平成方丈記 7月分 

2018-07-01
お早うございます。
登山列車です。部屋についたら、書き込みますね。その前に、今分かりました。人生至るところに青山あり。私のこれまでの解釈はいろんなところに、いきばしょがある。でしたが、至った処が青山なんですね。と思いますが?
2018-07-01
こんにちは。先程、部屋に着き
ました。ほら、やっぱりありました! ↓


今、西城秀樹NHKでしてます。格好えーな!見たら、書き込みますね。
2018-07-01
こんばんわ。西城秀樹矢張り、
格好えーでしたね。その後、寝てました。で今のシリーズ以下です。
シリーズ最終書き換え 3 
博士の郷愁 1
炎の鳥 3
スーパーヴァイザー 2
睡眠夫妻 1   
アダンペリオン 2  
アベノの帝王 3
精神医学日々の発見 31
万屋 銅魂 29
半島戦士 シンレッド 2
一つずつ、書き込みますね。全て、最終話です。
2018-07-01
俺は不死身だ!
不死身のサキャーンだ!戦うだけに生きている!割とまぁまぁ、かなり相当に出来る精神科医だ!(自称)何と戦うのか?病と戦う、世のため人のため、他人と自分の。では、行くぞ!
2018-07-01
精神医学日々の発見 32 最終話
既に書き込み済みかも知れませんが、うつ病の三大妄想について。心気妄想、罪業妄想、貧困妄想です。精神医学的には微小妄想と云われています。心気妄想とは、自分の今の心の苦しさは何か癌の様な死に至る病に侵されているという確信です。本当に癌があるなら、それは妄想では無いですね。厳然とした事実ですね。罪業妄想とは、今の苦しさは過去に犯した罪の咎という確信です。人間生きている限り何らかの罪は犯しているとは思いますが、それで動けない程の状態にはなりませんよね。貧困妄想とは、段々と貧乏になっているか、なったという確信です。確かに動けなければ働け無い、でも生きて行けない程、突然に貧乏にはならない。以上、うつ病の三大妄想の説明でした。これが、精神医学日々の発見 の最終話です。
おしまい。


2018-07-01
半島戦士 シンレッド 3 最終話
押忍、俺はシンレッド!正義のヒーローだぜ!愛ちゃん?ヘンケル将軍ボコってきたぜ。怪人繰り出す前にな!これで、俺には誰も手を付けられない。ちょっと疲れた。俺は旅に出るぜ!ちょっと何ゆーてるん?あんたは私のひも!いや、俺がいたらお前の邪魔になる。もう!レッド!私とずーっと居なさい!いや、居て!邪魔な訳無い!そうか?そうよ!ずーっと居てて! はい。
おしまい。
2018-07-01
万屋 銅魂 30 最終話
万屋、あんまり儲からんな?つか、全然、一銭も入らんな!あ!再び精神科医にもーどろ!銅ちゃん!何言ってるアルか?そしたら、私と新九はどうなるアルか?そーですよ、銅さん!うるさいな。お前らはな、看護学校に入って、看護士になりなさい。授業料は俺が払ってやるよ。三年後資格取得したら、俺の病院で雇ってやる!その前にな、俺、割とまぁまぁ、相当、かなり疲れてるんだよ、旅に出る!まだ、動けるしな。銅ちゃん!旅についてくアル!僕もついてきます!えーっ?うっとおしいなぁ!まぁ、えーわ!旅は道連れ世は情け。そしたら、店たたんで、旅に出るか!うん、はい。じゃあな旅仕度しなさい!はい!旅に出た。まぁまぁ、何処に行くか?決まってるやん?いきあたりばったり!
おしまい。
2018-07-01
アベノの帝王 4 最終話
金貸しも飽きて来たな。法律ぎりぎりの商売、そこ、気を使うな。何か疲れてきたし。陽子!今ある金はどのくらいや?2千万円、やわ。そしたら、それ持って、店たたんで、二人で旅に出よか!えっ?私と?当たり前やんけ!嫌いなもん雇ったりせんやろ!はい。じゃあ銅次郎さん、旅に出ます。旅仕度するわ。俺も、せなあかんな。旅仕度は整った。陽子、行くで!はい。
おしまい。
2018-07-01
アダンペリオン 3  最終話
ちょっと、とばし過ぎだけど、いきなりジュウエルと戦うことに。イヤナミ、シキナミ、行くぞ!はい。言われなくても、分かってるわよ!何とゆーか、タカピーな女の子やな?ちょっと腹立つかな?でも、今はそんな事考えている暇は無い!ジュウエル!あ!変な格好!不細工!蟹やん?勝った!すると、いきなり、アダンが、暴走!ジュウエルを食べはじめた!止めろ!アダン!全く僕のゆーこときかない!制御不能!足を引きちぎり殻を割って食べるわ、十本の足をたいらげたら、次は本体、蟹味噌最後まですすり続けて、満足して、活動限界になり沈黙。イヤナミ、シキナミ、これどう思う?気色悪くて既に吐いたわよ。二人とも、同じ返事。僕も、事が終わると吐気が。やっぱり、アダンペリオンは、只のロボットでは無い、生き物なんだ。でも、次の敵が何れやって来る筈、その時は、父さんの、いや司令の判断に任せるしかない!当たり前、その様にします!
おしまい。
2018-07-01
睡眠夫妻 2  最終話
うーん、此処に至ってちょっと困ってます。何、出そうかな?あ!あれ!既に書き込みずみ。ですが使いまわさせてもらいます、スンマセン。
先生?夫が夜な夜な、起き上がっては、徘徊して、自分でも何処を歩いているか、分からない様です、覚えてもいない。果ては警察に保護されたり、私は夫の見守りのために、五年以上、ちゃんと眠れていません。(泣く)子ども達は、お母さん、ちゃんとした、専門の病院で診てもらって、入院させないと、お母さんの身が持たないと言います。入院されたらいかがでしょう?え?入院出来ます?十分出来ます。でも、主人は抵抗します!それ、私に任せてください。本人の診察。あのですね。物忘れは少し進んでいます。そうかな?歳も歳だし、仕方ないですね。しかし、その進行は止められます。私に任せて入院なされては?治る?治ります。では、先生、お願いします。入院になりました。奥様はポカーン。あの奥様、しっかりしてください、後は、私達に任せて頂いて、今晩からゆっくりお休みください。泣きながら、先生、凄いですね。一応、私はプロですから。ゆっくり休まれたら、泣きやすいのも治ります。ありがとうございます。永年の肩の荷が降りました。拝む。やめてください、そーゆーの、私のワールドに無いですから!
おしまい。
2018-07-01
博士の郷愁 2 最終話
私は、何人でも無い、同時に、何人でもある。これ、二律背反と言います。只々、目の前に来られる患者様方を治療するだけ、で、より健常になれる様に、働くだけ。それが、私の生きる術。故郷?今や、もう、気にしません。仕事の場があれば、履歴は必要無い。想い出?ありますが、現状が最優先事項。私は、私の使命を全うするのみ。過去を振り返る余裕は最早無い、生ある限り、使命に傾注する所存です。応援、頂ければ、幸甚に存じます。
おしまい。
2018-07-01
炎の鳥 5  最終話
予定を一つとばして、地球の観察を続けた。見つけた!SAKI001!彼は何と云うか、想像力に丈ている。私の産まれた、宇宙誕生の頃から、一兆年の未来までの物語を創出している。スキャンしてみた、えーっ!相当に脳が萎縮している!これで、これだけの物語を作っていた。暫く、観察しよう。ある時、フェニックス!俺の観察はもう良い!見てる事は、先刻承知している。彼の前に飛んで行った。君は自分の姿を見たか?いえ、最近は見てません。あ!金色では無く、全身白い!白鳥になっている!だろ!それ、私の設定!私は、何れ逝く、私を乗せて紀伊半島とか、飛びまわって、何れ何処かに跳んで行きなさい。はい。そうすれば、次第に金色の身体に戻っていくよ!そして、この、大宇宙と時間を跳び回り、生命を広げて行けば良いよ。はい。では、逝くときに飛来してくれるかな?来ます。ありがとう。では、その時にはお願いするね。はい。
おしまい。
2018-07-01
スーパーヴァイザー 3 最終話
001?私の出番は終わろうとしているね?そうかもしれない。私が居ないと君も居ない。短時間だったけど、私の衝動的なところとか、修整して、感謝している。ありがとう。いえ、こちらこそ。では、お互い、生ある限り、存在しましょう。そうだね。最後までね。
おしまい。
2018-07-01
やっとこさ、任務遂行しました。
やや、粗製乱造的かも知れませんが、御容赦ください。明日は、フル稼働予定。英気を養います。でないと、一日で、達成無理。火曜からは、外来、目白押しですし。心配はしないでください、俺は不死身だ、不死身のサキャーンだ!

 

 


2018-07-01
今、顔を洗って、鏡を見ました、
そこには、一事を成し遂げた、男の顔がありました。ちょっと疲れている様でしたが。今後の話?大丈夫です。今までもして来た様に、外伝で書き込み予定です。御心配には及びません。

2018-07-02
こんにちは。今日DVD届きました。
ウルトラマン売りの高校の先生から、以下のラインがありました。あゝ決戦航空隊のDVDを購入しましょう。西城秀樹鶴田浩二が出演しています。DVD届きましたか?今度見に行っていいですか?  えーっ俺に買えっちゅうことやったんかいな?やっぱり面白い人やな!注文して来ました。 ↓

今日か、明日見ます。で、やっぱりカルテとゲルト嘘つきどうしの約束、全然守られて無いみたいですね。核開発施設の拡大したみたいですね。即ち、自分の国の国民も騙した!信じれん!  で、カーネーション、ね、やっぱり大阪人値切るでしょ。糸子、東京に行って、パーマ器値切ってました。それや!それが大阪人や!と笑ってしまいました。ブログ読んでくれてるうちの病院の事務所で値切りの話をしたら、そんな事しませんよ!でした。僕は絶対値切るで!必ず、かなりまけさせるで!基本大阪人ですね。
2018-07-02
不死妄想と言うのがあります。
自分は死なないと云う妄想です。昨夜は、俺は不死身のサキャーンだ!連発してましたね。そう、思ってます。若い頃には、俺は、老いないとも確信してました。後輩の結婚式で、久しぶりにあった、別の後輩が、先生は年取らんと思ってましたが、年取るんですね?当たり前やん!と言いました。不死妄想は、心理的防衛機制とも、考えられます。現実は受け入れ難い。だから、無意識が、その妄想を、形成させるのかも知れません。今日は、G1号に私のケアプラン伝えました。それ!駄目ですよ!統括にも話してますが、同じ意見でした。でも、二人とも、私が、いーだしたら、それを変えられない、承知ですから、あまり、強要は無かったです。
2018-07-02
うちの院長先生、ギャグの一つも
言わない方ですが、今日亡くなった、桂歌丸さん、の姿TVで初めて見ましたが、院長先生そっくり。不謹慎ながら  と感じました まる
2018-07-02
しかし、羽生結弦選手、最年少
国民栄誉賞、語った言葉は、えーっ!23才でこの立派な言葉?私のその頃は絶対に言えなかった言葉ですね。藤井聡太7段も同じです。私は、相当に尊大な青少年でしたね。
2018-07-02
サッカーの日本の勝利を占う、
北海道のミズダコ、的中率100%らしいですね。まぁまぁ、私は超自然的なものは信じませんが、実績は何より大事、勝つんでしょうね。
2018-07-02
これも、書き込み済みかも、
知れませんが、私は、大台ケ原の大蛇蔵、和歌山の白浜の三段壁に行きましたが、怖くて怖くて、縁を平気で歩ける人が信じれない。一歩先には、確実な死があります。私は先週、朝早く目覚めて、カミュでも読みますと書き込みましたが、カミュ大体読んだと思ってましたが、最近、話題のペスト、読んでなかったので、アマゾンで注文、手元にあります、何れ読みます。カミュ実存主義者。私は先程の怖い場所に行くと、実存の淵と云う感覚の表現を使います。本来の実存主義的意味合いとは、違うでしょうが、人間存在のぎりぎりの場所に立っている感覚を覚えるんです。死と云う暗闇をのぞき込んでいる様な。 今、鶴瓶の家族に乾杯に鈴愛役の人がでてます。役通りの人みたい!見てますね。
2018-07-02
見てる途中ですが、私の、数少ない
特殊能力の一つに。喋ると、貴方はあの県の出身でしょ?え?なぜ分かるんですか?ケンと言ってたでしょう、だから、香川県の出身と分かりました、だから、朝から醤油饂飩食べてた?そーです。これ、実は特殊能力では無く、色んなとこで生活してた過去があるからですね。
2018-07-02
先週の土曜日の午前中、
チコちゃんに怒られるやってましたよね。5歳。甲斐よしひろさんに電話して、話してたらしいです。ヒーロー、ヒーローになる時、それは今!ヒーローですね。私もカラオケで歌います。チコちゃんはチコ、チコになるときそれは今!って歌ってくれない?って言ったら、歌うよと言ってたらしいです。5歳?信じれん!笑えましたね。 その夕方、002とチェス、終わって、そしたら、飯行こか?お父さん?大丈夫?真っ直ぐ歩けてないで!それ、分かる。50%の焼酎呑み続けやったからな。イタ飯やの前に行きましたが、お父さんやめとこ、彼氏彼女ばっかりや!親子で入るとこちゃう!そやな!王将行こ!王将で勝手に注文、餃子三人前、それと、これあれそれ、後はお前食べてな!ってならんよな?大丈夫や!結局、私は餃子二個、皿うどん、箸つけただけ、あとは息子が平らげました。やっぱりな。そしたら別れて帰ろか!うん、でも、大丈夫?病気の前に、トラックに惹かれたら、洒落にならん?千鳥足ながら、家に着きましたけどね。
2018-07-02
淡い想い出の名残り 外伝
私の人生至るところにGewaltのEpisodeの話はしましたよね。中1の頃、太った同級生を、殴る真似をしてました、そこに一番不良が通りかかり、彼に説教始めました、やられたらやり返さんかい!彼は心を決めて、少林寺拳法習っていたので、いきなり、私の顔面攻撃、私は自分でまいた種、無抵抗。顔はボコボコに腫れまくり。先生に叱られる前から、仲直りしましたが、痛かったなぁ!何をいーたいか?暴力はあきまへん!そんだけ。 まる
2018-07-02
まぁまぁ、今日みたいな感じで
いきあたりばったり、確定した、シリーズは無いですが、書き込み続けますね。宜しければ、お付き合いください。勝手に喋り続けますので。
2018-07-03
お早うございます。サッカー、
極めて、残念でしたね。ミズタコ外れましたね。まぁまぁ、そーゆーこともありますよね。 ところで、昨夜、書き込みしてる間に言語化でき、ゆっくり、眠れました。ありがとうございました。
2018-07-03
タイの少年達13人、全て無事。
良かったですね。10日ですからね。暗闇の洞窟の中で。凄い!と感動的ですね。
2018-07-03
ところで、昨日、対症療法、
きっちり、しようと決めました。効果的面。無症候ならば、身体状態は保全される。言ったでしょ、俺は不死身だ、不死身のサキャーンだ!って、ちょっとアホらしぃですけどね。すみません。まぁまぁ、心配御無用とゆー事です。
ところで、今日の、半分、青い。秋風先生もお祖父ちゃんも、渋かったですね。感動しました。仔細はお昼にでも。
では、フル勤務続けます。

2018-07-03
今朝の半分、青い。
まず、秋風先生する事が、粋すぎ!原案楡野鈴愛、月が屋根に隠れる。すまないな楡野。かっこよすぎる!お祖父ちゃんの中村雅俊さんも、1日15分の太陽を浴びた、話。あの素晴らしい愛をもう一度もうまい、かっこよすぎる!朝から、感動でした。では、午後の外来始めます。では、夕方!
2018-07-03
こんばんわ。今日は、なかなか、
忙しかったですが、何とゆーか、それを、こなせる自分に自己満足みたいな感じはあります。やっぱり、謙虚さ足りませんね(笑)シブゴジ見てますが、何かに驚きましたが、忘れました(笑)。先だつカーネーション、糸子、面白い!酒を33歳にして、初めて呑んだんですね。お父ちゃん、あんなにおー酒呑みやったさかいに、反面教師だったんでしょうが、大酒くらってました!とゆーことは、002全く呑みませんが、呑めば相当呑める筈やけどなぁ?あいつと呑みたいなぁ!?暫く休んで、書き込みますね。
2018-07-03
昨日の、あゝ決戦航空隊のDVD
土曜日に、先生と、見る事になりましたが、ちょっと見ると、見たくなりました。観て書き込みますね。従って、家に帰らない計画は、止め!ですね。毎週帰ります。
2018-07-03
あ!すみません、今まで、寝て
ました。DVDの途中で、寝てました。既に、リミッターの時間も過ぎている∴リミッター服用しました。再度の入眠目指しますが、一つ書き込みますね。

2018-07-03
炎の鳥 外伝
鳥よ!飛来したまえ。参上しました。001!白くなって、しまったね!済まない!私は、死期を予感して、語ったが、私は、20代、30代では無い、最早、赤いちゃんちゃんこの60代に迫っている、従って、例え、悪い病だとしても、そんなに、早くは進行しない。その証拠に、筋肉量も減り、未だに、3分間の呼吸停止も可能だ。だから、君に、白鳥依頼するのは、まだまだ先の事、再び金色のフェニックスとして、この大宇宙を跳び回り、宇宙の神秘、意味合いを尋ねる旅をして欲しい。来て欲しい時には、呼ぶし。マグマ大使の笛が無くても、君は私の意向を察知出来るよね?勿論!では、博士、御意向通り、フェニックスとして、この宇宙を跳びます。博士の御健勝ならん事を!ありがとう!君こそ、元気でな!はい、では!私は再び、飛びたった!001は大丈夫!の筈!自分でも言っている、俺は不死身だ!と。眼前には、眩いばかりの星空が広がっている!私は跳ぶ、飛ぶ、この大宇宙中を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018-07-03
あのぅ、
今週中に7万アクセス越えるでしょうね、ありがとうございます。


誠に感謝申し上げております。
2018-07-03
あ!そうそう、私は、値切り上手
と同時に、客寄せ上手みたい?つーことは、商人としてもまぁまぁ、イケてる、あきんどである筈。でも、実態は、サラリーマン精神科医。今後もその線で、生きて行きますね。

 


2018-07-03
そして、私の未来シリーズ、必要
無いですね、日々患者様に、入院して頂き、翌日がある。近未来、明日ですが、それは、あり続ける。ですから、敢えて、未来を語らずとも、未来はやって来るものなのさ!ですね。

2018-07-04
こんにちわ。今朝は、眠くて、
二度寝して、半分、青い。の直前に起きました。鈴愛これから、どうするんでしょうね?仕方ないですけどね。先生が言った様に、努力では得られない能力もありますしね。それより、秋風先生と菱本さん、あまり出る機会が多くなくなるのが、さみしいですね。あの二人の言動が楽しみでしたので。では、夕方。
2018-07-04
再びこんにちは。シブゴジ見てます
また、中央省庁の役人、捕まりましたね。更には、原発の再稼働が妥当との高裁の判決も。一体全体、行政も司法もどうなってるねん!えー加減にしてくれや!と思いますが、私見に過ぎません。
2018-07-04
昨日の、私の淡い想い出で
思い出しました。僕が殴られた、同級生に説教した、一番の不良。書き込み済みかも知れませんが、私には直接暴力は無かったです。多分、それなりの、私の凶暴性を感じてたからと、思います。やんちゃでしたし、剣道も、柔道もしてましたし、だから、他人に、命じたんでしょうね。で、その不良?十年くらい前の同窓会で、あいつか?同じとこに住んでて、この前、嫁と二人で銀行強盗で捕まったって、新聞に出てたでや!でした。その、グループの一人からは、本屋から、出た時、かつあげにあいました。お前、金持ってるか?無いで!そんだら、飛んでみろ!私はポケット押えて、飛びました。無いみたいやな!嘘やったら許さんからな!と胸ぐら掴まれました。無いって!骨の様な、拳でした。ガリガリでした。三年後、私が高1の1月、近くの倉庫で、白骨で発見されました。前年の夏に、ボンド一缶持って、一人で倉庫に入り、ボンド遊びしてて、死んだ様です。薬物中毒は一人で耽る話はしました。まさしく、そのままですね。しかし、その話を聞いた時には、あのかつあげの骨の様な拳が思い出されました。 何をいーたいか?人間なかなか変わらんとゆー事ですね。
2018-07-04
カーネーションの話。
せつ、パンパンになってましたね。(場所は、岸和田かどうか分かりませんが、)その説明は、避けますが、人間落ちるとなると、落ちるものなんですね。私の高校時代の不良友達のお母さんの事を、別の不良友達がゆーてました、あいつの、おかん、パンパンやったらしいで?ほんまかどうかわかりません。でもゆーてた、友人は、癌で他界しています。同級生の他界。一昨日かな?白浜の三段壁で、恐怖を感じた、と記しました。その時の半年前に私の大学時代の同級生が、飛び降り自殺したらしいです。も一人、同じ場所で、自殺したらしいです。矢張り怖い場所です。当時は柵も何も無かったですが、今は、柵があるみたいですが、確認しに行く気にもなりません。怖い!
2018-07-04
忍風カムイ外伝の外伝 其一
俺は伊賀忍者だった。元は身分の低い産まれ。たまたま、俺の運動能力、知力をかわれたか、忍者に召し上げられた。俺は、修行を積んだ。能力に磨きをかけた。結果、忍者の持つ術のみならず、俺、独自の技もあみだした、平地では、変移抜刀霞斬り、相手に分からぬほどに、走り寄り、何処から走って来るのか分からぬ間に短刀で、斬る。短刀?俺は身分の低い下忍、長刀は持つことは許されない。森では、いづな落とし。敵を木の枝から落とし、背中に周り落ちる間に後から、敵の腹を刺す。敵の反撃があっても、鎖帷子が俺を守る。敵を地面に首から叩きつける、俺の体には木の枝にくくった、綱があり、地面の直前で止まる。衝撃は、敵の地面衝撃で、緩める。そして、密偵。人殺しの連続。俺は嫌になった。ある日、忍者集団を抜けた。抜け忍となった。追っての手は厳しい。裏切り者は斬るが、鉄則。それでも、俺は追ってを、斬って生き続けている。正しいのか?人殺しは同じ!しかし、戻る術は無い!俺は俺の道を歩むしかない。逃走の旅は続けるしかない。ただただ、歩むのみ、それが、俺の生きる道。
2018-07-04
約、半世紀前のテレビ漫画、
20:00から、始まっていた、アニメです。凄惨な殺戮シーンが、その理由でしょうね。ほかには、石森章太郎佐武と市捕物控がありました。当時は、こうした、大人向けのアニメが有りました。でも、私は勝手に見てました。父は全く見てませんでした、ただ、呑んでました。
2018-07-04
忍風スガル 外伝 其一
私はスガル、元は、伊賀忍者だった。くノ一。殺し、密偵、辛くなった。私は、女としても生きたい。抜け忍となった。執拗な追手。私は斬り続けた。そして、ある漁師村で、家庭を持った。子も三人なした。しかし、追手の手は緩まない。さっきも、三人を斬った。その後に、更に一人の忍者、クナイ、一方手裏剣を撃った、避けられた!辞めろ俺も抜け忍だ、カムイ!私を追って来たな!違う!信じられるものか!やむなく、カムイは変移抜刀霞斬りを繰り出してきた。カムイの短刀を折った、忍法霞返し、しかし、カムイは、近寄って来る。私は後ずさりながら、崖の縁に足をかけた、崖っ淵が崩れて、落ちて、川に落ちた。岩に辿り着き、陸に上がり、家に戻った。考えた、カムイ?忍者集団でも、抜きん出た使い手、彼が抜け忍に?信じられない!それはさておき、夫と子ども達の食事を造り始めた。しかし・・・
2018-07-04
2018-07-04
ところで吐気がある時、
右下に寝るのがいいか?左下に寝るのがいいか?私は、右下基本と習いました。しかし、内科の先生に訊くと、私もそれ、疑問なんですよね!スマホで調べてくれました。矢張り、医学的にも、分からないらしいです。胃の形状から、考えると、左下が、ベターと昨日、考えました。しかし、昨年末の私自身の吐気の時は、右下で吐気をこらえてましたが、夕方いきなり、大量の嘔吐、何も食べて無かったのに。まぁまぁ、自分を実験的に色々、探ってみますね。しかし、
2018-07-04
炎の鳥 外伝
私は翔び続けた。ゴルゴタの丘、上に貼り付けられるまでの、彼を、みた。ローマ帝国から、死刑を宣告され、自ら貼り付けされる十字架を背負って、息も絶え絶えに丘に上がってゆく。痛々しい!彼の母親は、馬小屋で産み、慈愛を注いで育てた。貴方は神の子!そこが、誤りの原点だわ!と私は思う。神の子なんて無い。人の子。・・・の子。・・・教の教えに従い、創り上げた、物語。それを子は信じ、殉教する。手のひらには杭を打ち込まれ、両足にも。血は当然流れている。最期の晩餐の後。それが、21世紀迄は通じる、宗教となった。何と意味の無い、彼の人生だったか。復活?私はフェニックス、しかし、それは敢えてしない。自ら築いた道の終焉を迎えるしかない。私にも、恣意性は有る。正しいと、思う事を、なし。跳び続ける。人の世の哀しみも、分かりながらも、翔び続けるのが、私の存在意義、まぁまぁ地球人式にゆーなら、レーゾン・デートル!跳ぶ、星空に向かって。美しい、この大宇宙を!

 

2018-07-05
お早うございます。今日も雨。
まぁまぁ、職場ですので、あまり気にしませんが、今日は忙しい予定。明日は津で、判定会。出勤準備、ダラダラしますね。今日も働きましょうか!

