After Alpha ホモデウス?

私は流星号で目覚めた。射手座方向に数万光年。惑星近くで目覚めた。AIが自動探知した。私は流星号を大気圏突入させた。緑の丘かな?何か、来たような?Saki?はい。そーですが?我々はホモデウス。神の様な進化を遂げた人類だよ。そうですか。嘘ですね。本当に神格を、得た人類は、あなた達の様に自画自賛はしない筈。そうか、では、死んで貰おうか?ハイアッテ、どーぞ!俺は流星号に飛び乗って惑星離脱。AIに言った。適当決め、やめてくれへんかなぁー?ハイアッテ。でした。ホンマに分かってるんかなぁ?更に銀河中心に向かってオートドライブに切替えた。いざ!次は、ワクワクするなぁ!コールドスリープに入った。