アインシュタインの脳は、まるで

若者の様に、充実した若い脳であった。死後脳を摘出した医師(と思いますよ)は言ったそうです。で、今週から、来ている研修医の先生に、画像だけでは解らない、認知機能の実際は。機能面の評価も大事。と書き込み済みでしたよね。認知予備能の話もしました。これ、僕の脳。えーっ!でしたね。これ、母の脳、でも親子揃って、正常。残っている脳の元々の機能が大事、母の脳の特性が僕にはある訳だね。はい。でしたが、実は、2つの画像出してあらためて診てみると、えっ、俺の方が、おかんより縮んでるやんけ!何やこれ?しかも、私はレビー小体型、頭頂葉萎縮著明。母は違う。で、思いました。私がノーベル賞受賞は絶対に有りませんが、あったとして、私の死後脳を取り出した医師は大笑いするでしょうねぇ!何やこれ、0/30レベルのスカスカやんけ、しかもレビー小体型!とゆーと思います。今、摘出されたとしても。そこで、摘出した医師が、何を考察するか?まぁまぁその医師の研究者としての素養次第ですね、楽しみですね、ちゃいまっしゃろか?