2018-07-05
やっと、外来途切れました。
今日も忙しいけど、明日も忙しい事、おもいだしました。確認の電話で判定会の後、津で19:00から、研修講演の講師でした。橿原に帰れるのは22:00頃ですね。明日は下山もしんどい。まぁまぁ、やりますが。外来再開です。
2018-07-05
午前中の外来終了。昼から医局会
の、前に、今朝の、半分、青い。?から始まりましたね。秋風先生とか、出て来ないのはさみしいですが、面白くなりそうですね、楽しみです。
2018-07-05
こんばんわ、シブゴジ見てました
鰻の稚魚の養殖の話でした、最後は、鰻に近い味の鰻丼材料?ナマズやろ?前にやってたやん?違いました!太刀魚でした!太刀魚は、私も幼少期から、好きでした。どうも、調理の仕方で、鰻丼そっくりになる様ですね、帰ったら試してみるかもしれません、あ!多分せんでしょうね?明日、鰻重食べるし!
2018-07-05
で、カーネーション、りつ、
立ち直ってました!どん底やったのに?思い出しました!トルストイの復活、中2で、読みました。当時は、娼婦?辞書で調べたら、ふーん?そうゆー仕事があったんや?でした。(今もありますけどね。)突き落とした、本人が、身を落とした女性を立ち直らせる話でした。人間っちゅーもんは、落ちてもまた、這い上がれるんやっちゅーこと、うち、よー分かりました!

2018-07-05
すみません、寝てました。
久しぶりの時短術。医師用ですが、他にも応用可能と思いますので。私は、電子カルテに、診察用の自作のテンプレートを作っています。今日、気付きました。  からの紹介にて、平成年月日に当院に来院となった。と云う部分、紹介状がFAXできていれば、○○病院からの紹介にて、平成30年7月5日に当院に来院となった。と予め入力しておけば、診察が早く済む、紹介状がなくても、平成30年7月5日だけは予め入力出来る。時短でしょ?
2018-07-05
精神医学:日々の発見 外伝
今日の初診の診察での発見。私は、新長谷川式認知症スケールでの結果の前に、CT検査画像から、海馬周辺を見て、また、本人の職業から、認知予備脳、賢さですね、を予測可能能力を得ています。今日の新患の患者様、CT検査上も、ほぼ正常。満点予測。しかし、予測値を遥かに下回る結果。テスト者はかなり、緊張されていた様です、でした。まず、御家族に病歴を確認すると、同時に、検査結果の説明をしました。肥満の妻、普通体型の娘さん二人に説明しました。?な感じでした。続いて、御本人の診察、普通体型で、真面目で賢そうな方でした。緊張してたのでは?はい。再検しました。プラス4点、認知症では無いレベルでした。あの、介護サービスを利用してください。そうすれば、もっと、良くなります、うちへの、通院も不要です、介護意見書はかきます。でした。後で、スタッフに、あのな?家族三人は、認知症だ!と主張しまくってたやろ?そのとおりでした。で、本人は萎縮し、孤立が深まり、認知機能が下ってたんや。でした。
2018-07-05
精神医学:日々の発見 外伝
本日の新患2例目、紹介状のFAXがありました。3年前にCT検査上認知症では無いと診断され、本人に、的はずれな応答から、息子が、怒り暴力的な対応を母親(97歳)に、危機回避目的で入院を、でした。そんな入院はあり得ないやろ?でした。私の予測では、認知症では無い、と言ったのは、神経内科医、画像診断だけで、言った、息子が怒るのは、それなりの症状があったからの筈。多分レビー小体型認知症、CT検査でも、頭頂葉の萎縮がある筈!来られました。殆ど萎縮は無い、水平断では、しかし、切り方によっては、予測どおり。検査説明を御家族に。症状予測を伝えました。そのとーりです。息子さんも苛立ちましたよね?はい!でした。御本人の診察。入院となりました。心臓疾患はかなりの重症、G1号に、概要説明、一緒に診てくれへん?解りました。さくっと紹介状を見て、先生?診断名に老衰とありますよ!センスを疑いますね!ほんまや!流石G1号!でした。
2018-07-05
大雨が、各地で多発、朝も今も、
NHKで、放送中。水平避難、安全な場所に避難。垂直避難、水平避難が無理な時には家の2階以上に、崖から離れたところに。しかし、これだけでは無理、家そのものが流されると、何も無くなる。村レベルで、より高い家に避難を、それを予め村で話合い、決めておく事、それで、助かった村の紹介してました。なるほど、さもありなん、でした。加茂川、氾濫直前!信じれん!ですが、これが現実、参考までに。

2018-07-05
私の眼瞼結膜?
瞼の下を押し下げて、鏡で見ます。半分、白い。 元々は、マグロの刺身レベルで真っ赤。即ち貧血は進んでいる、だから、明日、鰻重食べるんですね。
2018-07-05
今、思い付きました。2階以上に
垂直避難する時でも、ライフジャケット、ヘルメットを装着すると、生存確率は上がる!
2018-07-05
あ!先生?人って、生涯、成長
出来ますよね?そう、流石!成長を意図すれば、だから57歳の私でも、精神医学:日々の発見がある。しかし、それは努力で得られるものでは無い、それこそ、秋風先生のゆーとーり。あの看護師が君になれるか? が、俺になれるか?そうですよね、分かりました、そのとおりですね。 まる
2018-07-05
あのぅ。7万アクセス、越えました



ありがとうございます。日々精進を続けます。文章を磨き続け、更に、いしを研きます。
2018-07-05
まだ、眠れずNHK見てました。
大体、大雨、大雪、台風等の経路。病院のある桑名周辺は、ぎりぎり、その経路に入ります。反して、自宅の橿原市周辺は、ぎりぎり、その経路から、外れています。従って、自宅近くが安全の筈。いえ、油断は禁物、家から数百m先の畝傍山は死火山。死火山の定義は無い、書き込み済みですね。遷都の理由の可能性も書き込み済みですね。大体、大和三山の中でも、畝傍山だけは、いびつな形、火口の爆発的噴火を推測させる、爆発跡の一部、大きな削れがすぐ判ります。事実、畝傍火口神社があります。即ち、人が住んでいる時に火山爆発を示唆するものと私は推測しています。でも、それ、避ける術は無い!いやある。私の家は木造ですが、四方は丈夫な壁が&イナバのバイク小屋が有ります、核攻撃があろうが、火山爆発があろうが、そこに逃げ込めば、生存確率は飛躍的に上がると思ってます、だから、明日は帰ります。俺は生きる! まる
2018-07-06
お早うございます。昨夜は、遅め
の書き込みの後、大体いつもの時間に起きて、NHK見てます。矢張り、全国的に水害、土砂崩れの危機が!近畿では、大阪北部の能勢辺り、危機、地震の後の大雨、山間地域!三重県の旧宮川村の広域崖崩れと同じ状況!安全地帯への避難は絶対に必要ですね。三重県も揺れた、宮川周辺を含め、山間地域も同様ですね。杞憂に過ぎなかったら良いのですが。
2018-07-06
今、気付きました。桑名周辺は、
大阪の地震の東、揺れた。橿原市はかなり南、揺れなかった。宮川は三重県の南の方向。即ち、大阪市の東西方向が土砂災害の危険性が高い!のでは?まぁまぁ、地震関連では無い水害の可能性は大雨地域では、同じですが。
2018-07-06
東京医科大学の不正入試に関して
私立医大だけ?かつて、N県立医科大学では、大規模な不正入試があり、大問題になりました。何十年も前。私は、そこに、合格。お父さん?変な事してないよなぁ?当たり前だよ、お父さんには、そんな事出来る金は無い。君は、自分の実力で、合格したんだよ。確かにそーやわな。でした まる

2018-07-06
河口付近の水害では、海の潮目
が重要です。わけても、大潮の時に濁流が押し寄せると海辺の町は大被害。15年程前に、三重県の旧海山町が、大被害にあいました。海辺の町で、大潮でした。市役所の1階全部に濁流が押し寄せ、町の車は全部水びたし、廃車でした。
今、津に向う特急です。降りたら、鰻重食べる予定です。まだ、半分、白い。ので。
2018-07-06
センターに着きました。駅前の
鰻重美味しかったです。これから、事前の審査しますが、多い!ちょっと!ですが取り組みます。
2018-07-06
こんにちは。判定会終わり、
今、津駅のアスト津という会場です。19:00からなので、時間あります。この時間からの、書き込みで、ノンアルコールは多分はじめてです(笑)∴ アイデア出て来ない!カーネーションも、シブゴジも見てないし・・・少し考えて、何か出てきたら、書き込みますね。  何も出て来ない!チューハイ買ってのもか?呑んで講師したらアカンとゆー法律はない! あきまへんわな?普通! 辛抱してますから、帰りの特急まで、待ってくださいね。
2018-07-06
まぁまぁ、何の講師か?
いのちの電話というボランティア団体のリスナー(傾聴者)養成講座のうつ病についての講師です。何百回もしてるので、パワーポイントのスライドにあわせて勝手に言葉が出てきます。考えてるのは、どこで、笑ってもらおうかな?くらいですね。一時間半ですが、勝手に早く切り上げ予定ですが、大体時間過ぎても喋りまくってしまいます。そこ、今日は、修正してみます。
2018-07-06
毎年、要請されますが、大体、土日
今年は、平日しか行かんとゆーと、では、この時間で!えーっ堪忍してくださいよ!家、奈良ですよ!働いている人対象なので、この時間で。まぁまぁ、県庁職員時代の上司なので、断われません。ボランティアの養成講座なのに、講師料出ます。少し。まぁ、呑んでても儲からないし、働きますわ。
2018-07-06
で、鰻重食べて6時間、
大体、全部赤くなりました、私の眼瞼結膜。とゆーことは、毎日、鰻重食べたらえーんや!まぁ、無理ですね、高い!
2018-07-06
ところで、鰻重食べて暫くは、
消化管運動にエネルギー使ったためか、ますます、白く、全部、白い。になってました。  あ、今、講師料貰いました。紳士的な、元上司。些少でございますが。そうですね、些少でございますね。って言えませんよね。当たり前ですね。
2018-07-06
こんばんわ。遅くなりました。
20:30までと、思ってました21:00まででした。早々に私、家が奈良ですので、20:30に終わります。と宣言しました。でも、その時間になると、いーですわ!21:00まで話します。クジピタまで、喋りまくってきました。思ったとーりでした。&うけました!で、今は、特急です。10:30には、帰れます。やっとこさ黒霧島呑んでます。後、書き込みますね。
2018-07-06
今日の運勢です


当たるんですね!金運!ドンピシャ! 安く見積もられたもんや?って思ったらあきませんよなね?ボランティア対象なんですから!
2018-07-06
再びこんばんわ、夜もふけて
参りました。あした、お読みください。私はまーったくでーんでーん、眠くない、昼寝も夕寝もしてないのに。一人、勝手に喋りまくってます。
2018-07-06
炎の鳥 外伝
私は、星空を跳んでいた。時空を超えて、明日は地球人のいう、七夕。で?後、三十分で7/7!これも七夕?で、織姫と彦星はいつ会っていつ、別れるのかしら?多分、普通に考えたら、明日の夜に会って明日中に帰る。帰る時間は、伝説には無い?もしかしたら、7/8の朝帰り?とゆーことは?  やめときましょう!御下品!美しいものは美しく、人の心も美しく、見たもの、聞いたものをそのまま、伝えるのが私の使命では無い。そもそも、使命なんて無い、だって私は宇宙最初の生命体かもしれないフェニックス。七夕は、地球人の心に美しい愛の物語をつくる、それで良いのではないかしら?あら?もう、日がかわるわ?では、鈴愛と律の誕生日に幸あれ!
2018-07-07
炎の鳥 外伝
大体、私の創造主SAKI001は人の命も自分の命も、どう考えてるのかしら?いつ消えても、それが定めくらいなのかしら?もう少し、深く考察して欲しいわ!ただ、それだけ!
2018-07-07
で、右側下か、左側下で、寝るか
は、医学的にも議論があるらしいと書き込み済みすでよね。一晩中同じ姿勢で寝ること自体が、不自然。寝返りを打つ、これは、良い事と悪いことはセットと鈴愛もゆーてました。両方を寝てる間に、自然にする、それが健康のために必要な事、と思い当たりました まる
2018-07-07
お早うございます。寝返りを打ち
ながら、さっき起きました。NHKニュース見てました。矢張り、西日本全体が水害被害。で、自宅近くの飛鳥川、調査してきました。約200m離れています。高度差は10m以上、更に、川向うの方が低い更には、殆ど普通の小川の流れ。∴ うちが、水害に合うことはない& ↓

バイク小屋、イナバ製。後ろは重力よう壁&アルミ柵、西側です。右、天体観測ドーム&より高い地面と壁等、こちらは、畝傍山橿原神宮方向。で、小屋の床にマットひけますから、そこで、寝たら、大体の災害避けられますね、ヘルメットもライフジャケットもあるし。で寝てる目線、ボンゴバン、その向こう ↓


自転車の方向が東、右が南、道の向こうには家々があります。まぁまぁ民間人としては、完璧な、防災地点&防災対策でしょう?
2018-07-07
半分、青い。見てました。やはり
面白い! 羽の折れたスズメ、 追憶のカタツムリ台詞も映像も面白すぎ!しかし、心にジーンとくるものは? まぁまぁ、これから、紡がれてくんでしょうね! 
2018-07-07
なーんか、腹減ったなぁ?
そういえば、昨日の昼の鰻重以降、なーんも食べてないなぁ?冷蔵庫開けました。強冷蔵室に5/17賞味期限のうどんがありました。多分、水分吸ってブヨブヨやろなぁ? !茹でました醤油入れて、グツグツと、浸透圧!薄いものの水分は、濃いものに移動する筈!うどんの水分は、茹で湯の方にうつる&湯を切っても、うどんの表面には、薄く醤油味が残る筈。しました。食べ方?一計を案じました。俺には鉄分が足りん、だからホウレンソウのクノールスープをつけだしにして、たーべよ。そんなん、見たことないけどな?やってみました。茹でたうどんをザルにあけ、茹でたフライパンにザルごと入れて、水と氷を入れて。つけだし?小さい、鉢に、昆布出汁少し、ホウレンソウクノールスープ一袋、沸かしていた、やかんの湯を少し、入れ溶き、氷をいれてっと。変な食べ物ですが、妙に美味しかったですよ。  あ!先生来ました。一緒に、決戦航空隊観ますね。
2018-07-07
先生帰りました、決戦航空隊観て
西城秀樹?2分くらいでした。それより何より、カバーのとおりの切腹シーン。ほぼほぼ最後に出てきました。鶴田浩二さん演。うーん!俺やったら、そこ、刺さんやろな?彼処か此処か?かな?まぁ、切腹やから、先ずは、其処やろうけど!しか、残りませんでした。
2018-07-07
やっぱり、想定の範囲内
泣きっ面に蜂、弱体化している所には更に攻撃がある。だからね、あほみたいなんですよね。そこに原発作んなや!
2018-07-07
こんばんわ。先生と決戦航空隊
見たあと、一風呂浴びて、気絶寸前に書き込み、気絶してました。5時から、002とアルルで、落ち合って食事予定でした。起きたら、5時!あ!遅れる!でラインには雨で行かれへん、 ?  返信して、タクシーで行き帰ってまた、一風呂して、今です。面白いもの買いました!後程。
2018-07-07
002!お父さんはな、何したら
面白いか、何ゆーたらおもろいか?それしか考えてないで。そやろな。ふつーにわかるで。でもな、精神科医としては、なかなかのもんやで。それも、わかるで、ふつーに。ダイソーでおもろいもん探しながら、話してました。
2018-07-07
昨日もろたんは、これとこれや!



2018-07-07
それと、鈴愛がマグマ大使呼ぶ笛
俺も持ってるで


これはね、アメリカ兵が、幸運のために腕につけてる、中国製のパラシュートコード製の腕輪。縁を切ったら3m位の、ロープが出来る。それと、つなぎ目を外すと火打ちの道具が、出てきます。まぁまぁサバイバルツールです。突っ立ったとこが、笛です。
2018-07-07
Play my role Take my Part!
役を演じる。昨日も、これしてました7時から。で、私は役者か?医者。では何故に演じる?人生そのものが舞台だから。だから、いずれ閉幕がある。
2018-07-07
面白い事を演じる?それピエロ!
松山千春の歌にもありました、そうさ、僕はピエロでいいさ。では、遅れ馳せながら行きます!
2018-07-07
あほらし! 1 
てんてんてんてんと点をうち続ける。えーっと、俺、何してんねん?半死にのハマグリをじーっと見つめて、点描してる。あほらしいやないか!これ、医学部の二年生の時のことでした。
2018-07-07
炎の鳥 外伝
あ!今日は七夕!それなら地球に。私は跳んだ。段々と近づいて行く、織姫と彦星。綺麗だわ!邪念の無い心にだけ見える、美しい星。それに優る美しいものは無い。私はそれを見た。では、再びこの時空を翔び続ける。美しい星空に向かって。
2018-07-07
でな、002?
お父さんに、万が一のあった時にはな、こことこことここに連絡してな。わかった。あ!ちごた。万が万やった。そやな、それもわかってるで。
2018-07-07
で、私は医者として、
藪医者でした。6年以上前から、症候が、あったのに、それ、見逃してた。自分の。
2018-07-07
この度の水害で
亡くなる方は、数十人ではない、数万ですよ、多分。
2018-07-07
でね、多分ですけどね。
豪雨帯は、関東に移動して、地震で地盤の緩んだ関東に向う、そして、水害と崖崩れを起こすんですよ。それに備えるのが、普通ですね。違うでしょうか。でないと、七夕の夜にお星様を増やす事になると思います。
2018-07-08
お早うございます。さて、桑名!
と思い起きましたが、違いました。明日は13:30から金曜日と同じこころの健康センターで精神医療審査会の全体会でした。4つの合議体の委員が、集まっての会議でした。喋りまくったろ。で、家から、津にその後、桑名に。18:00頃着予定です。また、津で鰻重食べますね(笑)
2018-07-08
こんにちは、何書き込もうかな?
命かな?皆様には誠に申し訳ございませんが、私も人間。何れ消える。その前に、御挨拶、申し上げます。誠に、御寵愛頂き、ありがとうございました。
いつか、わかりませんが、予め御挨拶、お別れの言葉を、申し上げます。
さようなら。
しかし、私は生ある限り、書き込み続け、喋り続けます。002にはProの解約方法も伝達しています。
では、皆様の御健勝と御多幸を願い続けております。再度ではございますが、さようなら。
2018-07-08
俺は不死身のサキャーンだ!
そうよ、貴方は不死身よ!不死身のサキャーンよ!あ!ルナ!婆さんになってる。しかし、綺麗な婆さん。お父さんが、いつか僕を元の身体に戻してくれる!お父さん?肝硬変で逝き、お空のお星様。&お父さんはロボット工学者では無かった、タオル屋だった。では、僕はどうなる?分からない!とりあえず、大相撲名古屋場所観よう!はてなブログプロもまだまだ使える解約まで、519日。多分、栃ノ心の勝ちっぱの筈!もう一度、申し上げますと、俺は不死身だ、不死身のサキャーンだ!
2018-07-08
あのぅ、一風呂中です。
やっぱり、お風呂はえーなー。お相撲さんも、勝負の後にお風呂入るのよー分かるわ。何もかも忘れて、リラックスやわ!
とゆーことで、ユーチューです。あ!きょっちえーわー。
2018-07-08
忍風 スガル 最終話
私は元伊賀の忍者、いわゆるくノ一だった。しかし、今や、抜け忍となり、家庭をもつ、漁師の妻、子も三人、長女はサヤカ。どうも、私が死闘の果てに、別れて、再びであったカムイに気持ちが、向かっているようだわ。彼は、相当の腕前、上は無い、それでも一人、海に向かい、術、刃さばきの鍛錬を続けている、でも、やめなさい。私も彼も抜け忍。幸せなど来るはずもない。追手の手は緩まない。サヤカ、あなたには幸せに生きてほしい。でも、言えない。私は家族の賄い、ご飯を皆に出した。母ちゃんのつくってくれるご飯はすごい旨い!おいしい。夫もサヤカも、他の子達も。う! 家族全員、ご飯の途中で、倒れてゆく、私も、しまった!追手が、私の台所を離れたすきに、毒をご飯に!皆死ぬ、私も死ぬ。しかし、カムイには、伝えねば、最期に台所の床に、書き込んだ、敵の名を  意識が薄れてゆく  ごめんなさい、あんた、こたち、私は抜け忍、それを隠していた、ごめんなさい・・・  
2018-07-08
忍風 カムイ外伝の外伝 最終話
俺はカムイ、抜け忍。身分の低い子だった、短刀しか、持たされていない。しかし、私は出来るだけ、術を研き研き続けている。今は偶然にも、同じ抜け忍のスガルの家に身を寄せている。俺が、夕方星を見ながら浜に座り黙想していた、すると、サヤカが裸でやってきた、カムイ!これは、月日貝、あんたが太陽の上の貝殻、私は月の下の貝殻、これを持っている二人はいずれ合わさるんだよ。そうか、サヤカありがとう。大切に持っているよ カムイ!うちはあんたがだーい好き!ありがとう、でも、もう帰って寝る時間だよ、母さん、スガルに怒られるよ。うん、じゃあまた、明日!  今日も鍛錬をし、スガルの家に戻った。  皆倒れている、死んでいる。スガルが、箸で最期に敵の名を記している。  おのれ!外に出た、虚無僧姿の敵が居た!貴様!何て酷い事を!あはは、それが、忍者のすることよ!では、最後に勝負!俺は斬った、敵の手下、全て。ただし頭だけは、手足だけを斬った。そして、舟に綱でくくりつけ、舟出した。カムイ!やめてくれ!殺せ!殺してくれ!こんなに辛い死は無い!駄目だ。貴様には苦しんで苦しんで苦しみまくって、鮫に喰われて死んでもらう!   死んだ。綱を切って、浜に戻った。誰も居ない。サヤカも。俺は海に放り投げた月日貝の上の殻を。サヤカすまない。  私は旅を続けるしかない、だから歩みはじめた。
2018-07-08
あほらし! 最終話
てんてんてんてんと、スマホに書き込み続けている俺。何してるんかな?あ!そーや!saki001のブログに書き込みしてるんやった。何のため?わからへん。ほたら、もーやめよかな?それでえーわな?
おしまい。
saki001のブログ
2018-07-08
夜更けに、申し訳ごさまいません
一応、仕事は、なし終えた。と思います。ですから、意識ある限り、いきあたりばったりのこと書き込みますね。御容赦ください。
2018-07-09
流石NHK進撃の巨人してます。
何とゆーか、懐かしい。いつも異邦人だった私にとっては。
2018-07-09
お早うございます。
もうすぐ、半分、青い。始まりますね。それ見て、ダラダラ、津に行く準備します。嫌&しんどいですけどね。まぁまぁ生きるため。もう一度申し上げますと、生きるため。俺は生きる。
2018-07-09
いきなりジーン モードでしたね
半分、青い。鈴愛の幸せ、再スタートでしょうね。今迄、してきた事には、意味があった。そうゆーものですよね。人の生きる事って。
2018-07-09
登山列車に乗りました。多分、
13:30頃には、部屋に付きます。今日の津はパス、連絡しました。従って鰻重食べれない。まぁまぁえーか。では着いたら書き込みますね。

2018-07-09
こんにちは。大分前に、部屋に
着きました。常より、長く感じ、疲れる旅でした。しかし、大丈夫!俺は不死身だ!でね、此処には居るけど、全業務、今この時点から無理、宣言しました。副理事長と統括に。従って、私の職業は医師ではありますが、ブロガーがメインになりますね、休んでから、書き込みますね。
2018-07-09
正代も強くなってるけどなぁ。
でも、まだ白鵬には勝てんやろな。そのとーりでしたね。鶴竜は当然勝ちましたね、琴奨菊に負ける筈無い、栃ノ心は今後も勝ち続けるでしょうね。
2018-07-09
こんばんわ、久し振りに施設の
風呂入って来ました。気持ち良かったぁ。今は鶴瓶の家族に乾杯ただただ、ダラダラと見ています。やっぱり面白い! そんだけ

 

 

 

 

 

 

2018-07-09
あのぅ、多分ですけどね。
明日は、普通に出勤するでしょうね。何故か? 俺は不死身!不死身のサキャーン!ですからね。
2018-07-10
お早うございます。起きた。
動ける。今日は、働ける。NHK見ながら、出勤準備してます。まぁまぁ、出来るだけ頑張る!の方針で行きます。

2018-07-10
こんにちは。今日は何とか、
フル勤務こなしました。ちょっとしんどかったですけね。身体的なものと、精神的な。疲労感、両方あるんですよね。私は、Play my roleし過ぎるんですよね。わかっていながら、なかなか、自分を変えられない。課題ですね。相撲見ています。安美錦、流石!永年切磋琢磨をしたもの、技の切れ!これ、大事。ところで、先週の医局会で、私の身体状況、院長とかに、伝えると、院長は、先生の飲酒の影響はないのかね?ありません。減らせないのかね?減らしません。休肝日作れないのかね?作りません。今の状況と飲酒の因果関係は、ありません。翌日に残らない限り、呑み続けます。そうかね。以上 まるでした。ところで、私は、実名明かしましたよね。従って、えー加減なこと、書き込みしたり、批判したりしたら、暗殺されるかもしれません。自由度減るなぁ!忘れてください!消しませんが。酒と同じで、私は好きな時に、好きな事をして、好きな事を言い、書き込み続けます。では、相撲とニュース見て、こんばんわから、再度、書き込みますね。
2018-07-10
こんばんわ前ですが、興奮して!
千代の国勝つと思ってましたが、根性あるな!凄い勝ち!粘るし!驚きました!
2018-07-10
こんばんわ。栃ノ心驚きました!
クレーンか?松鳳山持ち上げて、足バタバタさせる、いつもの取り口!凄い!千代の国、強くなってるし、明日は、白鵬?ちょっとな?まだな。正代の今日の取り組みも昨日と同じでした。鶴竜相手ではなぁ?まぁまぁ、これから、育つ力士達でしょうね。

