貧困家庭の子?

うちのお父さんはバッタ屋が好き。バッタ屋ってゆーのはね、中古の品物を70円とか90円とかで売ってる店。お父さんはね、ウィンドウショッピング、買わない。70円持ってるのに買わない。えーなーと言いながらも買わない。うちはそんなに貧困家庭ではない。高級住宅街に家はあるし・・・でもね、貧困家庭と同じ、なぜならばね、同じ行動パターンだから。私、それでも、いーんだけど、お父さんって?・・・あのね、本当の貧困家庭なら、車に乗ってバッタ屋まで来れないんだよ。小林多喜二とゆー人の蟹工船ってゆー小説があるんだけどね、本当の貧困では移動できないんだよ、車で移動するにしてもガソリン代いるでしょ?ここに来るには、それなりのお金が要るんだよ。お父さん・・・そう?分かったわ。えー子やな!うん。
f:id:SAKI001:20191218142321j:image