートなんか要らん!って。・・・何か、ちと違うかな?分かりません。なんちゅーても、新次郎はんが、逝くところ、忘れられません、極楽トンボ、三味線の音と共に消えて逝く。人の生と死、考え直させられた名シーンと思ってます。あーゆー、表現ができたらなぁ?と目指しては居ますが、難しいものですね。