 

2018-07-10
百円もーた、百円もーた、嬉しいわぁ!
大阪付近の子どもは、昔はよーゆーてました。今日、副理事長から、アイコスのバーを、もらいました。お父さんには、私は一円でも、十円でも、給料上げて欲しい、金では無い、金は別に要りません。気持ちを、見せて欲しい。先生に失礼で、そんなことできませんよ。と言って。一円も上がらない。書き込み済みですよね。アイコスバーは、百円では無い、もっと高い。私はその心で、十分です。嬉しかったです。更には、先生、無理しないでください。しんどかったら、部屋で寝ててくださいよ。それだけで、十分!それと、JT電子タバコプルームも貰ってました。私には、少し、軽すぎて、昨日母に渡しました。息切れがする、内科の先生から、タバコを減らしてくださいと言われているのに、いつ行ってもタバコの匂い。お母さん?嘘つくな!一日4本の筈無いやろ!プルームにしてからは、呼吸音の乱れは、かなり、減ってました。副理事長に感謝しています。只、何時、活動限界が来るか分かりません。精神科医の、確保を!分かってます。取り組み中ですが、人の、事。いっちょう一石には行かないんですよ。それは、分かります。取り組み姿勢だけで、結構です。私は出来る限り、粘ります!俺は不死身!(サキャーンだは言いませんでしたがね(笑))
2018-07-10
でね。昨日、スマホの入力、
スティック、新しいもの同じものに買い変えました。自分持ちと、病院持ちのスマホ用。いきなり、入力しやすくなりました。別のスマホになった様です。やっぱり、経年劣化はあるんですね。
2018-07-10
精神医学:日々の発見 外伝
今日の入院予定の方。紹介され、一度うちに入院し、二月も、かからず、退院し施設入所し、顧問医に、治療を、委ねた方でした。再度、同じ先生からの紹介状。薬、あーして、こーして、良くなりません。入院、お願いします。でした。えーっ?私の、退院時処方と全然違うやん!増えてるし!まぁまぁ、大体の医者は、その量で、効果あるんかいな?例えばバルプロ酸ナトリウム(最小量の錠剤)100mg4回分け?一回25mg?って、自分なりに、アレンジされてます。されてました。あのね、効果確認してるから、SAKI001式処方なんや!勝手にモディファイして、悪くなって戻って来る。なーんか、ちょっと気分害しました。
2018-07-10
豪雨災害、まだ、影響は、残ってる
見たいですね。私は、万と書き込み済みですね。元バイク屋大将なら、見たら分かるやろ!アホか?お前らとゆーでしょうね。まぁまぁ。被害、犠牲者の、方が少ないことは、願ってますが。
2018-07-10
ところで、私は根性悪!先週の手帳
判定会。私の悪口いー回ってる、医者の、診断書。じーっとよーくよーく、見ました。突っ込みどころ満載!すかさず、何を根拠にこの診断名?この認知症には、使っている薬は、適応ではないです。と返しました。更には、病態を、悪くさせる処方!あほ!けったくそ悪い!
2018-07-10
寝てました、再度寝るために、
リミッター仕込み済み。でも、まだ眠れそうにない。行きます。
2018-07-10
淡い思い出の名残り 外伝
私の母は、昔から片付け下手。父はそれを、しょっちゅうぼやいていました、君の母親はねえ、ほんとにどうにもならんな!で、私もお母さん、汚いやん!といー続けてました。ある日、亡き父が、私を建てたばかりの家の玄関ホールで、張り倒したあと、呑んで、お母さんは忙しい!家に手が回らん事は分かるだろう!こうしてやる!パッチの窓から出して、ホールに放尿しながら、歩き周りはじめました。お父さん止めて!お父さんが、ゆーてることと、同じ事ゆーてるだけやん、信じれん!泣いてました。あそこまでは行きませんが、私も好きな時に、好きな事を、ゆーて、やってます。血ですね。
2018-07-10
凄い!よーやった!タイの、
少年達、13人全て救出のニュース。やり方?有りましたが、結果が、全て。評価せなあきまへんな。しかし、20代の引率者、日本なら、責任追及されるでしょうね。サッカーと洞窟5km?何の意味がある!まぁまぁ、お国柄もありますから、良しとせざるを得ませんが。
2018-07-10
ニュース見てました、アイ・エス
何と罪深い事を!子ども達の心の洗脳!何と罪深い事か!腹立つ!オウムも、同じ事してた。すんな!そんなこと!サキャーンの正義心が、燃え上がるやないか!燃え上がっても、なーんもならんことは、分かってますが・・・俺の正義の心が消えん!
2018-07-10
あ!それと、先週金曜日の些少。
鞄に未開封のまま入っているのを発見。開けたら、2百万円は当然、入ってませんでした。百分の一以下でした。普通な、俺には、片手や。少なくても、3や!まぁまぁ、金のためにしてる訳では無い!自分の社会貢献だけで十分や!母に生活費を、渡しました。ピンピンのお札やな!まぁまぁ、講演でもらったもんやさかいやからな。ありがとう、あんたはよーやるな!その言葉だけで十分でした。
2018-07-10
002に、ライン。こうこう、
しかじかで、君の名前も出したで、嫌なら消すで!諸々了解。お父さんのその線で。でした。なんつーか、えー子にに育ってくれたもんやな。満足&嬉しかったです。
2018-07-10
と、ゆーことで、私は生、
ある限り、この線で生きます。最早思い残すことは、何も無い、したいことは全て成した。では、生ある限り、お付き合いください。
2018-07-11
お早うございます、よー眠れ
ました。仕事。できます。ブロガーではなく、精神科医として。話の巾は、広がりますよね、社会生活してる方が。書き込みのために働く訳では無いですが。まぁまぁ働かざるもの食うべからずですしね。勤務準備してます。
2018-07-11
ニュース見てますが、まだまだ、
水害被害の爪痕、多様の様ですね。それが、これから来る、台風等の大雨の被害を大きくする可能性も、数メートルのコアストーンの群れになっての滑落等も放送してました。怖い!まだまだ、油断できませんね。
2018-07-11
半分、青い。朝から、爽やかな、
何とゆーか、穢れのない、愛情表現でしたね。あ!それと、昨夜、実名明かした話、忘れてくださいと記しました。忘れてください。私はsaki001,息子は002で書き込みますが。今、実名を明かした意味はある。と気付きました。少なくとも、実体のない、何かが、書き込みしているのでは無く、実在の生きた人が、書いていることは解りますものね。では、出勤します。

2018-07-11
こんばんわ。白鵬休場?
そろそろなんかなぁ?栃ノ心流石!正代は高安に勝つと思ったけど、ハズレ!これから琴奨菊豪栄道、どっちが負けても不思議は無い。鶴竜か、栃ノ心でしょうね。優勝は。鶴竜、最近はやりますからね。さぁ、琴奨菊勝った!なんつーか、何とも無いですね。
2018-07-11
ところで、最近は北の富士、割と
偉そうな、物言い、減ってますね。物言いがあったんでしょうね。さて、鶴竜と勢、鶴竜でしょうね。さて、えーっ鶴竜負け?自信なくしました!栃ノ心ですね!
2018-07-11
では、そうそうに行きます。
久し振り!
2018-07-11
FRAU 外伝
今日も一緒に帰った。子ども達の、世話をして、寝かしつけ、お茶を飲み、寝に入った。君はね、今日は、思い切ったこと、病院でしたよね。そーゆう、ところも、何とゆーか、好きだよ。ありがとう。私は思いついたらすぐしちゃう。ごめんなさいね。何と言う事も無い。医局の部屋もスッキリして、副院長も、喜んでたし、君の事も褒めてくれてたよ。あら、副院長が、アルチューハイマー?あのね、それは、言わないで上げてくれないかな?彼は体調も、あまり良くないみたいだし。そうね。では、寝ましょ。すぐ寝息。この、ストレスフリーな妻が、好きなんですね。綺麗だ、綺麗な寝顔。僕も眠りについた。
2018-07-11
医学忍者隊 ガッチャマン 外伝
G2号、貴様、またしても、ブログのネタに、私と妻を出したな!許せん!まぁまぁ、えーやないか?おもろてしゃーなかったんやわな、ゴメン!まぁ、良しとしよう!貴様は、一応副院長だしな!そぅそぅ!一応やけどな!許してくれて、あんがと。
2018-07-11
で、ネタの説明!


G1号とG2号の、席は、図示、G2号は一応副院長なので、そこ。Aは常勤精神科医だけど、着席せず、本とか山積み。今日全然なーんにも、無くなってた。G1号?どうなったん?Aの後ろの席の本は彼の物やな?そうですね。家内がね、先生と、精神科医としてアドバイス受けようとしても、山積みが邪魔と言い出して、突然、事務員も呼びつけて、大体全部、捨てちゃいました。(笑っている)そう?スッキリしたやん!えー奥さんやな!G1号は、苦笑い。後で、事務所に、行って一件聞くと、ポンポン捨てられてました。良いのかしら?と、思いましたが、いーのいーの捨てなさい!で捨てました。私は目に浮かぶようで、大笑いしてしまいました。因みにBは の席です。
2018-07-11
大体、彼女は、私のアドバイス
より、AとBの存在そのものが許せなくて、けったくそ悪くて、仕方無かったと、思いますよ!だから、余計に笑えるんですよね。で、事務の、女性陣は、G1号も、FRAUも何にも、欠点の、無い素晴らしい、綺麗な人ですよね!とゆーてました!さもありなん!私も同感ですね。
2018-07-11
あは!一つ仕事終わったので、
一休さんしますね。おやすみなさい。
2018-07-11
お母さん!えー加減にせーよ!
部屋に来る度。タバコの匂いしとるやないか!息切れするというから、内科の先生二人に見てもらって、タバコを、減らして下さいねって言われてるやろ!一日4本?嘘つくな!二十本近く吸ってるやないか!笑う。笑うな!何がおもろいねん!俺かって、内科の先生に、恥ずかしいやないか!嘘つき!息づかいが苦しそうな時は、喫煙後やから。ゆーとるんや!ごめん、もう吸いません。大体、俺が妊娠してから、喫煙?俺みたいな、天才レベルが産まれてきた事、自体、奇跡的なんやからな!ブログの書き込み見てても分かるやろ!2歳児からの記憶。次から次への発案!はい。それとな、妹にタバコ送ってとゆーな!あいつは、ほんまのあほやねんからな!はい、もう頼みません。
で、昔から、母は、私のことが怖い。何しだすか分からんし、母親にも命令口調で厳しい。父から、かつて、いわれました。君ね、お母さんに、もっと優しく出来ないのかね?お母さんが、寝言で、何回も言ってる。怖い、あの子が、怖い!って。はい。の連続でした。 まる
2018-07-11
今日の2ヶ月入院して、
初めて、退院後、外来受診の本人とご家族と、施設職員。レビー小体型認知症、退院時同様の穏やかさ。御家族は、先生ありがとうございました。良くなって、施設に戻れました。あ、退院時は、私が主治医では無かったですが。そうなんですか?私が全ての入院を取り、先ずは主治医になりますが、ある程度、安定していることを確認したら、主治医交代しています。でないと、私は何百人もの主治医になりますので。そうでしょうね。大変ですね。でも、退院時と、同じ処方がされている様ですね、私が、入院時に決めた処方と同じですね。で、施設職員、先生?先ずは落ち着かれています。処方してくれる顧問医が、先生の御処方のアレルギーの薬抜きましょうか?意味分からんので!待ってください、それなりの理由があるはず、今日、聞いてきますので!抜いたら駄目ですよね?駄目です。内科の先生には意味不明かもしれませんが、私の処方に要らないものは、何も無い。その薬はね、かぜ薬の成分より、ずっと少ない。眠りを深くする、吐き気を減らす、悪夢を減らす、パーキンソン症状を減らす、色んな意味があって出しています。私の処方は、全て、この量で、効くんかなとゆーくらい、極少量です。これを、きつい薬!とゆー医者が、いれば、その医者が相当、藪ですね。そうでしょうね。分かりました。先生がそう、仰るなら、そうします!でした! まる
2018-07-11
毎日毎日こんな、問答の連続。
ちょっと、嫌気がさします。大体、施設の顧問医は、自分の名医ぶりを誇示したくて、私の処方を、変えようとする。結果、シッチャカメッチャカの処方になりまた、うちに、再入院!えー加減にせーや!俺の処方変えるな!藪医者!が、本音。葛藤の毎日です。仕事が絶えません。疲れるなぁ。
2018-07-11
炎の鳥 外伝
saki001を運んでいる!では、私の創造主?何処に、跳ぶのですか?一兆年前の宇宙や!そんな無茶な!そこに宇宙はありません。うるさい!翔べや!跳んだ!あった!なにもない空間、空間でも無い、只々、何も無い暗闇が。待つんや!ここで、数千億年!えーっ!マジっすか?そう、マジ!辛抱!忍の一字で!達磨大師の気持ちで!あのぅ?時間単位が違い過ぎますが?うるさい!俺のゆーとーりにしろ!はい。やがて、何も無いところに光が一瞬に輝き、大爆発、大膨張!ゆーたやろ!宇宙の始まりを君に見せたりたかったんや!あ!ありがとうございます!客観視出来ないものは無い!何故なら、見えるものは客体だからな! まる
2018-07-12
お早うございます。起きれた!
今日もフル勤務でます。明日は橿原に帰る予定です。矢張り、自宅ですから。では、出勤準備しはじめます。半分、青い。見てから外来診察に出ます。

2018-07-12
こんにちは。豪栄道、千代の国に
勝った?昨日、琴奨菊に負けたのに!見終わってから、書き込みますね。あ、琴奨菊栃ノ心!結果見えてるから、一旦終わります。
2018-07-12
鶴竜!どうしたんや!あんた、
らしくないやないか!しかし、栃ノ心、強いな!御嶽海も。二人の勝負?先場所はクレーンに吊るされてましたからね、御嶽海。ところで、朝の半分、青い。鈴愛、幸せ満開でしたね。元々、鈴愛の明るいキャラ全面押し出し、前向き番組ですものね。オープニングに、出てますよね!あの、サランラップ画、普通無理ですよね、ビニール傘の、白い鳥の羽ばたきも?でも、面白いから、そんで、えーねん、と思って毎朝、楽しみにしてます。あ!眠く!暫く寝ます!おやすみなさい。多分、永眠では、無いです。
2018-07-12
おはこんばんわ。今日は、割と
早く、目覚めました。NHKの日本人のおなまえみてます。北海道が主題。なるほどな!勉強になるな。では、見ながら、書き込みます。
2018-07-12
今日は、いとこ頭の兄ちゃんから
昼食後、統括と、コーヒー中に、電話がありました。カヤック何とか使えて、運べそうや、でな、一緒にカヤック出そうや!兄ちゃんありがとうございます。でも、僕は今、ちょっと、体調良くないんで、すんません。そーか?どこ悪いんや?肝臓やろ!京都のおっちゃんとおんなじや!(父は同志社大学出身、その頃に従兄弟の兄ちゃんと出会っていたので、父の姉、長女の息子ですから。)違います。どこや?腸全体ですわ。そーか、そしたら、わしも、腸壊した事ある、お粥食べるこっちゃな。それと、酒、止めるこっちゃな。わしもその時は、酒止めたそしたら、よーなった。だから、酒やめ時!はい、参考までに、します。やめませんけどね。そか、そーやろけどな?まぁまぁ出来るだけやめるこっちゃで!はい、心得ました。ほんだらな。あ!おばちゃんは元気か?はい、元気ですよ。妹の  ちゃんは?あいつは相変わらず、アホ丸出しですわ。そか、忙しいんやろな。ほたら、元気でな。はい。電話終えました。統括が、大阪弁丸出しですね。大阪人やから、当たり前やん。そうですね。にしても、お粥?笑わせるわな?統括?そうですよね。お粥で治るもんでは無いものですものね。俺が医者やって忘れてるんかな?そうでしょうね、多分。でした まる。
2018-07-12
もう一件の今日の出来事の前に。
思い出しました、先週の002との食事、鯖の一夜干し、珍しく一匹たべました。それと、柚子シャーベット。帰りにタクシー待つ間にお父さん?コーヒー店で、コーヒー買ってこよか?うん、頼むわ、黒、冷たいの。買って来て、タクシーに乗りながらコーヒーストローで飲んでました。酔い覚ましにもなるし。で、両手を使う時、気付きました。腿の無い腿、カップホルダーに、丁度えーやないか?使い道有るもんやな? でした。 まる
2018-07-12
さて、今日は、愛知県の大病院
から、私に御挨拶をと、精神科医と、スタッフが、来られました。精神科医が、減るので、今後、先生にお願いする事、増えると思い、お願いに参りました。どうぞ!毎度!そして、それなら、私と、ほぼほぼ同じですね、実質的には、新患と入院は、私一人ですから。えーっ!先生お一人で?はい。それより、私を雇ってくれへん?・・・唖然でした。院長、統括も一緒でしたので、統括、無表情。統括怒ってるん?聞こえへん、ふりかいな?聞こえてますよ。反応する程の事でも無いと思いましたので。そーかいな。で、先生はお若い、どのくらい、精神科医?私は、10年です。そうですか?私は大体30年。で、その後も、自慢とギャグ連発、喋りまくってました。おとなしい、先生と、スタッフ前に。帰られました。同席していた、ケースワーカーに、喋りまくる精神科医と、寡黙な精神科医やったな?大笑いでした。 まる
2018-07-12
でね、昨日の、書き込み、自分でも
再度見て笑ってました。

うちの病院のスタッフも、面白すぎですよ、先生!医局も、まんま、良く分かりますよ。そやろ、かなり、工夫して、スマホで作ったんや。えーっ!あれ、スマホで作れるんですか?そう。でな、前振りおもろかったやろ!FRAUと、ガッチャマン、あれはな、医局の話の前振りやってん。自分らの話聞いてから、ブログに書き込もうと、思って、構成考えててん。さすが!面白すぎ!でした! まる
2018-07-12
夕方のニュースで運転の話、
してました。高齢者と若者の運転の話、高齢者は、赤信号で、前頭葉左に、血流が、増えて、イライラしている。若者は、それ無い。まぁ、そーやろな。今の若いもんは、必要だから、免許取ってるだけ。運転で燃え上がる筈はないわな。しかし、俺は違ったな?燃え上がりまくりやったな!ガンダム並みに。レーシングライダーやったしな。煽るわ、抜くは、今から考えると、褒められたもんとちごたな?で、今は?全くでーんでん、燃え上がってない。紳士的な運転やわな。・・・でも、先月、友達とツーリングした時は、ガンダムレベルに燃え上がってたなぁ?まぁまぁ時と場合に依ってモードチェンジするんやわな?俺って。 まる
2018-07-12
でな?G1号?俺の病気が
脳に移って、変な事いーだしたらな!あ!最初から、変な事しか、ゆーてなかった!G1号、苦笑してました。
2018-07-12
炎の鳥 外伝
私は美しい、限りなく美しい星空を跳んでいた。思い返した。全く、私の創造主、001、一体、何、考えて生きてるのかしら?分かりました!なーんも考えて無い!自分の事も、人の事も!でも?彼は、患者様の事だけは考えている。そんだけだわ。まぁまぁ、脳縮んでるしね、仕方ないわね。
2018-07-12
これも朝から、被災者の口腔衛生
の話してました。高齢者は、口腔衛生が、特に重要、誤嚥性肺炎を起こしやすくなる。口腔内の細菌を誤嚥すると、肺炎を起こしやすくなる。その予防のためには、これして、それして、あれして、でした。私は考えました、イソジン(ポピドンヨード)の利用が、有効なのでは?後発薬なら、コンビニでも、安く買えるけどなあ?でした。本当に有効かどうかは?分かりません。しかし、多分、有効と思いますよ。
2018-07-12
今、小惑星リュウグウの話、
してます。科学者はんが、色々、ゆーてはります。そんな筈ないやろ。六面体やろ!神様の作ったサイコロに決まってるやんけ!あ!私は無神論者でした。毎度、バカバカしいお話でした。
2018-07-12
今、鶴竜の再映してました。
見逃していました。勝つ力士は大体取り組む寸前に、相手より頭が低い。今日の鶴竜は、極めて高い頭位置。これなら、阿炎に負けるわな!見逃していました、不覚。

2018-07-13
お早うございます。下山列車です
今日の、半分、青い。お泊り?もしかしたら?まさかな?やっぱり、でしたね。リョウ君って、ケーワイでした。監督おるし!無愛想だし。鈴愛怒ってるし!やっぱり、笑えるなぁ でしたよね。
2018-07-13
完全に撃沈してました。
津から、名張まで。起きれて良かった。で何の話?そうそう、リョウ君のケーワイ!仕方ないわな!あの、三人のおばさん達、ケーワイは血やわな まる あと1時間以内に再書き込みします、あと、十分で八木です。降ります。
2018-07-13
着きました!で、考えていました
あ!秋風先生!saki001君のブログにはネームが無い!ネーム?とはね、Wikipediaによると、
ネームとは、漫画を描く際、コマ割り、コマごとの構図、セリフ、キャラクターの配置などを大まかに表したもの。「絵コンテ」、「コマ割」、「ラフ・ネーム」、「ラフ」などと呼ばれる場合もある。狭義では、ふきだしの中の台詞やモノローグを指し、元々はこちらの意味で使われていた。(中略)
映画・ドラマでいう絵コンテに近いもので、物語を映像的に語る力が問われる。つまり漫画の設計図であり、実質この段階でどういう作品に出来上がるかのほとんどが決定している。(以下略)
要は主題が無い!先生!これは、平成方丈記、主題は、ありません。小説でも、ドラマでも、漫画でもない!随筆、いや、随筆みたいか、何か別のもの。ネーム無いです!解った!はもんはもん破門!あのぅ、私ぃ、弟子入りしてませんけどぅ。  とゆーことで、いきあたりばったり、書き込みますね。
2018-07-13
しかし、暑いですね!
二・三十年前には、この季節にレース用ヘルメット被って、プロテクター着けて、3時間以上、モトクロスコースを走っていた、自分が居た、信じれん?今は、帽子無しで出歩くと、直ぐにボーッとしてくるし。年には勝てないですね。
2018-07-13
暑苦しい!NHKごごナマ、見て
ます。関西限定かな?祇園祭の特集かな?舞妓はん?暑苦しいやないか!厚化粧が、暑苦しい!出場者も涼呼ばん!暑苦しい!相撲まで、見ません!
2018-07-13
精神科医とは。
私は考えています。生物学的、薬理学的、心理学的、社会学的、哲学的に等々、様々な、知識を実践できる、そして、それ等を自分なりに、合成して、医療技術として、術として、各々の症例に実践できる!それこそ、おいしい仕事である!と、敢えて、言いたい。なんてね! まる
暑いからかな?そんなに酔って無いけどな?偉そうな事ゆーて、スンマヘン。
2018-07-13
暑苦しいと言えば、相撲!
こんな、暑苦しいもんおまへんな?でぶとでぶの抱き合い!でも、勝負!見てしまいますね。鶴竜、休場?横綱無し!栃ノ心の勝手に一人舞台ですね! 観ます!
2018-07-13
精神医学:日々の発見 外伝
うちの病院は認知症疾患医療センター。しかし、外来では、私は全ての年令層診ています。十代から九十代まで。昨日、の外来診察、初めは19今は20、犯罪被害者支援関係で、引き受けた、患者様でした。最初は、虐待関連のPTSD、続発する抑うつ状態でしたが、次第に統合失調症の症状が、全面に出て来てました。昨日の診察で、死にたくて、死にたくて!カッターで、手首切りたくなる!入院したい!では、うちは、認知症専門の病院、紹介状書くね。違う!ここに、入院したい!えーっ?去年も一回入院したでしょ。翌日、耐えられないと言って退院したじゃない?それでも、ここが良い!そう?そしたら、いきなり退院したいと言わんといてな?連休だし。はい。入院されました。で、何をいーたいか?精神科医にとって、対人関係の構築、信頼関係の構築が極めて重要とゆーことですね。婦長には、わがままゆーて、今すぐ退院したいと、ゆーても、私が来るまで、辛抱しなさいと、ゆーんや!任意入院の原則からは外れるけど、現実的な、情勢を学んでもらうことも、法律より、ゆーせんする!はい、分かりました、そーするしか、無いものですものね。そーや!死にたくて仕方ないとゆーて、入院したんやから、出したら死ぬかもしれんからな!副院長の言われるとーりです。 まる
2018-07-13
家に帰ってから、呑みながら、
なーんか腹減ったなー!あ、ベビースターラーメンあった。食べちゃった!三重県の、会社!おやつカンパニー。ほたら、マスヤのおにぎりせんべい食べたいな!ジップドラッグに買いに行きました。暑いー!麦わら帽無かったら、即、意識障害やな?ボーッとして、店内に。おにぎりせんべい無いやないか!何で無いねん!店員に食って掛かりそうになりましたが、よく探すと、ありました。良かった!変な人になりませんでした! まる
2018-07-13
え?えーっ?栃ノ心負けた?
寝てたので、分かりません!
2018-07-13
負けたみたい!栃ノ心
人生谷あり谷ありまだまだ、諦めたら、あきまへんで!
2018-07-13
あのぅ!専門家ではないので、
確実では無いですが、イソジン!やっぱり、イソジン、ポピドンヨード!口腔内衛生に限らず、傷の消毒にも、ある程度の期待は出来る!それは、モトクロスの経験から自ら、人体実験済み!うがい薬のみならず、傷口消毒にも効果が、あります!ですから、イソジン!御活用ください!あの、そのままかけるんですよ!傷に!昔のヨーチンですね!
ご飯、パン食べたあと、イソジンでうがいすると、紫色になって出てきます。これはヨウ素反応!夏休みの友にあったでしょ?夕方筆で朝顔に塗ったら、紫色になる?  そんなん、あったよーに思いますが、ヨーチンやったかな?忘れました。  よーはヨード!消毒作用があります!
被災地では、御活用下さい!
2018-07-13
今、見ました!玉鷲か!栃ノ心
に勝ったんわ!それは、えーことやがな!流石!玉鷲栃ノ心にもえー薬になったはずや!御嶽海も観ました。ね、頭低い方が勝つでしょ?
2018-07-13
NHK見てます!あ!俺!男かな?
分からんわな?002は居るけど、過去の産物。最早、俺自身どっちでもない!涅槃やし!女装したいな?やめとこ!002がお父さん止めて!とゆーに決まってるし!
なりたいな!そう、男の娘!
2018-07-13
もしかしたら、ふーちゃんって、
未来人?Redさん。はくものも、つけるものも、ふーちゃんから、もらってるし!もしかしたら、彼女は未来人?涼宮ハルヒの朝比奈ミクルか?やたら、ミクルのマネして、なりきってるし!
2018-07-13
あは!違った男の娘では無い!
男の婆でしたね!57歳やし!
2018-07-13
るんるん!新しい、
ネームできた!月が屋根に隠れる!みたいな!あほらしかな?でも、一つのパターン発見!流石!天才!あたいって!
2018-07-13
ルージュほしーなー!
それと、スカートはきたいな!そのままのジーンズでもえーけど?やっぱり女性はねぇ?   ちょっと冗談過ぎました!すみません!俺は男だ!不死身のサキャーンだ!えーっとサキャーンは新造人間、性別?まぁまぁ、それはそれとして、私は男として生きてきたし、これからも男でしょうね。男の装身具も吐気する程嫌いですしね。男は、身一つが、財産、武器と思ってきたし、思い生きるでしょうね。
2018-07-13
しかしね、このおふざけに見える
ものは、只のおふざけではない!ましてや、LGBTの方々を揶揄するものでは無い!精神医学的、心理学的に深い意味があります。ユング心理学では、アニマ、アニムス、即ち人の心の中の、男性的なるもの、女性的なるものがあると云われます。まぁ、日本人的には、ますらおぶりが男、たをらめぶりが女。しかし、男女を問わずどちらも、割合の差だけで両方持っている。例えば、私にしろ、002に土日の朝フレンチ・トースト作っていた、夕方には色んなバリエーションのマカロニを考案し、喜ぶ子を見て、喜んでいた、苦痛では無く、喜びだった、これ、母性、女性性ですよね。しかし、概ね闘争的で、負けず嫌いで、敵がいるなら倒す!が、私です。即ち、人間の中には、男性性、女性性、両方あると言うことです。はじまりはギャグでしたが、真面目にまとめました まる
2018-07-13
しっかし、笑わせるな!NHK
海外出張に行く、女性職員の持ってきた生ゴミ、空港に。分別する時間がなくて!持ってきました!えーっ!
NHK!流石、HUMOR!兄曰く、高い人間性、徳を表す言葉。  あるやん?おもろいので見てます。明日は休みですし!後、勝手に喋り続けてます、明日、休みですし!


