まずは、最近のお話し。研修医。

最も最近の研修医、真摯で優秀な若者でした。彼については、後ほど。その前の研修医、極めて優秀な人物でした。私と同じ、異邦人の感覚の青年でした。で、私の家に遊びに来てくれて、近所の散策をしながら、語り合いました。(明日香巡りです)

俺の父親は、ヘビースモーカーで、母が俺の妊娠中も吸ってただろうし、母も妊娠中でも煙草は吸ってた、と言っている、煙草の胎児への影響なんて実のところない、と思ってる、何故なら、俺は、人と比べて、精神的にも、身体的にも劣っているわけではない、むしろ、優れている方だ。と言うと、彼は・・・それは、違いますね、もっと優れた人間になっていたかもしれません。俺がこれ以上優れたら、何ができる?・・・先生がこれ以上優れたら・・・世界制覇ですかね。(笑うとこですよ。)