精神医学:日々の発見 外伝

今日の入院予定の方。紹介され、一度うちに入院し、二月も、かからず、退院し施設入所し、顧問医に、治療を、委ねた方でした。再度、同じ先生からの紹介状。薬、あーして、こーして、良くなりません。入院、お願いします。でした。えーっ?私の、退院時処方と全然違うやん!増えてるし!まぁまぁ、大体の医者は、その量で、効果あるんかいな?例えばバルプロ酸ナトリウム(最小量の錠剤)100mg4回分け?一回25mg?って、自分なりに、アレンジされてます。されてました。あのね、効果確認してるから、SAKI001式処方なんや!勝手にモディファイして、悪くなって戻って来る。なーんか、ちょっと気分害しました。