2018-07-13
あのぅ、誰もきーてくれませんが
面白すぎ!NHK!LIFE!
2018-07-13
NHKで、バク転してますわぁ!
明日、バク宙、バク転してみますわ!かつて、できたし、出来る筈ですわぁ。マットあるし。スカート、ルージュより、えーかな?& バク宙は身長の1.5倍くらい跳んで回ってたし、鉄棒も、大車輪出来た筈だし。人生いつも、再Challenge!歳のせいに、するのはやめます!予定ですが。
2018-07-14
あのぅ!私アホ丸出し何でぇー。
バイク小屋から、マットとロイター板引きずり出して、バク転と、バク宙してみました!酔って真っ直ぐ歩け無いのに!

先ずはバク転。只、後ろにひっくり返って寝てました。続く、バク宙!痛!膝が頬に当たりやたらと変に画面上に飛んで、右頬に右膝が、打ってました、アホ丸出しでしたね。明日、素面でモトクロスヘルメット被って再挑戦しますわ!あ!今日ですね。
2018-07-14
しっかし痛いなあ!右の頬、
右目のすぐ下当たり。でも、大丈夫。強目の鎮痛剤と、塗り薬塗り塗りましたし。憂うべきは私の、無防備、寝間着のジャージで挑んだアホさですね。明日は晴れ、マットとかは、そのまま、おきっぱ、リトライ!しかないですね、素面で。
2018-07-14
お早うございます。あのう、まじ、右目、
腫れてて、開けにくいんですけど、生きてる証拠ですよね!アホ丸出しですが。
2018-07-14
あのぅ、今、15時台のCaliforniaの
ミクルさんと、TELしてました。あんたはホンマにアホ丸出しやな!埋めたるまで、生き時や!でした。まぁまぁ、夕方、002との食事までには、もうちと、右目も開きやすくなるでしょうが、お父さん?アホ!でしょうね。再度のバク転とバク宙の練習?する気にもなりません。すんません。健常&素面の時にしますね。
2018-07-14
現場検証してきました!


辛い、現場検証でした、自分のアホ丸出しの検証ですから。今週は、晴れ、金曜まで、放ったらかしにしときます。近づく気にもならん、己のアホの証拠物件には!
2018-07-14
さっきまで、ウルトラマンエース
の、録画見てました、録画中のものは、北斗星司一人でエースに変身してました。とゆーことは?南夕子が、帰った後、全国PTA協議会とかの、圧力で男女合体?やらしい!(そう考えるあんたらが、やらしいわ!)録画を探しました。ありました。南夕子の月に、戻るシーン!月かな?冥王星かな?分かりません。何れにせよ、北斗は一人で変身し、エースになり、夕子を見送ってました。因みに、その録画は、プロテクトかけときました。
2018-07-14
ところで鈴愛は左耳聴こえません
私の視界は0.75 ∵ 右目の瞼腫れて、半分、見えない。でも、ウルトラマンエースの録画の続き、消音にしても、大体ストーリー、主人公たちのいーたいこと、考えてること予測できます。即ち、五感の何れかが、活動出来れば、その他の機能を、補える、特に視覚と、聴覚、とゆーことですね。夕子!さよなら!
2018-07-14
万屋 銅魂 外伝
銅ちゃん?どうしたアルか?右目の下と眼、腫れて赤いアル!半分、赤い。ピンクと違うアル、紫アル!よって、これは、半分、青い。と半分、赤い。の中間!半分、紫。アルね!痛い?ツンツン。でーんでん痛ないで!そしたら、これは?痛い普通に痛い!殺す気か?誰でも痛いやろ!この戦闘娘!何でこーなったんですか?銅さん?あ、新九!これはな!かくかくしかじかで、こーなってん。アホ丸出しやん!止めてくださいよ!もう年なんだから!はい。そうアル!たまには新九もえーこと言うアル!ちょっと、キグラちゃん聞き捨てならん!今の言葉! まぁまぁ!喧嘩はやめて、二人を止めて!私の事で!私が悪い!アホ丸出し!
2018-07-14
しかし、汲めど尽くせぬ、私の、
ギャグ魂!倦まず、弛まず、休まず、こつこつと。母の教えのとーり、生きて、生きて、生きている限り、ギャグ連発します!いしを研きます!
2018-07-14
あかねちゃん、ラインくれました
不死身のキャシャーンやね👏🏻
違う!サキャーンや!即答しました! まる
2018-07-14
で、嫌だけど、現場修整しました

右のロイター板の下には、ブロック入れました、マットは、真っ直ぐに修整しました。昨夜はマット左上の壺の近くで、右膝の蹴りくらいました、右目の下に、自分の。大体、低いところからから、跳んで高い着地点?ふつーに難しいですよね。 ∴ 分析するに、上には跳んで無い!水平跳躍のみ&回転無しでした! 次に繋ぎます。あ!今日はしません!暑いし!
2018-07-14
あのぅ、先生?相撲好きですね!
そやで、昔は、でぶの抱き合いとしか、見てなかったけどな、今はエキサイトしてるで!私、昔、大 国に誘われました。点滴しに、来て、今日、食事しませんか?名古屋場所で津に来てて、体調不良で。あの、私当直です。では、明日!婦長さんに言って貰いました。あの娘は、結婚してるし、子もいてるので。私はそんな事、気にしません。子持ちで、再婚ありきで、誘ってます! だったらしいです。 本人をじーっと、よーく見てみました。ホンマやろなぁ! まる
2018-07-14
一風呂してきました!気持ちえー
髪も洗い髭も剃りました。? 5時から002とアルルで待ち合わせて、食事だからですよ。息子と会うのに、必要かな?必要です。あたし、あの子が怖い!私の母と同じですね。容赦無く、私の突っ込みどころ満載のところに、次から次へと突っ込んで来る!まぁまぁ、一部、母親役割を持っている私ですから、仕方ないですけどね。右目の腫れは、かなり、改善。酒による顔、身体のむくみも改善、まぁまぁ、人前に出れる様になりました、っつか、しました。一応、私も医師ですので。薮ですが。 まる
2018-07-14
えーっ!栃ノ心、休場?
まぁまぁ人間ですから、怪我もあるし。とゆーことは、御嶽海の一人舞台ですね!
2018-07-14
ところで、その前にウルトラマン
エース見てました。要らんとこ、消去してっと。第一話見てました。そーか、北斗星司はパン屋さんの配達運転手、南夕子は白衣の天使、看護婦やったんか?(白衣の天使とゆー表現は、番組そのまま伝えただけです。私としては  少なくともうちの病院では ・・・)で、二人の誕生日は七月七日!鈴愛とリツ君の誕生日と同じですね。同じ誕生日の人は何れ別れる運命なんでしょうか?あ!誕生日違っても別れますけどね、7/2と10/01でも まる
2018-07-14
こんばんわ。さっき002と食事後
帰りました。豚しゃぶ食べ放題バイキングでした。黒の麦わら帽を目深に被って行きました。店内に入り脱帽、な!ラインで、連絡してたけど、アホ丸出しやろ?え、ホンマやな!ラインでアホ丸出しと書くつもりやったけど控えてた、けど、まんまやな!そーや!アホ丸出しや!それが君の父なんだよ!はい。別れ際に、大体今月の必要経費を置いて、持金渡しました。えーっ!俺には最早必要ない!貯めときなさい。はい。 でした。 まる

 

2018-07-14
で、別れる前にアルルの本屋で、
SF見てました。面白そうやなぁ?でも、読まんから、買う意味ないなぁ?その他の本も見て周りました。愛おしい、書物達、私の愛した、いや、愛していた書物達。何故かウルウルウルトラマン!店出ました!道行く老若男女、別に誰が誰と入れ代わっても、さしたる問題は無いわな!でも、何故かウルウルウルトラマン!愛おしく、思えました。只の群衆が。なんか変やな? まる
2018-07-14
ブラタモリ見てます。矢張り、
タモリさん、頭えーなー!そら、そうやわな、早稲田大学文学部哲学科中退やもんな!バイク屋の大将が、ゆーてました。大体、文学者は、一流大学のフランス文学科とかの中退やろ?そこが、かっこえーんやないか!はい。 でした まる
2018-07-14
あ!思い出しました!NHKのせい
やった!このアホ丸出しの右目の怪我!バク転教室の番組してた、それ見て、私は、いきなり、男の婆から、バク転、バク宙モードにチェンジしたのでした!NHK!責任取ってくれや!って言える筈無いですよね?当たり前ですよね?アホ丸出しは自分のせいですよね。 まる
2018-07-14
たまたまか、計算ずくか?NHK
バカボンのパパよりバカなパパ、タモリさんの親友だった、亡き赤塚不二夫さんのドラマしてます。面白い、見てます。

2018-07-14
まぁまぁ感動しました。で、明日
ふうちゃんオススメの、
STEINS;GATE - PSVita
STEINS;GATE コンプリート Blu-ray BOX スタンダードエディション
宮野真守,今井麻美,花澤香菜,関智一,田村ゆかり,桃井はるこ,小林ゆう,後藤沙緒里,佐藤卓哉,浜崎博嗣 が届く予定です。ダラダラ見てます。002に言わせると、これ、何、面白いん?レベルやけど、お父さんは、涼宮ハルヒ面白かったんやな?そしたら、面白い筈やわ!まぁまぁ、人によって、面白さの基準は違うし。 はい。 いーませんでしたが、お前は俺か? でした。まる
2018-07-14
まあ、今日も良く考えた!
寝ます。おやすみなさい。
2018-07-15
忍風 カムイ外伝の外伝 外伝
俺は抜け忍、追ってから、逃げて旅を続けていた。暑い。何も無い荒涼たる、地を歩いていた。村に着いた。茅の球が風に飛ばされ転がってゆく。誰も居ない・・・ 気が付くと、目の前に娘が俺に、粥とゆーより、湯に粟の浮かんだものを匙で運んでくれている。あ、お侍様、気付かれましたね。そなたは?あたいはアヤメ。お侍様が倒れてたんで、家に運んで、かいほうしてたんだよ。そうか、ありがとう。家?茅葺き屋根の掘っ立て小屋、隙間だらけ、俺はむしろの上に仰向けに寝ていた、アヤメが、俺の半身を起こし、お侍様、はい、あーんして、食べて下さいませ。いや、俺は侍では無い。元はといえば、お前達と同じ。でも、お刀を?刀?これは、短刀、いちばん短い刃、刀では無い。そうなの?でもね、身体が弱っている事にはかわりはないわ、食べて!うん。人の気配、茅の隙間から、見ると三人の男。カムイはこの辺りに、来ている筈、でも、腹減ったな。では、三人とも、吹き矢で飛んでいる雀を落とし、焼いて食べ始めた。あいつら、最近、ウロウロしてるんだよ、嫌な奴らさ、威張り散らしてさ!米と酒はあるか?うん、少しだけ、すまんが、分けてくれんか?いーよ。はい。欠けた茶碗に酒に米を入れて、しみ込ませ、爺さんに変身、奴らの前に出た。お侍様方、凄い吹き矢の腕前ですのう。しかし、わしの方が上手いですじゃ。なんだと!この、老いぼれ!まぁまぁ見てくだされ。酒のしみた米を地面に撒いた、雀が飛んできて、食って、酔って倒れる。俺はそれを拾い見せた。なるほど、じじいやるな!あはは、長生きすれば知恵もわくもんじゃて、でわな。 おい、今の爺さん、賢こ過ぎんか?もしや、カムイ?今頃、気付いたのか。俺はカムイ!勝負!霞斬りで、三人とも斬った。愚かな奴らよ、しかし、また、殺した。そして、追っ手はまた来る。この地を去る。カムイ!ずーっと、ここにいて!すまんが、俺は行かねば、さらばだ。カムイ!  歩き始めた、サヤカ! アヤメをサヤカの様に死なせる訳にはいかない。 俺は俺の道を行く、忍びの通る獣道を。
2018-07-15
カムイと私の違い。
先ずは年令カムイは私の半分以下、時代、根本的には、カムイは殺し、周りも死ぬ。当たり前。私は死なせない、周りも。同じところ、衝動的ではあるが人の命を軽んじない、むしろ、重んじる。そんなところかな?
2018-07-15
お早うございます。SAKI001+に
外伝シリーズ作りました。宜しければご覧ください。
2018-07-15
シリーズ毎のまとめは、難しい
ですが、今後、最終話まとめ考えています。∵ ケーブルTVで、タツノコプロ第一話、最終回、一気見せシーズンがありましたので、その真似です。
2018-07-15
暇やなぁ!でも、外に出たら気絶
やなぁ!ジップドラッグ?買うもんないしなぁ?あ!あゝ決戦航空隊見よかな?暑苦しい&哀しいだけや!そしたら、ワンダーウーマン見よかな?現代版は只のセクシーなバカ女が、空を飛ぶではなくて、知的で綺麗な女性やし。でも、それ、何回も見たしな?ジャスティス・リーグそれも何回も見たしな?わからん!取り敢えず近くのあゝ決戦航空隊見ます!暑苦しいけど。時間来たら、相撲観ます。あんまり面白くなくなりましたけど。選択の余地、無いですよね まる
2018-07-15
こんにちは。やっばり寝てました
で、鶴田浩二さんが腹切る直前で、相撲です。遠藤勝ちましたね、ビックリ!観てます。
2018-07-15
相撲とニュース見ました。
相撲?自信無くしました、高安の勝ちだけは直前に予測できましたけど・・・大体ハズレ。仕方ないですけど、私は相撲予報士ではなくて、精神科医ですから。  って相撲予報士なんて職業無いですね!すんません まる
2018-07-15
ダーウィンが来た見てます。鰻
鰻は、産卵する前には、黒光りする銀鰻になり、2000km離れたマリアナ海溝まで泳いで、一生を終える と和久田さんがゆーてました 銀鰻重旨そう! で?何がいーたいん? 2点、銀鰻旨そう&和久田さん! そんだけ まる


2018-07-15
これから、今日アマゾンから来た
ふうちゃんおすすめのシュタインズ・ゲート見ます。Vita版ゲームは、セット済み明日から、仕事の前後にプレイ予定です。ゲーム、久しぶりですね。最後には、スパロボVが、入っていて、入れ替えました。シュタインズ・ゲートに。
2018-07-15
その前に、
西郷どん、見て書き込みますね。夜は長い、休みですしね。
2018-07-15
あ!今の書き込みに何の意味が?
アクセス数、増えるでしょ?私は点取りエッチ!まぁまぁ、せこどん ですね。
2018-07-15
今日は、7/15ですよね。8/15まで
一ヶ月も待てない!
たえがたきをたえ、しのびがたきをしのび、  私の母の名と私の名を陛下は玉音放送されました。73年前に。(まだ72年前ですが。)
2018-07-15
人類誕生見てます。3万年前に、
ホモ・サピエンスが台湾に!彼等が何れ日本に?信じれん。しかし、考古学っていーですよね。時間が経てば経つ程、新しい発見がある。一見、逆説的ですが、それが現実。東京だけでも、何層もの地層が過去を物語るのですからね、不思議。あ!考古学者になりたいなぁ!シリーズ化予定はありませんが、したい!
2018-07-15
結局のところ、どーも日本人は
南側ルートと、北側ルートで、日本人になった様ですね。と、和久田さんが・・・まぁまぁ、それはそれとして、遅まきながら行きます。
2018-07-15
半島戦士 シンレッド 外伝
愛ちゃん?俺何しようかな?勝手にしたら?いきあたりばったり、それが、あんたの生きる道やん!そーやな、そーするわ。実は俺はこー見えてもな、割と知的好奇心旺盛やねん。こう見えるって、只の赤いヘルメットの戦隊戦士のリーダーやん?他の戦士居らんけどな?実は俺な、つるむん好きちゃうねん、一人が好き。あ、愛ちゃんは別やで。好きにし! はい。ほたら、和久田さんの人類誕生見てきょーよー高めるわ。チューハイ呑みながら、おにぎりせんべい、袋に入れたまま、かち割って、食べながら、きょーよー高めるわ!あ、和久田さん見てるんとちゃうで!愛ちゃんの方がずーっとべっぴん&かーいーで!はいはい、あんたは、ひも、あたいはレジ打ちパートにでるわ。はい。行ってらっしゃい ませ まる。 そうそう、俺はひも、いくら、きょーよー高めてもたかがひも やんなぁ まる
2018-07-15
静かです。暗闇で寝ようと、
しています。矢張り、私は一人!沈思黙考が好き。この、静寂が、愛おしい。何れ、永遠なる、静寂が訪れる。私は、それを  これ以上は、言いますまい。皆様、お休みなさい。では、明日、お会いしましょう。お休みなさい。


2018-07-16
お早うございます。今日は登山
午前中か、夕方か?午前中予定です。やーやーなー!でもね、うちの病院って・・・ サキャーンがやらねば誰がやる、だから私は行く!行きます。
2018-07-16
秋山治の葛藤 Konflikt 追憶
あいつ!最低!電子カルテで、診察録、確認。幻聴あるやろ!無理!何だ、これ!自分で自分に聴こえてくるものが、幻聴と分かること自体が、症状の疎隔化が、出来ている、即ち、病識もある。無理矢理、入院させる必要ない!去年の短冊は、満床!経営者の立場で書いてやった、受けた。今年は退院!入院患者様の立場でかいた。これも受けた。私の精神科医魂が、 許せない!でも、私は彼の下で働くサラリーマン医師、耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、働いてきたが、もう限界!辞めよう、決心した、患者様方、御家族、スタッフの方々には、申し訳無いですが、これ以上、この非人間的な、職場で、私が精神的に壊れる。申し訳無いですが、さようなら。
2018-07-16
良いことと悪い事はセット。と
鈴愛も言ってましたよね。セット作りました。 天才!
2018-07-16
芸術家というものは、常に、
命と、人間存在、実存とぎりぎりまで向かいあっている、対峙している。そこに、人の心を打つ作品が生まれる。私はそう信じている。・・・では、私は芸術家? 違う精神科医、普通の精神科医&サラリーマン医師。分に応じたことを為すしかない、だから、もうすぐ登山列車にむかう、嫌だけど、それが定め。私のゆく道はそれしか無い。
2018-07-16
こんにちは。登山列車です。
13:00位に部屋に到着予定です。以降に書き込みますね。今は伊勢中川越えたとこです。
2018-07-16
先程、部屋に着きました。
しかし、暑かったです。特急と、タクシーで着いたのですが。その、乗り換える間、コンビニで買い物に行く間、そんだけで、ぶっ倒れそうでした。右目の怪我はほぼほぼ治癒過程です。今、シュタインズ・ゲート見始めましたが、普通に面白そうですよ。四時半くらいまで見て、相撲見ますね。その間、考えています、次の書き込み内容を。

2018-07-16
ふうちゃんお勧めの、
シュタインズ・ゲート見てみました。何やこれ?ほぼほぼ、SAKI001の十年後から続くSFとおんなじ世界観!何故に、これを002はくだらないアニメやで!と言ったのか?さっぱり分かりません。相撲に、切り替えましたが、何か眠い、途中で寝るでしょうね。予め、ご挨拶、おやすみなさい。永眠では無く、お夕寝です。
2018-07-16
起きました。おはこんばんわ。
相撲見てから、書き込みますね。
2018-07-16
高安と豪栄道、二人とも、勝った
ホントに、負け寸前でこらえましたね。流石、大関でしたが、私の想定外、2日連続で自信無くしました。相撲予報士として。
2018-07-16
また、寝てました。起きました。
NHK見るとラオスの高さ120m奥行き400mの洞窟の中のホール!信じれん!でも、ホント。更に進むと地上への出口があった!これも信じれん!でもホント。全行程、8km。まだまだ、地球には、新たな発見が、ある。探検家になりたいなぁ、今更、無理は合点承知之助ですけどね。
2018-07-16
やっと眠れそうです。
お休みなさい。明朝お会いしましょう。再度、お休みなさい。
2018-07-17
お早うございます。良く眠れました
体重は減ってますが、体力は、回復し、出勤準備しています。半分、青い。見てから、出ます。今日も、暑くなりそうですね。どうぞ、こまめな水分補給を。ってNHKのニュースみたいですね。では。

2018-07-17
こんばんわ。先ずは、相撲。
千代の国勝った!よーやった。暫くして、お夕寝してました。結びは見てません。さきだつ、ニュース、巨人の偉いさんが、辞任していました。選手の不祥事で。当たり前ですよね。政治?自分が不祥事起こしてるのに、辞めない!信じれん。
2018-07-17
今日は、しんどいのに、
病棟の診察。電子カルテで、予め、患者様方の状態確認していました。なんで、俺がこんなに沢山の患者様の主治医?一番多いやないか!仕方ないですけどね。入院は、私が取り、安定するまで、私が主治医。先月、今月は、入院取りまくり。確認中に、統括から、電話、今日突然、診察して欲しい、今日しか、できないと連絡ありました。診てくれません?嫌や!予約が、基本やし、病棟の診察もある、そんなわがままなん断ってくれ。来ても、ろくな事ない!大体分かるやろ?電話もしてくるまでもないやろ!で、希死念慮が強くて、入院した、二十歳の娘、死にたい気持ちは?無くなりました。退院する?まだ、入院してたい。そう、まぁまぁ、気持ちが安定するまで、どうぞ。それと、重症うつ病の食事とらない自己中の女性、かなり、食べる様になり、言葉もしっかりしてきてました。でも、自覚はない。入院した時と、全然違いますよ。私に任せてください、はいお願いします、でした。
2018-07-17
朝の半分、青い。振り返ると、
鈴愛結婚してましたね。やっぱり、ずっこけてましたね。すかさず、監督が写真撮ってましたね。それと、披露宴後、の、出席者のお祝いメッセージ映像。矢張り、秋風先生と菱本さん、笑わせてくれました。秋風先生、渋い!菱本さん、まさか、貴方に先をこされるとは!ひらひら服で、ゆーてましたね、笑いました。律君のは無かった。鈴愛、泣いてましたね。わかるなぁ。その後、シャワーして、出勤しました。
2018-07-17
ところで、先週土曜日、002との食事の前にアルル
で、クロークスのサンダル買ってました。↓

これだと、毎週、靴下持ってく必要もない。それに、ペタペタせんので、だらし無くも無い。医療従事者として、許される範囲。ついでに、↓

私の両足です。右足、ゆび変形しまくりでしょ。2しは、空手の蹴りの失敗で、ほぼ、曲がりません。3、4しは、右足の10箇所の骨折の、影響か、変形しまくり。それと、右足の甲の辺り、膨れてますよね、その辺りの骨全部、折れましたから、仕方ないですけど、正座できません。それと ↓

明らかに、右足首(向かって左)の、方が太いですよね。これは、下腿の外側の骨が、骨折後5ミリずれてついているので、21歳の頃からです。
で、統括と、今日、昼食摂りながら、あのなぁ、うちのヘルパーなぁ、確かに肉体労働やけどなぁ、一応、医療従事者で、建設作業員では無い。首にタオル巻くんやめさせてくれへん?来られた、御家族も?と思われてる筈やで。俺がそーゆーてたって、ゆーてくれて、えーで。そうですね、そーいーます。汗が出たら、ポケットのハンドタオルで汗、拭かせるんや!はい、そーします。でした。TPOつーもんが、ありますよね。私のサンダルはセーフと職員も言ってましたし。
2018-07-17
ふうちゃんお勧めの、
シュタインズ・ゲート見てます、やっぱり面白いけどな?
あ!カムイと、私の同じところ、一人が好き、それと女性に好かれるとまでは言わんけど、嫌われない事。違うところ、カムイは寡黙、私は喋りまくり、書き込みまくり!ですね。
2018-07-17
今日はFRAUが、出勤。
声を聴いて、診察室から、出て、先生!流石!先週、月曜の先生の英断は素晴らしい!ポカポカ捨てた!結果医局は、スッキリと綺麗になった。医局長として、お礼を言います!ありがとうございます。見てられなかったんで。御主人から、状況を聴いて、えー奥さん貰ったな!とゆーときましたよ!先生ありがとうございます!と笑ってられました。
2018-07-17
で、私は、男が、装飾品、
身につけるのは、吐気がする、は書き込み済み。金のネックレス、ブレスレット?アホです、私ってゆーてるようなもんや。私はせいぜい、米兵のサバイバルブレスレット着けるくらい。それも、職場では着けない。往復の時と、自宅で、外出する時くらい。飾り立てると、男の値打ちが下がると思ってます。髪の毛にしても、塗ったくるのは嫌い。でも、職業柄、クシャクシャは良くない。うちの病院は山の上、風が強い。だから、真ん中の髪の分け目に、ハードジェルをちょっと付けてました。それでも、夕方近くなったり湿気があると、次第に髪全体がクシャクシャ&クルクルクリントン!最近、発明!分け目にジェルを付けて、その残りを手のひらで少し水をつけて、髪の毛全体に、ポンポンポンと、まぶす、すると、夕方まで、乱れはだいぶましになります。参考までに。
2018-07-17
アプリで万歩計、ゲット。
ステップカウンター。自分のスマホには、有料のえーやつを、ダウンロード、病院のには無料アプリ。病院のは胸ポケット。自分のは、左の腰辺りのポケット、大体普通の万歩計着ける辺りですね。かなり、二つのスマホでは、差が出ます。胸の方がかなり少なめ。自分の方は1.5倍位の歩数。多分そっちが正確でしょうね。健康管理のために、参考までに
2018-07-17
今日もいっぱい考え、働きました
疲れたな!では、寝ます。お休みなさい。皆さんの良い夢を、願っています。では、明朝、御挨拶致します。再びですが、お休みなさい。
2018-07-18
お早うございます。NHK見ながら
出勤準備してます。夕べ寝る前に良い夢を、と書き込みましたね。私自身は、酷い悪夢空間を彷徨っていました。内容は、朝から、書けません。そのせいで、起きて鏡で顔を見ると、眉間の皺が深くなり、夜叉顔に。体重まで、減ってました。NHK見てたら、忘れられて来ましたが。政治のニュース、してますが、?の連続ですね。最早、腹も立ちませんね。こうゆーもんや、ですね。
2018-07-18
大体ねぇ、全国の精神科医に、
ギャンブル依存症を、治せる先生は挙手願います!と言って、挙手する先生は、あんまり居ない筈。私も挙げないでしょうね。腹案は、ありますが、推測で、実践経験は無い。挙手するのは、ホンマの自信過剰か、相当に出来る先生でしょうね。で、IRの依存症対策なんて、空理空論と思ってます。(アホらし!と思ってます。)

2018-07-18
午前中の外来、終わりました。
朝の半分、青い。笑えましたね。りょう君のおばさん、お茶をたてた後、しびれてこけまくり、まるで、バナナの皮踏み続けみたいでしたね。食事して来ます。
2018-07-18
こんにちわ。千代の国負けた!
ショック!見続けて書き込みますね!
2018-07-18
うーん、玉鷲も負けた!
取り直しで。まぁまぁ、最初の取り組みも・・・仕方ないかな?さて、御嶽海!やろなぁ?しかし相手は魁聖?いやいや、御嶽海の筈!  でしたね!優勝でしょうね。 
2018-07-18
高安については、なーんも、
いーません。豪栄道?良かったやん。
で、全国の、温度?そーか?知らんかった、沖縄って避暑地やったんか?現在、30℃になって無い。アホ丸出しでした。反省しました。
2018-07-18
冗談はさて置き、暑かったですね
うちの病院の屋外の喫煙場所。日陰、何時もは、常に強風なのに、無風。アイコス吸いに行っても、最後まで、吸えませんでした。今日の外来の高齢者の方には、全て、警報出しました。熱中症お気をつけてください、こまめに水分補給、エアコンつけてください!
2018-07-18
今日、アマゾン経由で、届き
ました。 ↓

そろそろ、DVDとか、でてるかな?とアマゾン見ると、8月発売予定でした。で、安かったので、ポスターA4版買いました。丁寧に綺麗に包装されて来ました。極めて几帳面な、提供者の方でした。で、まだ見てませんが、どうもG2号がMain見たいですね!私ですね!ついに、やりましたね、Main!
2018-07-18
今日の午前中に入院された、
患者様。先ず御家族に、説明。おそらくレビー小体型認知症です。幻視も、感情の不安定性もありますしね。CT検査の説明も、しました。続けて、御本人の診察。穏やかでした。入院させてくださいでした。後、御家族から、どのくらい?多分、明日、良くなりますよ。で、一月以内に、退院して、元の施設に、戻れますよ。(自分でも、どんだけ自信満々の説明やねん!と思いましたが。)えーっ、お任せします。うーん、演技も、したけど、まるで、嘘ではない見立、御家族に、安心して、頂くことが、大事と、思っての事でした。でも、私にも、技術的な未熟さから、限界が。行きます。
2018-07-18
精神医学:日々の発見 無理!
今日の様に、自信満々で、入院して頂いた患者様。興奮性も、なかなか治まらない。更には、食事もとって頂けない。点滴も、ルート(針を刺す静脈ですね)確保が難しくなりつつある。しかし、このままでは最期。御家族は延命処置は、臨んでいない。うーん、どーしょー?食べられない方に、点滴もしないで、最期を待つなんて医師として、無理。G1号に相談、先生にPICC入れて貰って、高カロリー輸液では無く、普通の点滴静注してもらって、徐々に衰弱、何れ看取りの点滴の線考えてる。それしか無いですね。で、明日、御家族に説明予定ですが。どうしようもない。説得、試みます。
2018-07-18
∴ 庭にマットとロイター板
出しっぱですが、帰ったら、片づけます。大体、バク転も、バク宙も瞬発的脚力、87cm垂直跳びできた、二三十代の私では無い、更にバク宙は、跳ぶと同時に、即座に身体を丸める腹筋の力が必要。腹筋はあるが、上の脂肪が無くなっただけのこと。バク転もバク宙も、諦めました。年寄りの冷や水に過ぎん、愚かな行為。静かに、生きてこ!大体、若くても、それ、できる人間は少ないしな?恥でもないわな、と思いました まる
2018-07-18
医学忍者隊 ガッチャマン 2号!
貴様!G2号、MainになるBlue-rayが出ると喜んでいるな!それと、ウルトラマンエース見てました?貴様、幾つだ?57歳やで。それで、恥ずかしく無いのか?別に俺はいきあたりばったり、好きな時に、好きな事するで、仕事場以外ではな!それが、俺の生き方やねん。恥ずかしないで。そーか!仕方が無い!まぁ、御健勝を祈る!G2号!あんがと、俺かって、そう、やすやすとくたばる気はないしな!心配してくれて、あんがと。
2018-07-18
はい、もうじきいつ、寝るか
分かりません。只、言える事は、明日も陽はまた昇り、私は不死身のサキャーン!太陽エネルギーとともに目覚め、働くでしょうね。半分、青い。見て、シャワーして、出勤する事だけは、確実ですね。御安心ください!
2018-07-18
まだ、眠れ無い!プレステVITA
で、シュタインズ・ゲートしてみました。これ、ゲーム?ストーリー・テリングだけ、今のところ、でも、ダラダラ見てたBlue-ray思い出しましたが、もうやめて、明日に備えます。多分もう、少ししたら、分岐点とか、出てくる筈ですが、それは、明日以降にします!仕事が一番!

2018-07-18
えーい!いまさら、どっちでも、
えーわ!今日、全身状態と、腫瘍マーカーの採血しました。院長の診察、ORDERの形で。プラスなら、専門医の診察受けて、診断書もらい、保険会社に出そう、そしたら、数千万円が、生前に受け取れる契約済み。一気に、金持ちになるやないか!ラッキーやないか。ポルシェでも買える!買わんでしょうが。002に少しずつ、渡すでしょうね。マイナスなら、秋風先生と同じですね。
2018-07-18
今日は統括と、食後のコーヒー中に
そしたら、統括、俺、血出したなって来たわ!出してくるわ。えーっ!先生血出さんといて下さいよ。女性じゃ無いんですから!やっぱり、俺って、男か女の娘かな?違う、57歳やからな!笑って、部屋で出血傾向。帰りのエレベーターでは、息も絶え絶え。統括を呼び、俺ないつまでか分らん!だからな、社長にゆーてな、副院長は、自分の体調、自分で、できるだけ客観視できる人、その、先生が、活動限界がいつ来るかわからんと言っています。病院の事を案じて、一刻も早く、次の精神科医を、と言っていますと。統括も、俺、見てて分かるやろ!はい、腿は、無くなるばかり。だから、早くと、理事長に。はい。でした。
2018-07-18
まだ起きて、つらつら考えてます
医学忍者隊ではなくて、精神医学忍者隊G1号から、5号まで揃うのが、うちの精神科病院規模では普通。G2号、ONLY?非常識極まりない。全国的にも、多分、例を見ない筈。一人で5人分?しんどいに決まってるやないか?できるから、えーっちゅうもんと、ちゃうやろ。多分、採血結果は、オールグリーンの筈。(出血にしろ、ストレス性の大腸炎レベルの筈。)そしたら、そのままで、になるでしょうが、G2号は命を削るだけ!何とかならんもんかいな?俺かって、自分は、大事やけどなぁ。
2018-07-19
お早うございます、NHKニュース
見てます。蛸が値上がりしてるらしいです。ヨーロッパ、アメリカでの消費が増えてるから、らしいです。  それはそうと、男性の男前の高瀬アナ、面白過ぎ!おはよう日本の前は、関西人なのに、ギャグ魂無いのかな?と思ってましたが、今や、ギャグ魂、ちょい出しながら、ムフ笑い、連発させられてます。流石、関西人。
出勤準備続けます。

2018-07-19
こんにちわ。今日は多忙でした。
相撲見て、ニュースの後、書き込みますね。腹案?満載ですね。
2018-07-19
千代の国と玉鷲
どっちも、行け!千代の国かな?  違いました。怪我してる、千代の国。しかし、玉鷲よくぞやった。どっちも応援してますので。残り観ます。
2018-07-19
御嶽海と高安!
当然、御嶽海の筈ですね?   ものいいですね。高安の負けの筈ですね。えーっおっかしいな!納得いかんな!まぁまぁ、受け入れるしかないですね。大関、二人残りましたしね。

 

2018-07-19
こんばんわ。まず持って、お礼を
申し上げます。相撲の書き込み前に、既に、200超えるアクセス数でした。昨夜の書き込み、かなり、消していましたのに。(下書きにもどす、機能がありますので、今朝起きてすぐ、戻していました。何れ、多分、今日中でしょうね。)で、朝の半分、青い。に戻りますと、矢張り面白過ぎ!あのおばさん三人!まみむめも!で、これまでの朝ドラの流れからすると、来週くらいには、いきなり、鈴愛とりょう君に赤ちゃんが出来て、三婆の猫可愛がりになるでしょうね。楽しみです。
2018-07-19
で、朝のニュースでタイの13人の
生存に関する、放送がありました。子ども達は、実はお菓子も、持っていなかった、おなかが減ったら、瞑想していたらしいです、10日間ですよ。コーチは、寺で修行し、今もそこで住み、地域で、ランニング、サイクリング、サッカー等などに子ども達を誘い、信頼されていた若者でした。その、リーダーが居たからこそ、洞窟で生きていた子ども達は、その人の言う事を守り、学び、生きていたんですよね。やはり、人は信じれる人を頼り、生きて行けるものだな、と勉強できました。
2018-07-19
プールでも、熱中症
起こるんですね。知りませんでした、勉強になりました。 で、今日は、新規入院の患者様、二人でした。精神医学:日々の発見にする程ではないので、次の題で、二話完結予定です。行きます。
2018-07-19
えー加減にせーや! 其の一
先週の話に戻りますが、隣県の大病院からの御挨拶の時、国公立の病院はねぇ、無責任ですからねぇ、と私。統括が、いえ、この辺では、合併して、しっかりとしています! ?でしたが、今日の朝、外来に入り、アホとアホとアホが、寄っても賢ならんわな?そうですよね、という話の後、そこから、紹介状のFAXが届きました。暴言、介護拒否のため、当院では、対応困難、宜しく、でした。で、来た患者様は、救急車では無く、数万円かけた、介護タクシーで、奥様と来られました。一目で、死にかけ?と分かりました。えーっ、この人、うちで、診る方では無い!院長と、統括が、通りかかったので、これ、うちですか?騙されました。そうだねと院長。奥様に説明、うちの病院で、診るべき状態ではないのですが、診ます。搬送する途中で亡くなる可能性がありますので。しかし、私としては、医療者として、憤りを禁じ得ません。(泣けて来ました、家族説明では、初めてです)こんな、非人道的な、私は他の医療機関の批判はしませんが、あまりにも酷い。そうですか、やっぱり、私が食事をさせると、食べてくれますが、看護師が食べさせると、食べない、それにお腹に太いベルト巻かれてました、普通それでは食べれないですよね。あの、今日か、明日か何時亡くなられるか分からない状態ですが、出来る限りします。お願いします。で暫くして、病棟に診察に行くと意識は、回復されていました、食事も、全て食べられ、暴言、介護抵抗?無いやろ?看護師、全然ありません。御本人に、うちの看護師は優しいですから、ゆっくりしてくださいね。ありがとうございます、宜しくお願いします。酸素吸入の必要な方でしたが、タクシーの途中で酸素切れ。それで、意識障害で来られた。何をいーたいか?えー加減にせーや!元の病院、主治医!嘘つくな! まる
2018-07-19
思い出すだけで、
憤りと、非人道的扱いと、怒りに涙が出て来ます。では、次、行きます。
2018-07-19
えー加減にせーや! 最終話
午後の入院予定の患者様、CT検査から、レビー小体型認知症の筈。御家族に、説明しました。先生のゆーとーりの症状です。入院すると言われるでしょうか?絶対に、受け入れる筈無いです。御本人の診察、例の秋風先生ポーズで入院して、私に任せてください。はい、宜しくお願いします。自分でサインされて、病棟に。暫くして、主任から連絡、大暴れです!では、この注射を!処方しました。暫くして、病棟に行き注射したか?してません。何でせんねん!今すぐ準備しろ!看護師達はあたふたと準備し始めました。途中、注射器を放り投げる看護師が、放るな!ゆーと、ふんと出て行きました。今の看護師誰や?誰も応えません。私は顔は覚えています。これから、俺が注射、しに行くから、着いて来い!注射しました。暫くすると、ふらつき、眠くなり、突然倒れる可能性大。私はそれまで、診てました、看護師は一人付き添い、まだ、効果が出ない、暴れはじめられました。看護師は誰も出て来ない!詰所の窓を叩いて、出て来い!タラーンと、出て来ました。何で、直ぐに出てこんねん!興奮してるから、注射した!鎮静が、かかる、その後には、突然倒れる!注射後はちゃんと観察してろ!(アホ!はいーませんでしたが。)後、主任と部長には、私の暴言の説明をして、それ、せんでえーよーに指導してください、わかりました、すみませんでした。暫くして、多分して無いだろうなと思い病棟に行きました。バイタルチェック!せんか!注射後は血圧低下もある!まぁまぁ、正常でしたが、再び、上には指導しました。 で、何をいーたいか?えー加減にせーや!えー加減看護師! まる
2018-07-19
まぁまぁ、
院内外の、えー加減にせーや!でしたね。
また、うるさい副院長、嫌われ者になっちゃいました、私は嫌われるのは嫌いです。当たり前ですよね。でも、自ら為すべき役割りは為します。それが私です。
2018-07-19
でね、昨夜の予告どーり、
概ねオールグリーンでした。とゆーことは、精神的ストレスで出血傾向でした。統括と食事後、コーヒーの時、思ったとーりの答えでした。先生がそんな筈は無いと思ってました。仕事が、少ないからストレスなんと違います?アホなことゆーな!俺が居らんと、病院が成り立たん!それだけでストレスに決まってるやろ!そうですね。わかります。5人分一人で出来るとゆーたって、俺がしんどいだけに決まってるやろ!
夕べの書き込み、戻しますね。次のページ、を何回かクリックすると、見て頂けます、出てきます。
2018-07-19
最早、下書きに戻す、はしません。
私は嘘はつけない。ほんとの事を、書き込みしていますので。
2018-07-19
寝て起きてまた、寝ます。が、
その前に、 ↓


もうすぐ、明日。で、出しました。恋愛運以外は、大体当たり。仕方ないですねぇ。私は、半分、男の婆ですからね。では、日も変わります、明日も、宜しくお願い申し上げます。

2018-07-22
おはこんにちわ、午前中に、着き
お昼寝してました。で、ストロー発案の元になった、高1で買った本が真ん中、左右は、昨日002と食事後、本屋で、買ったお絵描き本です。それと、ココスでは和風きのこ雑炊完食しました。アボガドサラダとやみつきカリカリポテトも頼みましたが、ほぼ002が食べました。デザートは巨峰かき氷、美味しかったです。 では本の写真 ↓

2018-07-22
常の如く突然ですが、私は
大宇宙に対峙する人間存在。実存の縁に立って、慄然としている只の人間です。今更、ゆーまでもないですね。その故に書き込みしてるんですよね。
2018-07-22
おはこんばんわ、また寝てました
で、相撲、途中で寝ちゃいました。御嶽海の豊山との一番、再映でみました。流石に凄い取り口あいでした。今、インタビューですが、あるやん、ギャグ魂。それにしてもお母さんべっぴんさんですね、マルガリータさん、だから、御嶽海のファンになりました。頑張れ!御嶽海!って、どんだけアホ丸出しやねん俺。
2018-07-22
アホ丸出しを全世界に発信して、
何してるねん?俺? 御嶽海の全取り組み再映してました。なかなかのもんですね。来場所以降大関候補一番でしょうね。しかし、栃ノ心にはまだ勝てないでしょうね。で、北の富士さん元気無いですね、これは、ものいいの結果では無く、生命エネルギーの低下と診ました、従って、来場所の解説は?ですね御身大事にして頂きたいものです。
2018-07-22
6億円
ある人が二年前の年末くらいかな?行ってもえーか?どーぞ。来ました。やるわ。ハトロン紙と紙ガムテープで巻いた二つの塊を私の前に。これ?金?そーや。300万円?アホゆーな!2!えーっ、何故に俺に?これそれあれの訳で、自分に託すわ。俺はな、捨て子の孫や、親父が死んで、6億円ためとった、いきなり遺産相続税、6000万円税務署から、請求された。俺がフェラーリに乗ってたか?いえ、安もんの軽トラで、商売してましたよね、服も着の身着のまま、擦り切れるても着てましたよね。そーや、俺かって、6億万長者の子とは思って無かった。で何故に俺に?自分家建てたやろ、それに元のマンション売ったはな?数千万の金が動いてるわな?だから、自分がタンス貯金でしたとゆーて、銀行に預けても?は無いはずや。えーっ!翌々日、銀行が開くのを待って、ハトロン紙のまま、持ってきました。これ預金する。銀行員はいくら?当然の質問。わからへん。数えられんやろ普通に。大体で宜しいので。2くらいかな?機械で調べて、預金して。はい。普通に、通帳に記入され、返されました。え?信じれんけど、これが、現実。002には、報告済みでしたので、お父さん、見せて2!アホゆーな、そんなもん、家に置いてる訳無いやろ、そしたら、通帳見せたるわ、俺に万が一の事があったら、お前が、あの人の為に有効活用するんや!ほんまや!びっくり!でも、その人、いきあたりばったり、突然、自分はな、己の技術でやって生きて行けると思ってるやろ?まぁまぁそのとーりですけどね。そしたら、返してくれ!はい。返しました。 信じれんでしょ。2が自宅に歩いて来たこともありました。
2018-07-22
ホスピタリティ hospitality
サクッと簡単にゆーと、おもてなし精神です。お客様とか、自分の仕事で向かい合う人に対する、接遇マナーみたいなものです。私は自分でゆーのも、何ですが、それ、割とうまい方と思っています。秋風スタイルは最初から、出来てましたし。でな、002?君はホストもしたやろ?その、言葉の意味分かるわな?知らんかった。説明しました。でな、お父さんは開業、起業を考えてるねん、忍風という、店、開店するわ。えーんとちゃう?ほたらな、一日に、数千万円儲かるで、月にしたら、億以上、年間なら、数十億円や。えーんとちゃう、お父さんやったらできるやろ。君、手伝ってくれんか?遠慮しとくわ、僕の目指す方向と違うし。そーゆーと思ってた。では、精神科医半分キャバ爺半分でスタートするわ。はい、頑張ってな。賢い子、私のいきあたりばったり、よー知ってるな。んなことする筈無いと読み切ってました。 まる
2018-07-23
お早うございます。ニュース見て、
出勤準備中です。昨日は、早く部屋に着き、猛暑なのに、エアコンきかせていたので、汗もかかず、体重も増えてます。
朝から、ニュースでえーこと、二点。まず、洋上風力発電。風の強い沖合に風力発電器を設置して、送電する。地上の景観も損ねない、欧米では、かなり、進んでいるらしいです。この建設と、原発廃炉産業組み合わせたら、かなりの経済効果、雇用の創出が期待できますね。まぁ、今の政府なら、見向きもしないでしようけども。もう一つ、長年連れ添った夫婦がお互いへの思いやりを確かめ合う、バウリニューアル、まぁ第二の結婚式みたいなものですね。えーことやん!と思いました。美しい心同士の確認儀式。ですが、わたくしには、全く関係ございませんね。でも、良いことは評価しないと。朝からのニュース二点の御報告でした。では、週明け、勤労しましようか。

2018-07-23
こんにちわ。シブ5時、相撲部
見てます。やっぱり、マルガリータさん人気みたいでした、母ちゃんに負けたと御嶽海関ゆーて、笑ってましたね。私だけが、アホ丸出しでは無かった様ですね。あ!アホ丸出しでした。歯医者さんに行くの忘れてた!再予約して、歯を磨いてから、書き込みますね。
2018-07-23
こんにちわ。シブ5時、相撲部
見てます。やっぱり、マルガリータさん人気みたいでした、母ちゃんに負けたと御嶽海関ゆーて、笑ってましたね。私だけが、アホ丸出しでは無かった様ですね。あ!アホ丸出しでした。歯医者さんに行くの忘れてた!再予約して、歯を磨いてから、書き込みますね。
2018-07-23
えーっ。次は盆明け?8/20
12:00流行ってるんですね。やさしい歯医者さん。仮詰めもつかな?一抹の不安を残しつつも仕方が無い。イソジン使って歯磨きしてますわぁ。では、今日の半分、青い。リョウちゃん最後まで台本かけるかな?監督えー人&えー発案してましたね。自分の話が終わるのが辛くて、途中で止める。なら、人の作品を翻案にしたら?流石、追憶のカタツムリ監督!で、三婆面白過ぎ、鈴愛も含めて結婚形態様々、まみむめものみが、バツイチ?おもろすぎ!続くあさイチは、リョウちゃん家族に、厳しめ、大体軽いんだよね、あの一族、最後まで書けない!あの優しい近江アナまで、書けないと思います。ちょっと厳し過ぎへん?
2018-07-23
大体朝歯磨きの時から、今日は
歯科受診だから、丁寧に磨いていました。シャワーでは鼻にカミソリ突っ込んで剃ってました。スマホにはID機能があるので財布は、持ち出しませんが、午前中に何故に財布?でした。歯科での支払い用でした。ダラーンと電子カルテ確認して、昼から病棟診察と予定していました。で、職員食堂兼、一般の方の利用可能な食堂へ、今日はビーフシチュー!えーっこの暑いのに?コロッケ付きでした。一計を案じました。そうや!ご飯半分シチューの左に入れ、コロッケを右に。コロッケハヤシライスや!これやったら猛暑の中でも食べるんありやな?美味しかったですよ。実はその後、歯医者さんに行く筈、失念していました。
2018-07-23
先週の私の採血結果、オーダーは
院長に。しかしコメントは、私でもいい筈?と考え、電子カルテにコメントしました。ドイツ語交えて書きましたが、大体こんな日本語で入力しました。採血結果はかくかくしかじか、概ね正常。貧血、疲れ易さ、胃以下の消化管からの出血傾向、癌を視野に入れ、腫瘍マーカーを、含め施行したが、概ね正常、異常値については、7/26午後以降再検予定。γ−GTP(直近の飲酒量で上がります)のやや高値に、関しては、7/13から7/16にかけての、連続した、大量飲酒の後、7/18の採血のために当然の結果であろう。なお、癌に関しては否定的であるが、症状は同じ。即ち、心理的要因が推定されるが、改善不能。環境要因、個体要因共に。(忙しさ、重責は変わらんし、私の完璧主義も変わらんとゆーことですね。)対症療法を、続ける。  でした。病院中、誰からも見えるので、半ば自虐ギャグみたいなもんですけどね。カルテにギャグ?あきまへん!事実を書きました。でも、内容読むと、ギャグなんですよね。
2018-07-23
で、先週家族説明した、食べない
患者様、カルテ確認してると、土曜くらいから、いきなり、完食しはじめられていました。理由?分かりません。しかし、最早、点滴の必要もない、G1号のPICC (多分三重県内では、彼しか出来ない、特殊技能、脇の少し下からカテーテルを心臓まで到達させる技術。)も必要無い。食べて無かった人がいきなり食べ始めると、誤嚥性肺炎が起こりやすい、ちと、発熱傾向、レントゲンとり、採血、OKでした。熱も、下がって推移。大丈夫やわ!それと、先週に死にかけ状態で、来た方、この方も、意識もはっきりし完食続き。大丈夫やわ!にしても、薮医者程、こわいものはありませんな、まさしく、えー加減にせーやですね。
2018-07-23
で、写真も掲載済みですが、
徳之島のおみき、二本、今日、病院にAmazonから届きました。50%。家に持ってかえって呑みます。こっちで、呑むのはヤバイ!翌日残るのでね。車検でロードスターで帰るので、積んで帰ります。呑みたいけどなぁ、辛抱します。
2018-07-23
今日はラッシュ気味でしょ?
理由は、今日は2018/07/23ですよね。もうじき、一万アクセス数超えるからですよ。私、点取りHですから。
2018-07-23
今日は、疲れたので、早めに、
部屋に戻りダラーンとNHK見てました、カーネーションかな?と思いきや、ダーウィンが来た。でした。エナガと言う鳥の子ども達でした。可愛かったです。エナガタンゴと言って、十羽の雛が寒さしのぎに、引っ付いて枝にとまっていました。大鷲が来たら、一斉に鳴きやんで、静かにして、敵の去るのを待っていました。解説は、和久田さんでした。続く、探検世界の深海、これも解説は和久田さん。(それが、どーしたっちゅーねん?いえ、好きだからですよ、ふつーに。)北米、モントレー湾の深海1000m少しだけ、光が届いてトワイライト・ゾーンと呼ばれるらしいです。分けても、デメニギスとゆー魚、不思議でした。↓

口は、前一見目に見えるのは鼻、透明の脳の中の緑色が目。上を向いています。餌を上向きに探して、そっと浮上し、直前になると目が突然前向きになり捕食してました。その他にも、不思議な生き物が紹介されていました。大体、お腹に発光体を持つのが、多い様でした。理由は、捕食生物は、下から狙ってくる、お腹を光らせると、上からの光と紛れて影ができにくい、見えにくくなる様です。あと、レインボーカラーのLEDみたいに光るイカ?だったかな?綺麗でした。メモしてましたが、読めない(笑)思えば、私は子どもの頃から、深海生物が好きでした。これって、地球生物?みたいな、不思議があったからでした。
2018-07-23
NHKでは、続いて、北海道大学
のキャンパスの自然を放映してました。自然を取り入れたキャンパスらしいです。旧帝大ですよ。驚いたのは、ホクダイコハナバチと言う名のハチでした。砂の穴から、出て来ていました。名前に驚きました。北大で見つかったから、ホクダイ!
2018-07-23
更には、続いてケニアの高原の
薔薇開発の番組でした。今や、真っ赤な薔薇はダサい。黄色とか青とかのグラデーションのかかった薔薇が世界的に流行っているらしいですね。どれも綺麗でしたよ。でも、家には飾らんでしょう。花をいけると、水がやたらと臭くなるし、それに、殆ど、家に居ませんしね。
2018-07-23
グラデーション?
先週、002と食事の帰りに歩いていると、突然、スマホを出して、雲と空の写真を撮りだしました。?あのな、あの、雲の灰色と、空のグラデーションが好きやねん、あんなん描きたいと思ってな。ふーん。(でんでんなーんとも、綺麗とちゃうけどなぁ?)お父さんも朝焼け、夕焼けのグラデーションすきやけどな?赤、紫、青丸出しの鮮やかな、グラデーションが好きやで、写真も撮ってるで、後、30分か1時間後くらいの空やわ。うん、人に寄って、美の基準はちゃうからな!はい。
2018-07-23
お父さん?口ポカーンと開けてる
奴、おるやん?アホに見えるよな?そやなアホに見えるわな!だから、お父さんは口締めてるで。うん。ほんでな、大学院の教室に、ポカーンと口開いてる奴おるねん。でも、実は賢い?違うって!ホンマのアホやねん。こいつよー大学院はいれたなぁ?つか、よー、市大はいったな?とゆーレベルの、あほやねん。ホンマか?まぁまぁ、そーゆー奴もたまにはおるわな?そやな?でした。 まる 皆さん、お口は閉めましょうね。アホに見えるから!
2018-07-23
大体3時間くらい、書き込み続け
ました。デメニギスの画像のダウンロードも含めて。疲れ易い?好きな事をしてるなら、疲れない。とゆーことは?ゆーまでもありませんね。
2018-07-23
統括?あんた、俺のブログの題
しか、読んでないやろ?読んでますよ!開いて。でもな、あんた、ボキャブラリー乏しいやろ?だから、俺のブログの難しそうな言葉連発の時は、読んでないやろ!そんな明け透けなこと言わんといてくれません?そのとーりですけど。ほんでな、SFもアニメも興味無い、全く読んでないやろ?そのとーりですけど、スパーンと飛ばしてます。やっぱりな。でもな、読んでくれてあんがと。勿論先生の書いたもの読みますよ!はい。半分以上、読んでない。 まる
2018-07-23
あ!今日の書き漏らしあった!
今日は、本当に暑かったですね。埼玉県の熊谷では、41.4℃観測史上最高だったらしいですね。桑名は、39.7℃、病院は厳密には、桑名ではなく、東員町、でも、150m程丘を、降りると桑名市。仕事を終え、丘の下のセブンイレブンロードスターに乗って買い物に出ようとしましたが、躊躇しました、エアコンから、熱風が!このまま出たら、途中意識無くなるかも?で、冷風が出るまで待って、車で買い物に出ました。  とゆーのを書き込み忘れてました まる
2018-07-23
はい、予測どおり、一万アクセス
超えました。↓



誠にありがとうございます。私の様な、人物の拙文お読み頂き、感謝の念にたえません。これからも、末永くお付き合いください。本当にありがとうございました。感謝の念をお伝え致します。
2018-07-24
お早うございます。早く目覚め、
ダラダラとNHKニュース見てます。まず、シリア内戦、ISの攻撃でパルミラ遺跡等の文化遺産を破壊された、復興を目指す、女性3人が、宮城県気仙沼に来て、復興方法の研修されていました。涙ながらに、復興のあり方を学ばれていました。その姿に涙が。知人を殺され、故郷を破壊され、されている人達ですよ。で、保里小百合アナが担当でした。最近ファンです。ってあんたどんだけファン多いねん?私?皆の子分で、皆が好きなんです。ちと、えー加減にせーや!ですかね?
2018-07-24
続いて、東日本大震災仮設住宅
の閉鎖に伴い、退去を迫られる高齢者の方々に7年間の思い出アルバム配布、が特集されていました。ちょっと酷いんとちゃう?と思いました。約、60人近い寄り添いながら、生活して来た、高齢者。私が、常日頃から、申しあげている、介護サービス即ち、デイサービス、ナイトサービス等ですね。それが、自然にされていました。それを、バラバラに分断するのは?何とか、福祉施設等に巻きかえ出来ないのかな?そーゆー、発想が行政に出んのかな?まぁまぁ、お役所仕事だしなぁ、と元、お役所仕事をしてた私は感じたのでした。
2018-07-24
外来です。患者様待ち中です。
朝のシャワー中に、考えていました。このブログ私の心を言語化するのに大事。それと、いしを研くのにも、極めて貢献度大だなぁ?と考えていました。診察始めます。
2018-07-24
まだ、来られませんので。
今日の半分、青い。いきなり、昨日のあさイチ予想破ってましたね。リョウちゃん、いきなり、素晴らしい作品仕上げましたね。2年がかりの割には、原稿の厚み、薄かった気はしましたが。

2018-07-24
こんばんわ。シブ5時見てます。
で、岸田氏、何でやめるねん?敢えて応援するなら貴方でした。敢えてですが。しかし、私なら、小野寺防衛大臣か、加藤厚生労働大臣しか、無いと思っています。現状踏襲?アホらしすぎや!トップがあの人、サブトップがあの人?えー加減にせーや!ですね。歯を磨いてから、書き込みますね。
2018-07-24
磨きました。シブ5時、驚いたのは
ジャパネットタカタの、社長のゲスト出演でした。えー人、わかりました。単なる私の直感に過ぎませんが。で、先に記した二人、小野寺、加藤両氏?その根拠は、国会答弁の内容、態度、表情等、これも、単なる私の直感だけです。誠実で、真摯な態度、それのみです。まさに、メラビアンの法則、見た目55%、話し方38%、内容7%そのものですね。
2018-07-24
今日は、全国、最高温度は岐阜県
美濃37.3℃でしたね。鈴愛の故郷で、秋風先生の本名、でしたね。愛知県では、4人の方が熱中症で亡くなられた、と東海局では、報じていました。何れも、御高齢者がエアコンの有無に関わらず、使用していなかった様です。高齢になると、温感が鈍る、暑さ寒さが分かりにくくなること、日々の臨床で、見聞しています。ですから、第三者の比較的若い方の見守りは、必須と思いました。
2018-07-24
統括に、お詫び。
今日、病院の職員で、私のブログを見てくれている方から、教えてもらいました。先生、統括はボキャブラリー豊富ですよ。そーか?ふーん?そしたら、僕が多いだけかな?そうですよ!先生は相当、多い。でも、それを分かるあんたらが、相当多いとは、思いましたけどね。
2018-07-24
で、思い付いたのがカルテは
相当にボキャブラリー少ない筈。語彙数少ないTwitterでしか、発表しない。演説出来ないから、サインを皆に見せるそんだけ。報道には言い返せ無いから、fakenews!そんだけ、相当に、ア・やと思いますよ。それに世界がかき回されるんですからね。アホらしいですね。
2018-07-24
で、私が如何に親の言いつけを
守った者であるかに関して。父は、大体、私が小学校に入った頃から、朝のNHKのニュースを見ては、こうゆー女性と結婚しないと駄目だ、とよく言ってました。綺麗で、賢そうで賢くて、上品だろ。そこが大事なところなんだな。うん、パパ。でした。今も、そのとーりのしこう過程の書き込み続けてますよね。ね、私は親の教育守ってるでしょ。
2018-07-24
あ!あかん!事務からの毎日の
Mail。今日私はお二人、入院して頂きました。すると、あと、二人で満床です。明日、明後日、で二人入院予定。今日は、突然の飛び入り入院ありましたので、予備無し。もう、一点、満床になるまで、おったるわ!と言うべンプ将軍との約束。シンレッド本格再開ですね。考えています。

 

2018-07-24
で、ロードスター、車検では、
無かったです、来年の12月でした。新型発売されて、3年経つかな?と考えていました。やはり定期点検でした。で、マツダに、連絡して、今は極めて暑い、事故も増える、だから、もう少し後に頼むわ!分かりました。でした。でも、まんま、木曜の夕方には近鉄で帰る予定です。
2018-07-24
では、私の親の問題に戻ります。
母親の喫煙に関して、叱りつけましたよね。で、昔から、母親は私を怖がっていた事も書き込み済みです。で、すっかり、すっぱりと禁煙した様です。行くと呼吸音から、分かる程度に、呼吸、循環器状態が改善している事が良くなってますね。怖い者が、近くに、居ますからね。
2018-07-24
で、今日は遂に言っちゃいました
外来の看護師(婦)は、私に着くのはローテートしています。その一人、はーふー、グツグツ、フンフン、&独り言、あーよね、こーよね。うるさいっちゅーねん!診察中なら、静かにしてください。と諭していましたが、今日は、飛び込んで診察室の衝立の裏で独り言連発。あのね、独り言ゆーても、えーけど私に聴こえ無い様にゆーてくれる!はい、すみませんでした。これ、実は、大学教員等時代から、使っている、テクニックです。パワーポイントを示しながら、講義をしている。あまり、喋る学生はいませんでしたが、その中で、喋る者がいると、耳障りだし、聴講している他の学生にも迷惑ですよね。ですから、パワーポイントで講義したまま、喋ってもいーけど、私の耳に聞こえん程度にしてください。まだ、聴こえると、もっと小さく。それでも聴こえたら振り返って、君や!君!静かにしなさい!更には横向いて喋っていたら、講義の時は、せめて、前を向いてなさい!はい!殴りかかられたことはありませんね。
2018-07-24
話は急転しますが、私は、数字
覚えるの得意ではありません。昔からです。叩き込めば、叩き込めんことも、無いとは思いますが。で、学生時代から、よく使ったテクニック、語呂合わせです。医師国家試験でもアホ学生用に、語呂合わせ集みたいなのが出てました。当然私も使いました(笑) で、その癖は抜けず車を運転していても、万が一の事故に備えて、前方車両のナンバーを覚えます、数字だけですが。(県、市は判別します、覆面パトカーかも知れないので(笑))例えば、8150はいごれー、よーそんな気色悪いナンバーに乗るなぁとか思いながら、同様に、2890じばくれー、とか、0083、83入りの車は黒のベンツが多いですけど。私の電子カルテのログインナンバー、院長のログインナンバー、私自身のカルテナンバー8480はワシワレ、鷲だ俺イメージですね、大鷲のケンG1号ですけどね。マイナンバーも同じ様に覚えています。しかし、マイナンバー?あんだけ、労力使わせて何に使っているのか?分かりませんよね。ちょっとえー加減にせーやですね。これが、語呂合わせの着地点です。

2018-07-25
こんにちわ。シブ5時見てます。
海のシーズン、クラゲの危険、カツオノエボシしてました。私は、小1くらいに産湯の海(母の実家で、剣道修行中の、午後です)で、刺されました。痛!思わず、泳いでいた手を止めて、左脇を締めました、すると、触手がちぎれてたんでしょうね、左の上腕半周くらいと、脇が腫れ上がってました。少し泳いで、浜に上がりました。放送で分かりましたが、ま水で洗うのより、海水でとる方が良いと。自然にそれしてた、訳ですよね。更には当時、村の薬、ムカデの油、一升瓶に、油を入れ、そこに捕まえたムカデをそのまま放り込む。一見、野蛮で、不潔にもみえますが、効果ありました。その後、アロエを祖母が私の腕に塗ってくれました、取り敢えず腫れはひき、痛みも無くなりました。でも、さっき、左腕の力こぶ辺りを見ると、まだ、痕がありました。半世紀以上前ですよ。
2018-07-25
母の実家は、半農半漁の村です。
小学生の頃は、リールでの海釣りよくしてました。半分以上、ふぐが釣れてきました。当然、海に戻してました。その頃、母から、聞きました。昔な、あそこの漁師の家の庭で、イリコ(ちりめんじゃこ、ですね。)を干してた、それをその家の子が一口、食べて、死んだ。コフグが、入ってたらしいわ。恐いですよね。考えてみると、私は子どもの頃からそこで、泳いでいた、途中塩水が口に入り飲む事もあった、そこに、ふぐがいなかったのは偶然ですね。
2018-07-25
今朝は、常の様に早起きして、
サンドイッチとトマトジュース飲んで、眠かったですが、暫くして、胃大腸反射で。半分、赤い。では無く、全部赤い、引き続き、シャワーに、倒れそうなんで、椅子に座ってシャワーしました。出てから、診査着を着て、ニュースを見ていましたが、眠い。もう一度、ベッドで寝ました。半分、青い。の直前まで、三十分くらいかな?それから、見ました。監督!大丈夫かな?な、訳無い筈と思っています。多分落ちて、救急搬送され、意識が戻り、リョウちゃんにすまなかったとゆーと、思いますよ。
2018-07-25
私が、二度寝した時に見た夢
物語のアイデア全然出てこない!眠い眠い眠いなぁ!あ!コーヒー飲もう。しまった!眠すぎて、インク飲んじゃった!あ!夢だった。夢まで、バカみたい! 鈴愛とおんなじ夢! は見ませんでした。しかし、ストーリー物書き込みしてないなぁ、はありました。やっぱり、脳縮んでるからかなぁ? 実は、腹案ありです。前の書き込み関連で思い付きました。後程。
2018-07-25
では、私のブログの間違い探し。
多々、間違いはありますが、先ず、第一、キャバ爺。ホスト爺ですよね。でも、語呂がいーので、このまま。第二、シンレッド、既に最終話、外伝まで書き込み済み。更には、ラスボスは、べンプ将軍ではなく、ハンケル将軍かな?だった筈。他、多々あると思いますが、御容赦ください。
2018-07-25
今日も、昼食後、統括とコーヒー
してました。今朝から、考えてたんやけどな。うちの病院って、多分日本一レベルのこと、よーけあるわな?1、ほぼ、満床、95%切ることは無いわな。2、任意入院(自分の意志での入院)、この3年ほぼ100%、俺のとった入院は全部任意やわな。それと、これとそれとあれと。先生?全部書き込みしないでくださいね。そやな、謙虚さ疑われるわな?そう、2までにしてください。その様にしました。  で、先生のよくゆー、NHKの和久田アナ、今日見ました、綺麗ですね。そやろ、でもな、最近は保里小百合アナも好っきゃねん!今度、見させてもらいますわ まる
2018-07-25
コーヒーの続き。
それとな、あいつらな、顔見たら、生活レベル、考え方、知性のレベル、その他諸々分かるわな?何で分かりますの?前にもゆーたけど、男の顔は、履歴書、女性でもおんなじ。そうですか?私の顔は、どーですか?うん、まーまーやな!えっ!ショックですわ、まーまーですか?そや、まーまーや!はい。  その他、諸々は言えません。
2018-07-25
今日も、仕事の後、コンビニに
行きました。二十歳そこそこの新しい男性の店員さん。2回目に、行った時から、アイコス、イエローメンソール、IDでお支払い、レシートは要らなかったですよね、でした。今日は、5回目くらいかな?あなたは、相当に賢いなあ!流石に覚えますよ、でした。何年経っても、覚えないアホは居てる、橿原神宮前駅のコンビニ、つぶれましたが、そりゃあんだけアホやったら、つぶれるわな!元バイク屋の大将のゆーてたように、できるやつは最初から出来る。アホは何時まで経っても、アホのままや!そのとーりと思います。大体、私の精神科医としての仕事で、一つ大事なことは知的レベルの推測、私はそれは研いてきたと思います。   三十年くらい前、うつ病で、入院された四十代の女性が、寝ながら、先生はまだ若い、でも、何れは名医になります。 これが、統括との、3以上は書き込まないでくださいね、の根拠です。
2018-07-25
忍風 カムイ外伝の外伝 追憶
思い出した。スガルの家に、身を寄せていた頃の事だった。砂浜を歩いていると、突然、砂に埋められ、隠されていた毒の棘を持った死にかけのエイが俺に向って、刺しにきた。咄嗟によけた。追い忍の仕業、俺の暗殺を!しつこい奴らだ、と思っていた。しかし、結局は、それ以上に執拗だった。まさか、スガルの一家全員を殺すとは。俺は仇はとった、鮫に喰わせて殺した。只、殺すだけでは、気が済まなかったから。今でも思う。俺の選択は正しかったと。しかし、スガルの一家も、サヤカも最早返っては来ない。俺は逃亡の獣道を歩むしか無い。それが、俺の唯一の道だからだ。
2018-07-25
忍風 カムイ外伝の外伝 ハヤテ
俺は一人、抜け忍の道を歩いていた。一羽の子どもの鷹が、巣から落ちて俺の前に。俺は拾い育てた。ハヤテと名付けた。やがて成長し、俺の言うとおりに獲物をとって来るようにまで、成長した。ある日、突然、ハヤテの亡き骸が、目の前に。追い忍の仕業!許せない!俺は探し当てた、追い忍を。森の中の木の上から、俺の必殺忍法、いづな落としで、殺した。しかし、ハヤテは返って来ない。すまなかった、ハヤテ!涙が込み上げて、泣いた。しかし、泣いてばかりはいられない。行かねば!俺の道、獣道、それしか、道は無い。
2018-07-25
まだ、黒インク飲む程では無いでしょ
で、まだ、NHKみてます。思い当たりました。今の番組では、ありません。NHK、見るからに、品性の低い人、下品な人、面白くもなーんとも無い人、出すの止めてくれないかなぁ?切りたくなるけど、民放は、もっと低いし、コマーシャル嫌いだし。仕方無く見てるけど。それでも、みんなの歌、体操より、ましですけど。無意味さに泣きそうになるし。
2018-07-25
あ!もうすぐ、総アクセス数、
8万越え。(データは23:09のもの。)多分、明日。 ↓

ありがとうございます。技を、いしを研き続けます。  明日も太陽の光と、燕の鳴き声で、目覚め、活動開始するでしょう。では。
2018-07-26
お早うございます。今の、
半分、青い。私の昨日の予測外れましたね。先週の予測は大体当たりでした。半分、当たり。ですね。

2018-07-26
こんにちわ。特急です。シブ5時
見れない&もうじき、電波不通区間に。∴自宅に着いてから、書き込みますね。19:00前には着きます。しかし、多忙&面白かったですよ、昨日と今日の仕事。ネタは満載ですね。
2018-07-26
まだ電波通じますので、一つ、
今日、母の部屋にプリント持ってきました。その時、誰か忘れたけどよ、先生のブログは面白いけど、難しいってゆーてたわよ。お母さん!いーかえさんかい!86の婆さんが分かること、あんた、分からんのかい?ほんまもんのアホやな!と息子が、言え!とゆーてたわ。ってな。
2018-07-26
こんばんわ。先程、帰宅しました
暑さのせいかな?下山なのにえらかったですわ。エネルギー再充填して、暫くして、書き込みますね
2018-07-26
遅まきながら、再スタートします
すみません。動ける様になってから、私は明日、休みなので、ジップドラッグに、チューハイ、お茶等買いに行ってました。やっぱり休日の朝は、レッドブル、コーヒーでは無く、チューハイ、パッカーンですね。あまり、大きい声では言えませんが。(ゆーてるやないか、全世界に向かって発信してるやないか!)まぁまぁ、御容赦頂いて、行きます、の前に、明日も休みですので、私は喋り続けます、疲れたら、寝て起きて、深夜でも、喋り続けるでしょう。皆様は、放っといて、生活リズムを守り、お休み頂いて、明日、以降、お読みください。では行きます。
2018-07-26
シリーズの前に、ジップドラッグ
から、帰って、TV見ると、NHKで日本人のお名前、やってました。えーっ!菊池ばっかり?甲子園のナインが全部菊池?監督も、コーチも菊池?それって、桑名周辺の加藤、伊藤等を遥かに超えてる!大体、何回、私が指導しても、姓ではなく、名前で患者様の名前をゆー。仕方無いと、最近諦めはじめました。菊池ばかりの地では、名前で呼ぶしかないですよね!菊池ゆかりさんとゆー名前はいっぱいある筈、ゆかりさんとゆーても、何ゆかりさん?ってなりますよね。どーしょー?マイナンバーで呼ぶのかな?アホらし!すんません、何とかなってるんでしょう。
2018-07-26
ところで、昨夜の予想どおり ↓

 


八万超えました。ありがとうございます。引き続き、いしを研きます。
2018-07-26
精神医学:日々の発見 レビー小体
認知症。昨日と今日の新患者様、4例、この疾患、または、その、特性が、ありました。全部書き込みしてると、ながーく、なりますので、ダイジェストのみ。個人情報保護の観点から、時日は、かきません。一番は、これでしょ。入所施設の顧問医の先生からの紹介状、夜間の徘徊、不穏、激しくなっています。施設では、この程度の介護はするべきとは存じますが、施設の能力的な問題もあり、症状を抑えたいようです。貴院でのコントロールお願いできないでしょうか。宜しくご配慮ください。 読みながら、笑ってしまいました。この先生よー分かってるし、ギャグのセンスもあるやないか!さもありなん。CTを見ますと、頭頂葉付近の萎縮と、全般的萎縮、海馬萎縮あり、推定スケール、3点程度(実際は6/30でした。)、幻視も、感情の不安定性もある筈、家族説明に当たって、施設職員も入ろうとしましたが、御家族だけ!で、画像を元に説明しました。これそれあれの症状があると、思われますが?先生のおっしゃるとーりです。でね、施設職員の入室を阻んだのは、紹介状にこう、書いてるからです。しかし、職員が、困っているのは、確かで、入院が必要です。お願いします。御本人に説明、分かりましたお願いします、でした。この方をもって、満床。しかし、私が次に出勤するまでには、改善しての退院二人予定。私の仕事は終わらない。そして、面白い。その時は。だから、全部赤いが、続くんですよね。自分でまいた種の心理的ストレスですね。
2018-07-26
まぁまぁ、閑話休題、レビー小体
認知症関連は、明日以降にします。昨夜のカムイは書き込みながら、自分で泣けましたが、不謹慎ながら、直前の書き込みは、紹介状思い出すと、笑ってしまいました。スンマセン。
で、閑話休題の題? これです。大学時代、空手道部と自分で立ち上げた、二輪会に所属していました。宴会等で、後輩から、・・先輩!まぁどーぞ一杯!お注ぎします。うるさい!俺のことはサケヤマ先輩と呼べ!はい。酒山先輩どうぞ!あんがと まる でした。
2018-07-26
でね、アクセス数、えらいことに
びっくりしてます。えーっ!ですよ!002がお父さんのブログ炎上するんとちゃう?それが、心配やわ。と、ゆーてました。読んでない!と本人は、主張しますが、たまには読んでる。炎上って何や?アクセス数が、鰻登りで、処理仕切れなくなることやで。そーか、心配せんでも、大丈夫や、こんなアクセス数やで。うーん?これは!と002でしたが、先ず、大丈夫ですね。∵Computerの性能が、飛躍的に上がり続けているからですね。パソコン通信の頃では、考えられない進歩中ですからね。
2018-07-26
万屋 銅魂 吉原炎上
えーっ!吉原全体が燃え上がってますよ!どーするんですか?銅さん?るっせーな、新九!だから、どーしたっちゅーねん!そうアル!だからいつまで経ってもお前は新八でも無く、新一でもないアル!銅ちゃんこんなアホのゆーことは放っといて、ゆっくり休むアルヨロシ!キグラちゃん!そーもいかん!これだけの大火事や、俺がやらねば誰がやる?あ!サキャーンと合体途中アルな!邪魔はしないアル!僕も当然と、新九。では行くぞ!新九、キグラ!
2018-07-26
万屋 銅魂 吉原炎上の続き。
吉原といえばな、お前ら、子ども同然だから、いーとこだよ!何がいーアルか?言えません まる。でもな、日の輪と月夜はせめてもでーったい守らんとアカン!彼女たちは、苦労し、カダラ(身体)をはってこの、世界を守って来たんや!分かったアル!分かりました、銅さん!  火は消した。それまでには、月夜が、師匠とやり合う場面に俺も出た。師匠?倒したで。俺が。 で、吉原のおもてなし、受けました。おもてなし?それは言えませんね。子どもには まる 
2018-07-26
単に炎上で、
思い付いただけですが、万屋もサキャーンもシンレッドも、その他、諸々&シリーズものは、続け続く予定です。新シリーズも。私の書き込み続ける限り。真っ白になるまで。どうぞ、お付き合いください。

2018-07-26
で、常の如く、突然、唐突ですが
うちの病院の事務職の方々、私のブログ読んでくれている方々、賢いですよ。先生は、これそれあれ考えて、次々と、書き込まれてるんですよね?そーやで。それ分かるあんたらが賢い。 そのとーり、私は凡人。只々、自分で書き込んだ言葉に引きずられて、書き込み続けているだけなんですよ。面白い時もあれば、哀しい思い、勉強したみたいな感じを醸し出す時もあるかもしれません。別に、普通に、書き込みたくて、書き込んでます。御容赦ください。
2018-07-26
んー!これは未曾有の事態!
ですね。アクセス数伸び過ぎ。炎上はしませんが、台風も接近していますので、私のブログ見るより、自分の命を、家族を、守るための最大限の工夫、取り組みを、どうぞ、お願いします。まるで、NHKみたいですが、ギャグでは無いです。更には、既に、地震、洪水にみまわれている方々、みまわれる可能性のある方々は、どうか出来る限り身の安全を。一つ二つ、私から。ライフジャケットとヘルメット!です!
2018-07-27
お早うございます。矢張り昨夜は
びっくりしながら寝付けました。アクセス数910/dayでした。で、台風やっぱり、明日の予報円、奈良県真ん中ですね、桑名もぎりぎり円内です。まぁまぁうちの周辺はふつーに雨が振り、風が少し強いかな?くらいでしょぅが、桑名の方が心配です。特に病院は、常日頃から、強風ですので。皆様も、是非とも、早めの準備、対策をお願い致します。なんつーても、自分の命が、一番!ですよ!自分を守れなければ、人も守れないですから。


2018-07-27
私は今日は休日、昨夜の書き込み
の如くダラダラとチューハイ、パッカーンして、NHK見てます。もうすぐ、つか、まだ間がありますが、半分、青い。ですね。なんとゆーか、監督好きになってきました。人間的な、あまりにも、人間的な人物。人生、山あり、谷あり、を絵に描いたような。そして、潔くもあれば、卑怯もする。自らの命を捨てたくもなれば、守りたくもなる。これ、ふつー。その、ふつーをうまく、表現されていますね。
元住吉 祥平(もとすみよし・しょうへい)
斎藤 工さいとう たくみ
芸術家肌の映画監督で「クールフラット」という事務所を細々と運営している。4年前「追憶のかたつむり」という作品で海外の映画賞を受賞する
NHKのサイトの一部です。楽しみに待ってます。8時。
2018-07-27
ふつーといえば、昨日の外来診察
30代だったかな?色々処方調整中ですが、良くなっている事は、確か、だから、継続的に、来てくれるんですよね。仕事も続けてられます。あのー、先生、朝、やる気が、でなくて・・・それ、ふつー!即答。私も朝はやる気無し!はい。では、同じ薬で行きます、でも、人間誰しも気分の変動はある、だから、それが、強い時は、前に出した頓服を、  それ、お願いしようとしてました。えーでしょ?はい。ではどうぞ、お大事に。はい、ありがとうございました でした まる
2018-07-27
LINE Mailの着信sound&bib.
で、誰からか、大体、わかります。ある人は、一回目以降、二、三回連続で、短いMail。ある人は月に一、二回くらい長ーいMail。LINEか、その他の経路で私にメッセージ、これだけで、本人のキャラ推定できますよね。この様に、身の周りに起こる全ての事柄が、勉強になる教材なんです。人間は、生涯成長する、そのための教材です、全てが。精神科医としてのみならず、一人の人間としても。 参考までに。
2018-07-27
半分、青い。見ました。えーっ!
別に映画、辞めんでも、えーんとちゃう?リョウちゃん。その役の間宮祥太朗さん、あさイチ出場中。見てます。でも、今、思い付きました。タモリさん、秋風先生に続き、元住吉 祥平監督(斎藤 工さん演)、素顔は、私と似てませんが、なんか、被るんですよね、私自身と。で、今の髪型、秋風先生無理。テンパだから、翔平監督の髪型、可能。この線で。即ち、このまま。楽ですね。それとリョウちゃん子どもができて、大喜び、彼の前で鈴愛は鈴愛の涙。私も、002を得たかった。産まれた時には、当直中で、立ち合えませんでしたが、その後も  後は?到底書き込めませんね。
2018-07-27
間宮祥太朗、マミヤ?
そーいえば、002の母親の母親の元の姓。002の母親の両親はどちらも、広島県呉の出身だった。結婚して、挨拶回りしました、四半世紀前以上前に。呉は大水害にみまわれましたよね。で、十数日前、それが気になり、002宅にTEL、002では無く、その、母親がでました。あの、貴方のご両親の御実家は、大丈夫でしたか?ありがとうございます、割と高台で、どちらも、何にも被害は無かったようです。それなら良かった。ありがとうございます。以上、3分、ぎりぎり位の会話でした。カップヌードル食べるか、ウルトラマンシリーズの大体の活動限界ぎりぎりですが、もちました。 まる。
2018-07-27
あさイチ見続けてますが矢張り、
近江アナ、女子力アップしてますね。もう!ショウちゃんなんか嫌い!の台詞。ショウちゃんでは無く、あんた、だった筈。アドリブで、目の前の男前に、速攻。 やっぱり、私の目は欺け無い!って俺はゴルゴ13か? アホらしかったですね、スンマヘン まる
2018-07-27
あさイチ見ながら、チューハイ、
しながら、サッポロポテトつぶつぶベジタブル食べながら、半分、青い。のこと、考えていました。半分青い?半分白い?昨日、宮城県東松島市の、航空自衛隊ブルーインパルス(アクロバットチーム)の放送してました。市民全体がブルーインパルス絶対応援&相当熱烈。ブルーインパルス音頭まで作って皆で踊ってるし。畳も半分青いの作ってるし。ブルーインパルスの任期は三年、エース級が希望し、選ばれ、対人的接遇も出来る隊員が、選ばれるそうです。皆、カッコよかったですよ。で石巻市の隣が、東松島市、千人くらいが流された。航空自衛隊基地も、大ダメージ、一時、移転。元の場所に戻ったようですね。そこに市民は熱烈歓迎。 で、この数年で、ワタリガニが、急に凄く大きなのが、大量に捕れるようになったらしいです。理由は、地震で、海底の地形が、ワタリガニの住みやすい、形になり、エリアも広がった、らしいです。卵を大量にかかえた雌の卵、美味しいらしいです。 ですがワタリガニが食べるのは海藻?では無いですよね。で、推測するに・・・ これ以上は言えません。 ただ、私は航空機ファン、つか、戦闘機ファン、レシプロも、ジェットも、ロケットもTVの前には、模型並んでいますよ。ブルーインパルス!憧れです。
2018-07-27
でぇ。無理に私のブログ見る必要
は、まーったく、でーんでん、ございません。妙にアクセス数伸びたら、自分の書き込みに対する、自己評価が出来ません。好きなときに、好きなことを、好きなだけしてください。即ち、私の様に。
2018-07-27
こんにちわ、さっきお昼寝から、
覚めて、半分、青い。再映見てました。やはり、面白い。言葉の連鎖ですね。カエルの蚊取り線香の映像の後、中村雅俊演じるおじいちゃんが、筆をとり、森山かえで、えー名前だ! それと、サンバランド計画ありましたよね。それも、今の3バア、違う、3おばさんにつながるのかな?深読みしすぎかな?まぁまぁ、分かりません。で 久しぶりにお絵描きしました。拙作、恥ずかしいですが ↓

ストローです。(デジタル処理しまくりです)たったこれだけでも、難しいものですね。たった一本のストロー描くだけ。ストローの奥深さ分かりました。即ち、人間、森羅万象、全てが、複雑であり、一つのものを完全に理解する、見きることは、ほぼほぼ不可能と知りました。
2018-07-27
うーん、このままだと、さらなる
災害のおそれがありますね。

10:00の予想しか、ダウンロードできませんでしたが、14:00では、もう少し、南西寄りの予想でした。私には何ら権限はありませんが、災害に備えるべきです。
2018-07-27
本来、休日には書き込みしないのですが
例外もあり、続きでもありますし、行きます。
2018-07-27
精神医学:日々の発見 レビー小体
のニです。御記憶にあるでしょうか?CTを診て、これは明らかな脳出血、うちではない脳外科!御家族に説明し、即日入院。加療され、退院後は、施設入所。突然に私を名指しで、先生に診てもらいたいと御家族から。で、何で?震えるらしいです、それ俺の分野とちゃう!けど、まぁまぁ腹案あるから来てもらいなさい。来られました。CT画像上、明らかでした、頭頂葉萎縮あり。でした。御家族に説明する前に、施設では、刃物を首に当てたり、死にたくなったり、震えたりと言われるんですが、私の見る限り、そうは見えないのですが、がありました。例の如く、この画像を見てください。ここ、黒いですよね。それならば、これそれあれの症状があり、これは、レビー小体型認知症の特徴です。症状違います?いえ、先生の言われるとおりです。ですから、本来なら、入院して頂いて、治療すべきですが、うちは、明日も入院予定、それで満床、入院は無理なんです。施設の方の言われる事も事実とは、思いますが、不信感がある?はい。では、うちの関連施設の利用も可能ですよ。その線でお願いします。御本人を診察、物静かな男性でした。まぁまぁ、今日いきなりの移動は出来ませんよね、処方します。大体、明日良くなると思いますが、常識外れの少量です、でも、これで効果は出る筈です。電子カルテを御家族に向けて、拡大し(ctrl&+で画面表示は大きくなります)、この薬はこれそれあれの効果があり、他の薬もこれそれあれの意味があります。はい、当面、それで、ありがとうございました。でした。多分、うちの施設に変わられ、私が外来担当医になるでしょうね。クナイセイもうかりまんな。私は仕事増えるだけ、そんだけ。しかし、自分で選んだ道ですから、それしかないから、やります。いしを研きます。
2018-07-27
自分の書き込み読みなおして、
思いましたが、俺は忍者だったんか?抜け忍か?何故にこの道しかないのか?
あ!お昼寝から、起きて、夢見てました。ここは、病院の敷地では無かった。自分で建てた家だった。奴隷でも、抜け忍でも無かった。職業選択の自由はこの手にある!ア・ソ・コに行かないとゆー選択肢もある。明日は、002は会えないらしい。(今LINE)そしたら、明日、登山しよう!  それなら、おんなじですね。まぁまぁ自ら選んだ獣道、抜け忍の道とほぼほぼおんなじですけどね。いしを研きに行きますわ。
2018-07-27
シブ5時見てます。水害被害地域で
飲める水が水道から、出るようになりました!と役場の車が放送して走ってました。その後、自宅の水道栓から、水を飲む男性の映像。美味い!水道か、大事やな!うーん、どれが旨いかな? ↓

左から、あと付けのマイクロナノバブル水栓、先端がマイクロナノバブル装置、真ん中が、元からの水栓、先端は引き出し可能、右が、メイスイの浄水器の水栓です。今、飲み比べました。どれもほぼほぼおんなじ、そもそも、奈良に来た時、大阪の水と違って美味いと思ってました、数十年前。しかし、やっぱり、右のメイスイの水が、一番美味しいでした。カートリッジ取り替え時のメイスイの方が、んーどれも、いーですねぇ、私はきき水できますが、でした。で、水割りには右、洗いものには左、自分でフレキシブル水栓に替えました。真ん中?殆ど使わないかな?
2018-07-27
先程の水栓で湯を沸かし、冷やし
茶そばすすりながら、考えていました。あ、美味しかったですよ。で、何を考えていたか?半分、青い。やっぱりアカン!ずーっと心に引っかかっていました。面白くはあるけど、鈴愛が漫画家やめるのも、リョウちゃんが映画監督を目指すのをやめるのもアカン!許せん!男やったら一つにかけろ!って銭形平次の歌にもあるやろ!今や男女同権時代、女性でも同じや!石にかじりついてでも、初志貫徹せなあかん!って、私の父も私もゆーでしょうね。

2018-07-27
万屋 銅魂 御説教
銅ちゃん!そこになおれ!正座するアルよろし&ほじるなアル!全くあんたって子は!えーっ!子とちゃうで。数百57歳やで。うるさいアル!爺ちゃんパウダー、違った、爺さん子どもアル!でー、何いーたいんですか?お母さん?あんたは、シリーズもの、どうする気アルか?あんたは、抜け忍か?カムイアルか?医学忍者隊ガッチャマンG2号アルか?&何故に1号でないアルか?アダンペリオンも放ったらかし、その他諸々も!キグラちゃん?あのね、俺はな、覚悟した時点で、ぜーんぶ、最終話にしてるで。後は余力でダラダラ書いてるだけやで。うるさいアル!あんたみたいな子が、そうそう白くなれることないアル!そやな、でもな、俺は元精神科医、そーゆーのを、否認、自分にすると不死妄想ってゆーねん、私は死なないみたいな。俺かってよー書いてるやろ、俺は不死身だ!不死身のサキャーンだ!って、人の定め、終わりは、誰にも分からへん。だから、俺はシリーズものをどーするかも考えてないで。思いつた時に思い付きに任せて書き込むまでの事。只、それだけの事。(ユーミン出た。)はい。銅ちゃん!まるでアホと違ったアルな?あのね、君ね!あたり前田のクラッカー! まる
2018-07-27
父の教え。 先程の書き込み自分
で、読み返し、思い出しました。半分、青い。関連の書き込みです。  さんざん叩かれ殴られ蹴られた後、父が言ってました。お前みたいな者はろくな、者にならん!でもな!泥棒になろうが、何になろうが、日本一になるんだ!うん。うんとちがう、はいだ!はい。パパ。 灰になった父は、お前は良くやったと言ってくれるのでしょうか、分かりません、本人に会わないと。でも会えません。
2018-07-28
お早うございます。起きました。
も少し、ダラダラダラーンとしてから、登山予定です。やーやけど。今のところ、それしか道は無いですからね。いしを研きに行きます。最速でも天気予報を確認してからですね。後、書き込み予定です。この休日の書き込みちと、ギャグ入りながら、哲学的か、精神医学的か、哀しめか、重めでしたね。すみません。もっとかるーいの予定してます。
2018-07-28
今日の登山止めます。火中の栗を
拾いに火中を歩く様なものですね。台風上陸前に桑名入りもありですが、それでは、私の家のダメージ、確認出来ません。明日の午後に登山予定です。では、思い付いたら、しょーもないかもしれない、アホらしみたいな、かるーい書き込み予定です。
2018-07-28
やめてくれへんかなぁ?高貴な
女の子の行動の報道、NHK。漫画みたいな顔、でも笑えたり、えーやんこのキャラでもないし、えくぼもかーいくないし、つか、ふかいや。高貴で若かったら何でもえーちゅうもんと、ちゃうやろ!って、主観丸出しでんな、スンマヘン。
2018-07-28
今。SAKI001+ 削除しました。
日記も削除済みです。これで、私のブログは、saki001のみになりました。過去記事は見れますし。まとめ読み御希望の方は、御連絡頂ければ、何らかの方法でお伝えします。&これから、工作して、書き込みます、画像は無いです。暫しお待ちください。
2018-07-28
SAKI001+ 1
SAKI001+ 1

2018-04-20
SAKI001のブログのシリーズものをまとめたものです。?の方はSAKI001のブログをご覧ください。
編集
このブログはSAKI001のブログのシリーズものをまとめたものです。?の方はSAKI001のブログをご覧ください。

夢十夜の第一夜の予告編です。
私です。自宅の露天風呂。
どうみても、溺れて死んでますよね。

夢十夜 シリーズ

第一夜
こんな夢をみた。
さっきゃん!さっきゃん!あ、あかねちゃん。霞んで見える。あかね大丈夫や!さっきゃんがこんなことで死ぬわけないやろ!なぁ、さっきゃん!・・・あかん、さっきゃん死んでるわ、あかね。どうしょー?うちら、第一発見者やなぁ?めんどくさいなぁ。クーラボックス、ないなぁ。あ!スコップあるやん!あかね、これで、さっきゃん埋めたろ!・・・終わった!さっきゃん成仏してや!ふうちゃん、これで、良かったんかなぁ?あかね、当たり前やん!さっきゃんも自分の庭で眠れて、本望のはずやわ。そしたら、帰ろか。そしたら、さっきゃん成仏な。あのぅ、私ぃまだ、意識あるんですけどぅ。まー、えーか。このまま、眠ろ・・・
第二夜
こんな夢を見た。
多分、明け方近くだったと思う。
ガチャン、ガチャン。これ、父のチェックライターの空手形を打つ音!止めてくれ、幻聴かな、耳を防いだら、消えるはず。耳を防いだ。それでも聞こえる!幻聴!止めて、止めてくれ!身体は動かないまま、翌日、目覚めた。夢だった。しかし、あまりにも、辛く、切な過ぎの夢。辛い。

まぁ、こんな夢も見ましたが、今はあります。それと、教授会の送別会では、こう、言いました。私は、ストロベリーショートケーキのてっぺんのストロベリーに、少しホイップを付けて食べて、後は食べない男です。肥るし。みたいな、大口叩いて辞めました。確かに、一年目は、年間の講義は、たった一時間半、二年目は、普通に講義とゼミ、三年目は週に一回の講義でしたから。
ふん、辞めて良かったわい!
第三夜
こんな夢をみた。
私の大恩人の先輩、ある大学教授の先生が血相を変えて、私に説教をする。お前!君なあ!大体、謙虚さ全然無いだろ!俺は・・県で一番の精神科医と思ってるだろ!それに、私のことも、他の恩人のことも、忘れて、自分一人で、今の自分を作ったと思ってるだろ。思ってませんよ。嘘つけ!お前の顔にその通りだわと書いてある!そんな事ありませんって。先生や先輩の先生方には、感謝し続けていますよ。まだ、嘘つくんか!?大体、お前には、謙虚さがない、それに、勉強もしない、発表もしない、論文も書かない!更には、年賀状も出さん!更に更には、自分も自分の家族も自分で治す?精神科治療の原則も、お前なら、解ってるはず!なめとるんか?なめてませんよ、だから、もう辞めてください、先生から、そんな事言われると辛すぎます。いや、辞めん。大体、更にお前は、誰も尊敬してないと公言してるじゃないか!世の中には、尊敬すべき人々は山程いる、それに、気付かないのか!
解りました、謙虚さも持ちます、尊敬もします、だから、もう、これ以上、私を責めないでください。いや、まだまだ、お前の性根を叩き治すまではな!解りました、だから、もう辞めてください・・・お願いします・・・

と延々朝まで夢の中で説教が続きました。朝起きたら、寝汗びっしょり、多分、現実の私なら、逆切れして、私の何処が悪い!ではこれまでに、ってなってたかもしれません。でも、夢の中では、自省的で、防衛的ではない、素の私が出ていたんでしょうね。
第四話
こんな、夢をみた。
ここは?海の底。俺の身体はむしろで巻かれている。動けない。死んでいるみたいだな。でも、意識だけはある。意識かな?でも、考えられる。そういえば、役人に裁かれ、伊勢湾に沈められた、母の病が癒されるように、御禁制のやがらを毎日釣ったから。しかし、海の底は、冷たい。本当に死ぬ程冷たい。あ、死んでた。海の底も冷たいけど、人の世も冷たい。俺が死ねば、母も死ぬ。神様がやがらを食べる訳はない。生きていて、病めるものが、やがらを食べることが、そんなに悪いのか?役人も逡巡したようだが、結局、俺は海の底。冷たい・・・
母ちゃん・・・すまない・・・
第五夜
こんな夢をみた
朝焼けの写真を撮りたい、朝日も、朝焼けの雲の美しさも、と思い少年は、家の近くの土手で手枕で、寝転び、朝日を待っていた。太陽が出てきた、カメラを構え起き上がろうと・・・突然、彼は、21世紀後半の地球外生命体とのファーストコンタクトのパイロットに。窓から見えるのは、銀河系全体、美しい、しかし、我々のいる銀河系か、他の遠い銀河系かも定かではない。やはり、人間を越えた、神? かそれに近い存在はある・・・のかなぁ、と無神論者を自認し、公言もしている科学者の彼は直感した・・・私は、間違っていたのかもしれない、神がいない? それは、自分自身の傲り昂り、だったのかもしれない・・・
突然、ある、惑星の浜辺に佇む彼。そこに、亡くなったはずの彼の父親が、ゆっくりと砂浜、波打ち際を、歩んで来て、彼に言う、良く、頑張ってここまで来てくれたね。この、プロジェクトのパイロットになるには相当な苦労、熱意、努力がいったんだよね。私は、君を誇りに思う。で、見上げてご覧、このあまたの星々を、君もお父さんも、この、大きな宇宙の一部なんだよ。でも、本当に美しいなぁ、この宇宙は。君はこれからも、この、宇宙とむかいあって、ともに生きていくんだよ。君に見える私は、君に分かる形のインターフェースにしか過ぎないけど。では、時間が来た。元気でいるんだよ。最後にもう一度言わせておくれ、君は私の誇りだよ。
お父さん!
これは、夢。彼は私、ただのサラリーマンである自分のはず、夢の中の夢に違いない!
2017-12-14
いきなり、第五夜でした。
モチーフは過去の私、前述の映画コンタクトです。
これは、我が親愛なる友にも捧げる、第五夜とします。
第六夜
こんな夢をみた。
私は、米軍機64機を撃墜した、零戦乗り、坂井三郎。戦歴は、鍛練の結果であると確信している。私は、貧しい農家の子、しかし、運良く、零戦の飛行士になった。その後も私は、鍛練を続けた。今や視力は2.4昼でも星が見える。その私も命就きようとしている。先程の空中戦で被弾した、私の身体にも、血が噴き出している、コックピットの内部は血まみれ、更に私のゴーグルも、血まみれで前も見えない。三角巾で、拭き取らねば・・・先程の戦闘で上空で、棄ててしまった。私の愚かさであった。しかし、何とかこの私の血を拭わねば、海面すれすれではないか、片眼は血まみれ、役にたたない、片眼では、立体視できない、では背面飛行で海面が見えるように飛ぼう。しかし、血は?そう、襟巻き、マフラーだ、私は、首に巻いたる、もとは白い襟巻きを解いた、血まみれながらも、布巾くらいにはなる。まず、ゴーグル、そして、コックピット内。やっと着陸地点が見えて来た。だが、意識は朦朧としている・・・
何故か、着陸し、私は生きている。やがて、大日本帝国は連合軍に敗戦した。
この、何故か残った命、何に捧げようか、命を落とした、私が撃墜した、敵パイロット、私の上官、同僚、部下達のために・・・
私は、戦後も人命救助の飛行士を続けた。これが、せめてもの英霊達への手向けと・・・そして、今も操縦かんを握って飛んでいる。何時になれば、英霊達の御霊にたどり着けるのか。
2017-12-15
ACE pilotはその後も、
人々のために生きて、逝った。まさしく英霊。書き込みながらも、目頭が。
しかし、医師としては、?が多々あるんですね。大体、鍛練で視力は上がるかい?金星なら、朝夕に見える、月も、太陽は勿論。しかし、昼間に、天の川は見えなかったはず、本人もそんなことは、言ってませんが。しかし、星が見えると言うのは、大宇宙に対峙できる程の星が見えないとねぇ。
何と、不敬で、英霊への敬いも無さそうな私。また、寝汗びっしょりになりそうですが、この書き込みそのものが、手向けと思って頂きたい。貴君らの魂の安らかなることを祈る。
第七夜
こんな夢をみた。
私は、SAKI001。N医大の二輪会モトクロスのクラブのACEだ。今は、レースのさなか、大学生の全国大会、私は卒業し、国家試験を落ち、OBだが、出場資格はある。私は、いつも、三時間のレースを一人で走る。大体は三人交代が規則、三人のうち、一人位は、遅い奴がおる、そこが、勝機、ぶち抜くチャンス!しかし、ライバル大学は、交代しても、皆早い!俺と同じ位かな、しんどいなぁ、更に、夕方に近づいてきた。埃まみれのジャンプ台とジャンプ台の間、えー?何にも見えないし。でも、私は、走りきった。結果、優勝、しかし、マシンから降りてまずしたこと、ヘルメットをつけたまま、隅でうつ伏せに寝ました。というか気絶です。起き上がり、腹の肉をつかむと、脂肪?全然無い。自身の持つエネルギーを使い果たした。表彰式に出ましたチームの後輩達と。賞品はアナハイムツアー五人分でした。私は、二度目の国家試験直前でしたので、お前らで行ってこい。全国紙にも写真は載っていました。で、後輩が、アメリカ土産にくれたのは、一万円位のブランデーだけでした。勝ったのは俺だぞ!
第八夜
こんな夢を見た
秋のある夕方、1000ccの単車で、初めての細い道を走っていた。このまま、細くなったら、Uターンできないし、どうしよう?峠が見えた。良かった、あそこを抜けると、広い道に出られるはず、峠を越えた。すると、えーっさ、えーっさ、えさほいさっさ、お猿の籠屋だほいさっさ。お客はおしゃれなごんぎつね、菅原提灯ぶら下げて・・・
まんま、歩いてる!何?此処?遠くには金太郎が熊と相撲とってる?怖い、異空間に突入?日本昔話の異空間。でも、Uターンできないし、突っ切るしかない。走った。上空には亀に乗った浦島太郎?が漂ってるし、犬、猿、雉に吉備団子あげてる、桃太郎?いてるし、ただ、私は、走り抜けた。見知った道に出た。そのまま、家に帰れた。何、あの異空間?
2017-12-17
稲渕のかかし、初めて遭遇した時
のエピソード、平成14年9月ですね。デジタル処理した、写真アップします。本当に不気味でした。後に、写真雑誌にいっぱい載ってるので、理解できました。で、籠屋はお猿ではなくキツネですね。
第九夜
こんな夢を見た
4歳の息子が陸橋の上から、ずっと路面電車を見ている。乗りたいか?うん!なら、乗ろう、乗りました。懐かしい景色が。そして、前の席には、モーニングを着た老紳士と老御婦人が。私は、直感しました、これは、夫婦ではない、老いて、デートしてる!でも綺麗な二人でした、二人とも、何と言うか気品がある。何れ目的地の浜寺公園に到着、私の子どもの頃の遊具もそのまま、懐かしいなぁ。ゴーカートもそのまま、息子はおおはしゃぎで乗って楽しんでいました。帰途に着きます。で、あの、老いたペアは何だったんだろうか?途中で見えなくなっていたよな?不思議でした。
2017-12-18
この、阪堺電車の起点、阿部野橋
概ね=天王寺にはアニメがありました。
アベノ橋魔法商店街安倍晴明が、キーパーソンですが、シビアなアニメでは、なく、笑い止まらん系でした。洋食屋◯ヨシが話の発端で実在の店で、フランス料理のエスカルゴも出てきました。私が、予備校の頃、パチンコしたり、友人と炉端焼き、で呑んだり、ディスコに行ったりした、アベノ銀座にある場所でした。
阪堺線の帰り、息子にカタツムリ食べるか?食べる!注文するね。そしたら、カタツムリが、ネチョッネチョッと階段をはって来て、料理されに来るよ!うそ!ほんま?普通に皿に乗ってエスカルゴが、お父さんの嘘つき!
今は、都市開発で◯ヨシは移転、その辺、近くのビル内にあります。
2017-12-18
アニメついでに、
境界の彼方
栗山 未来(くりやま みらい)がヒロインです。舞台は私の奈良の家周辺、つか、そこですね。
2017-12-18
でも、阪堺電車懐かしいなぁ。
途中、住吉大社で乗り換えます。住吉大社、亡き父が幼い私を自転車の後ろに乗せてよく連れていってくれました。
2017-12-18
明日の第十夜は、あの、老紳士達
の予定です。原点回帰、夏目漱石夢十夜、第一夜、の話に近いかな?

まあ、今日の仕事は一応終わり、気が向けば書き込みますね。
第十夜
こんな夢を見た
私の名はSAKI001。確かに私は、SAKI001、名は私の父、SAKI000がつけた。齢は800歳。昔、目標にしていた年齢に、既に達している。しかし、科学、医療技術の進歩で、まだ、消えて行きそうにない。記憶?800年分の記憶の保持はまず、不可能。そこで、考えられたのは、思考パターン、記憶の量子コンピューターへのアップロード、必要な、情報は脳内の予備領域にダウンロードできる。そういえば、量子コンピューターの開発には、私の息子SAKI002(私が命名した。)が関わった。超一流大学の出身ではなかったが、確かに相当、賢かった・・・で、息子の母親?私は、結婚していたのか?ダウンロードした。不必要なので、アップロードして、脳内から消去していた。一時期、結婚していた、そして、SAKI002が産まれた。その後、私は、ずっと独りで生きた。何故なら、私は早くして、解脱し、生きながら、涅槃に達していたからである。SAKI002は子をなし、今は、SAKI030世代であった。しかし、私の若い頃にヤンキーと呼ばれた人類は、・・・・060世代以上に達している・・・進化は倍のはずだが、そうでもない。
偶発的な事故で、身体が破壊されても、大丈夫、遺伝情報は、記号化され、再生可能、更には、以前の細胞も、凍結保存されクローン化も。保存していない組織の分化も可能、事実上、人類は不死を手にしている。では、何人かの私を作ることも可能では?倫理規程で禁止はされているが、全ての私が、同じ環境に居るわけではない、各々の環境で、別の経験をし、別のSAKI001が出来るはず。SAKI001-001とか、SAKI001-999まで。単位が足りなかったら、SAKI001-0001にすれば良いだけのこと。更には、SAKI001の頃に考えていたように身長は80cmではなく、昔のまま、というより、伸びている、老けてもない!
最終夜の約束をしてから、800年。物語は変化し当時の皆様、誠に申し訳ございません、と心より、反省の意を表します。
2017-12-19
本当に休んだ後、
10年後の私が、スタートするかもしれません。
では!
2017-12-19
あはっ?あはは!面白いから、
書いちゃえ、10年後の私(非公式版)
単機出撃の後の躁的防衛ってゆーんだよ!今の俺の精神状態は!
2017-12-19
10年後の私(非公式版)
私は、SAKI001、70歳直前の精神科医。職場は以前と同じ。若い医者からは、給料泥棒とか、言われているようだ。違うね。給料は一円も上がっていない、役職も同じ。理由は経営方針のみ。しかし、まぁ、私は、私なりに腕はあげたはずと思っている。そこに、誇りを糧に生きている。SAKI002はまだ未婚、まぁ、もうすぐ、私に報告に来るという情報はつかんでいる。私は、私の精神科医としての道を歩むのみ。家のローンも終わったし。何れ、不死化技術は完成する。そしたら、新しい人生設計に取り組んでも、いいかな。しかし、今も、昔も働かんな!若い精神科医
2018-07-28
SAKI001+ 2
SAKI001+ 2
2018-07-15
外伝シリーズ 適時更新予定

2018-04-03
精神医学:日々の発見 外伝1
既に書き込み済みの症例ですのでこのタイトルに。先週、研修医の先生の最終日でした。二回目に彼も見た患者様です。良くなりましたね、ほんとに。うれしーわ!先生のおかげやわ!ほんで、よーなったんなら、もう、来なくてえーんですの?はい、来んでいーですよ。いややわ、そしたら、先生と会われへん!そしたら来てくれたら宜しいがな。そーさせてください!結果は見えてましたが、敢えて、終了と言ったのでした、終始、ご主人は横で見て微笑んでました。診察後、研修医の先生に、な!俺っていたずらっ子やろ?ほんとにそうですが、結果が見えてたから、先生はあー言ったのも解ってました。賢いなぁ!この子(お父さんは私より年下ですから敢えて、この表現)!でした まる
時間遡行 外伝 1
時間遡行 外伝 1 ? つーことは2も3もあるん?えー加減にして、静かに安らかに眠ってらえーのにな!ところで、うちら五人、どーしょー?アホやし?アホ!アホつーても、皆博士号持っとるやないか、ホンマのアホやったら、SAKI001が同行させる訳ないやろ!だきゃら!アホが嫌になっておらんよーになったんちゃうん?うーん、そーかもな?大体うちらの博士論文かて、SAKIが加筆訂正といーながら、自分で書いたも同然やしな!どーしよー?はぁ!そや!002引っ張り出すんはどーやろ?それ、えーなー!001より背も高いし!あ!あかんは!002は素でアホなうちらなんか相手にせんわ!そやな!まぁ、しゃーない、調査隊任務でもさせてもらおか!SAKI001は次のシリーズの中継ぎシリーズ「私の夫」みたいなんでも「考えています」と言わせたらえーわな!そやな!
あかねちゃん、ではその線で!考えています!

2018-04-07
時間遡行 外伝 1補遺
そや、ふーちゃんもその線で!ふたりとも、夢十夜、第一夜で埋めてくれたしな!うちの庭に。
2018-05-23
機動戦士 ギンダム2018 外伝1
私は、ミナ・パープルトン、モビルスーツの開発会社の開発研究員。かつては、シオン公国のモビルスーツ開発にも関わった。そこで、かつて、ウナベル・カトー中尉と知り合った。私は、直ぐに彼に惹かれて行った。彼の、ひたむきな、戦術、戦略を真摯に学び考える姿勢、更には、自らの機体の操縦技術を極限まで、挙げようと訓練を続ける姿勢に。それと、長身の、美男子。彼から、私への、お付き合いのお誘い。私達は・・・やがて、彼は戦線に実践出撃、別れの言葉も交わす間もなく。彼は、矢張り、戦績を挙げシオン公国の英雄に。和平後、会社は、レンホー軍の開発に。そこで、ゴウ・ヒョウキ中尉と巡り会った。カトーを彷彿とさせる魅力、私は再びゴウに惹かれた。それが、こういう結末に至るとは!でも、これも、さだめ、ゴウと幸せを分かち合うことに。これで良いのだわ。だってさだめですものね。 まる
2018-06-07
秋山治の葛藤 Konflikt  外伝1

私はモトクロスのクラブを作った、1986年頃、数々の後輩を見てきた。走り?私が3時間になると、1番は変わらなかった。数十年。しかし、私より賢いかもしれない後輩は二人。その一人が、せんようクリニックの副院長になった。彼は、精神科医になる前に、私の勤務する貝塚精神科病院に見学に来て、精神科医になった。彼が、先生!呑みましょう!とうちに来た!缶ビールを山程持って来た!先生!僕と、また、一緒に働きましょうよ!うん、それもえーな?で、俺の雇用条件は?お前の、最初の雇用条件は  やったな?

続く。

2018-06-07
秋山治の葛藤 Konflikt  外伝1-2
そうですよ。今はもっとあがってますよ。え!俺はそれ以上やな?駄目ですよ。僕は特別ですからね。えっ?こいつ何ゆーてるんかな?冷静になれ、秋山治、しばいたらあかん!お前!何者やねん!  先生は、も少か低いところから!  あーった。その後も笑いながら呑み続けました。彼は帰りました。缶ビールの缶だらけ、分別しながら、考えました。あいつ!北出に言われて、俺んとこに来たな? 汚な! 恩を仇で返すとは、まさしくこの事! 以降、彼は、私の一丁目一番地には入れません!
2018-07-02
淡い想い出の名残り 外伝
私の人生至るところにGewaltのEpisodeの話はしましたよね。中1の頃、太った同級生を、殴る真似をしてました、そこに一番不良が通りかかり、彼に説教始めました、やられたらやり返さんかい!彼は心を決めて、少林寺拳法習っていたので、いきなり、私の顔面攻撃、私は自分でまいた種、無抵抗。顔はボコボコに腫れまくり。先生に叱られる前から、仲直りしましたが、痛かったなぁ!何をいーたいか?暴力はあきまへん!そんだけ。 まる
2018-07-03
炎の鳥 外伝
鳥よ!飛来したまえ。参上しました。001!白くなって、しまったね!済まない!私は、死期を予感して、語ったが、私は、20代、30代では無い、最早、赤いちゃんちゃんこの60代に迫っている、従って、例え、悪い病だとしても、そんなに、早くは進行しない。その証拠に、筋肉量も減り、未だに、3分間の呼吸停止も可能だ。だから、君に、白鳥依頼するのは、まだまだ先の事、再び金色のフェニックスとして、この大宇宙を跳び回り、宇宙の神秘、意味合いを尋ねる旅をして欲しい。来て欲しい時には、呼ぶし。マグマ大使の笛が無くても、君は私の意向を察知出来るよね?勿論!では、博士、御意向通り、フェニックスとして、この宇宙を跳びます。博士の御健勝ならん事を!ありがとう!君こそ、元気でな!はい、では!私は再び、飛びたった!001は大丈夫!の筈!自分でも言っている、俺は不死身だ!と。眼前には、眩いばかりの星空が広がっている!私は跳ぶ、飛ぶ、この大宇宙中を!
2018-07-04
忍風カムイ外伝の外伝 其一
俺は伊賀忍者だった。元は身分の低い産まれ。たまたま、俺の運動能力、知力をかわれたか、忍者に召し上げられた。俺は、修行を積んだ。能力に磨きをかけた。結果、忍者の持つ術のみならず、俺、独自の技もあみだした、平地では、変移抜刀霞斬り、相手に分からぬほどに、走り寄り、何処から走って来るのか分からぬ間に短刀で、斬る。短刀?俺は身分の低い下忍、長刀は持つことは許されない。森では、いづな落とし。敵を木の枝から落とし、背中に周り落ちる間に後から、敵の腹を刺す。敵の反撃があっても、鎖帷子が俺を守る。敵を地面に首から叩きつける、俺の体には木の枝にくくった、綱があり、地面の直前で止まる。衝撃は、敵の地面衝撃で、緩める。そして、密偵。人殺しの連続。俺は嫌になった。ある日、忍者集団を抜けた。抜け忍となった。追っての手は厳しい。裏切り者は斬るが、鉄則。それでも、俺は追ってを、斬って生き続けている。正しいのか?人殺しは同じ!しかし、戻る術は無い!俺は俺の道を歩むしかない。逃走の旅は続けるしかない。ただただ、歩むのみ、それが、俺の生きる道。
2018-07-04
忍風スガル 外伝 其一
私はスガル、元は、伊賀忍者だった。くノ一。殺し、密偵、辛くなった。私は、女としても生きたい。抜け忍となった。執拗な追手。私は斬り続けた。そして、ある漁師村で、家庭を持った。子も三人なした。しかし、追手の手は緩まない。さっきも、三人を斬った。その後に、更に一人の忍者、クナイ、一方手裏剣を撃った、避けられた!辞めろ俺も抜け忍だ、カムイ!私を追って来たな!違う!信じられるものか!やむなく、カムイは変移抜刀霞斬りを繰り出してきた。カムイの短刀を折った、忍法霞返し、しかし、カムイは、近寄って来る。私は後ずさりながら、崖の縁に足をかけた、崖っ淵が崩れて、落ちて、川に落ちた。岩に辿り着き、陸に上がり、家に戻った。考えた、カムイ?忍者集団でも、抜きん出た使い手、彼が抜け忍に?信じられない!それはさておき、夫と子ども達の食事を造り始めた。しかし・・・
2018-07-04
炎の鳥 外伝
私は翔び続けた。ゴルゴタの丘、上に貼り付けられるまでの、彼を、みた。ローマ帝国から、死刑を宣告され、自ら貼り付けされる十字架を背負って、荊棘の冠を被り、息も絶え絶えに丘に上がってゆく。痛々しい!彼の母親は、馬小屋で産み、慈愛を注いで育てた。貴方は神の子!そこが、誤りの原点だわ!と私は思う。神の子なんて無い。人の子。・・・の子。・・・教の教えに従い、創り上げた、物語。それを子は信じ、殉教する。手のひらには杭を打ち込まれ、両足にも。血は当然流れている。最期の晩餐の後。それが、21世紀迄は通じる、宗教となった。何と意味の無い、彼の人生だったか。復活?私はフェニックス、しかし、それは敢えてしない。自ら築いた道の終焉を迎えるしかない。私にも、恣意性は有る。正しいと、思う事を、なし。跳び続ける。人の世の哀しみも、分かりながらも、翔び続けるのが、私の存在意義、まぁまぁ地球人式にゆーなら、レーゾン・デートル!跳ぶ、星空に向かって。美しい、この大宇宙を!
2018-07-05
精神医学:日々の発見 外伝
今日の初診の診察での発見。私は、新長谷川式認知症スケールでの結果の前に、CT検査画像から、海馬周辺を見て、また、本人の職業から、認知予備脳、賢さですね、を予測可能能力を得ています。今日の新患の患者様、CT検査上も、ほぼ正常。満点予測。しかし、予測値を遥かに下回る結果。テスト者はかなり、緊張されていた様です、でした。まず、御家族に病歴を確認すると、同時に、検査結果の説明をしました。肥満の妻、普通体型の娘さん二人に説明しました。?な感じでした。続いて、御本人の診察、普通体型で、真面目で賢そうな方でした。緊張してたのでは?はい。再検しました。プラス4点、認知症では無いレベルでした。あの、介護サービスを利用してください。そうすれば、もっと、良くなります、うちへの、通院も不要です、介護意見書はかきます。でした。後で、スタッフに、あのな?家族三人は、認知症だ!と主張しまくってたやろ?そのとおりでした。で、本人は萎縮し、孤立が深まり、認知機能が下ってたんや。でした。
2018-07-05
精神医学:日々の発見 外伝
本日の新患2例目、紹介状のFAXがありました。3年前にCT検査上認知症では無いと診断され、本人に、的はずれな応答から、息子が、怒り暴力的な対応を母親(97歳)に、危機回避目的で入院を、でした。そんな入院はあり得ないやろ?でした。私の予測では、認知症では無い、と言ったのは、神経内科医、画像診断だけで、言った、息子が怒るのは、それなりの症状があったからの筈。多分レビー小体型認知症、CT検査でも、頭頂葉の萎縮がある筈!来られました。殆ど萎縮は無い、水平断では、しかし、切り方によっては、予測どおり。検査説明を御家族に。症状予測を伝えました。そのとーりです。息子さんも苛立ちましたよね?はい!でした。御本人の診察。入院となりました。心臓疾患はかなりの重症、G1号に、概要説明、一緒に診てくれへん?解りました。さくっと紹介状を見て、先生?診断名に老衰とありますよ!センスを疑いますね!ほんまや!流石G1号!でした。
2018-07-06
炎の鳥 外伝
私は、星空を跳んでいた。時空を超えて、明日は地球人のいう、七夕。で?後、三十分で7/7!これも七夕?で、織姫と彦星はいつ会っていつ、別れるのかしら?多分、普通に考えたら、明日の夜に会って明日中に帰る。帰る時間は、伝説には無い?もしかしたら、7/8の朝帰り?とゆーことは?  やめときましょう!御下品!美しいものは美しく、人の心も美しく、見たもの、聞いたものをそのまま、伝えるのが私の使命では無い。そもそも、使命なんて無い、だって私は宇宙最初の生命体かもしれないフェニックス。七夕は、地球人の心に美しい愛の物語をつくる、それで良いのではないかしら?あら?もう、日がかわるわ?では、鈴愛と律の誕生日に幸あれ!
2018-07-07
炎の鳥 外伝
大体、私の創造主SAKI001は人の命も自分の命も、どう考えてるのかしら?いつ消えても、それが定めくらいなのかしら?もう少し、深く考察して欲しいわ!ただ、それだけ!
2018-07-08
忍風 スガル 最終話
私は元伊賀の忍者、いわゆるくノ一だった。しかし、今や、抜け忍となり、家庭をもつ、漁師の妻、子も三人、長女はサヤカ。どうも、私が死闘の果てに、別れて、再びであったカムイに気持ちが、向かっているようだわ。彼は、相当の腕前、上は無い、それでも一人、海に向かい、術、刃さばきの鍛錬を続けている、でも、やめなさい。私も彼も抜け忍。幸せなど来るはずもない。追手の手は緩まない。サヤカ、あなたには幸せに生きてほしい。でも、言えない。私は家族の賄い、ご飯を皆に出した。母ちゃんのつくってくれるご飯はすごい旨い!おいしい。夫もサヤカも、他の子達も。う! 家族全員、ご飯の途中で、倒れてゆく、私も、しまった!追手が、私の台所を離れたすきに、毒をご飯に!皆死ぬ、私も死ぬ。しかし、カムイには、伝えねば、最期に台所の床に、書き込んだ、敵の名を  意識が薄れてゆく  ごめんなさい、あんた、こたち、私は抜け忍、それを隠していた、ごめんなさい・・・  
2018-07-08
忍風 カムイ外伝の外伝 最終話
俺はカムイ、抜け忍。身分の低い子だった、短刀しか、持たされていない。しかし、私は出来るだけ、術を研き、研き続けている。今は偶然にも、同じ抜け忍のスガルの家に身を寄せている。俺が、夕方、星を見ながら浜に座り黙想していた、すると、サヤカが裸でやってきた、カムイ!これは、月日貝、あんたが太陽の上の貝殻、私は月の下の貝殻、これを持っている二人はいずれ合わさるんだよ。そうか、サヤカありがとう。大切に持っているよ カムイ!うちはあんたがだーい好き!ありがとう、でも、もう帰って寝る時間だよ、母さん、スガルに怒られるよ。うん、じゃあまた、明日!  今日も鍛錬をし、スガルの家に戻った。  皆倒れている、死んでいる。スガルが、箸で最期に敵の名を記している。  おのれ!外に出た、虚無僧姿の敵が居た!貴様!何て酷い事を!あはは、それが、忍者のすることよ!では、最後に勝負!俺は斬った、敵の手下、全て。ただし頭だけは、手足だけを斬った。そして、舟に綱でくくりつけ、舟出した。カムイ!やめてくれ!殺せ!殺してくれ!こんなに辛い死は無い!駄目だ。貴様には苦しんで苦しんで苦しみまくって、鮫に喰われて死んでもらう!   死んだ。綱を切って、浜に戻った。誰も居ない。サヤカも。俺は海に放り投げた月日貝の上の殻を。サヤカすまない。  私は旅を続けるしかない、だから歩みはじめた。
2018-07-10
精神医学:日々の発見 外伝
今日の入院予定の方。紹介され、一度うちに入院し、二月も、かからず、退院し施設入所し、顧問医に、治療を、委ねた方でした。再度、同じ先生からの紹介状。薬、あーして、こーして、良くなりません。入院、お願いします。でした。えーっ?私の、退院時処方と全然違うやん!増えてるし!まぁまぁ、大体の医者は、その量で、効果あるんかいな?例えばバルプロ酸ナトリウム(最小量の錠剤)100mg4回分け?一回25mg?って、自分なりに、アレンジされてます。されてました。あのね、効果確認してるから、SAKI001式処方なんや!勝手にモディファイして、悪くなって戻って来る。なーんか、ちょっと気分害しました。
2018-07-10
淡い思い出の名残り 外伝
私の母は、昔から片付け下手。父はそれを、しょっちゅうぼやいていました、君の母親はねえ、ほんとにどうにもならんな!で、私もお母さん、汚いやん!といー続けてました。ある日、亡き父が、私を建てたばかりの家の玄関ホールで、張り倒したあと、呑んで、お母さんは忙しい!家に手が回らん事は分かるだろう!こうしてやる!パッチの窓から出して、ホールに放尿しながら、歩き周りはじめました。お父さん止めて!お父さんが、ゆーてることと、同じ事ゆーてるだけやん、信じれん!泣いてました。あそこまでは行きませんが、私も好きな時に、好きな事を、ゆーて、やってます。血ですね。
2018-07-11
FRAU 外伝
今日も一緒に帰った。子ども達の、世話をして、寝かしつけ、お茶を飲み、寝に入った。君はね、今日は、思い切ったこと、病院でしたよね。そーゆう、ところも、何とゆーか、好きだよ。ありがとう。私は思いついたらすぐしちゃう。ごめんなさいね。何と言う事も無い。医局の部屋もスッキリして、副院長も、喜んでたし、君の事も褒めてくれてたよ。あら、副院長が、アルチューハイマー?あのね、それは、言わないで上げてくれないかな?彼は体調も、あまり良くないみたいだし。そうね。では、寝ましょ。すぐ寝息。この、ストレスフリーな妻が、好きなんですね。綺麗だ、綺麗な寝顔。僕も眠りについた。
2018-07-11
医学忍者隊 ガッチャマン 外伝
G2号、貴様、またしても、ブログのネタに、私と妻を出したな!許せん!まぁまぁ、えーやないか?おもろてしゃーなかったんやわな、ゴメン!まぁ、良しとしよう!貴様は、一応副院長だしな!そぅそぅ!一応やけどな!許してくれて、あんがと。
2018-07-11
炎の鳥 外伝
saki001を運んでいる!では、私の創造主?何処に、跳ぶのですか?一兆年前の宇宙や!そんな無茶な!そこに宇宙はありません。うるさい!翔べや!跳んだ!あった!なにもない空間、空間でも無い、只々、何も無い暗闇が。待つんや!ここで、数千億年!えーっ!マジっすか?そう、マジ!辛抱!忍の一字で!達磨大師の気持ちで!あのぅ?時間単位が違い過ぎますが?うるさい!俺のゆーとーりにしろ!はい。やがて、何も無いところに光が一瞬に輝き、大爆発、大膨張!ゆーたやろ!宇宙の始まりを君に見せたりたかったんや!あ!ありがとうございます!客観視出来ないものは無い!何故なら、見えるものは客体だからな! まる
2018-07-12
私は美しい、限りなく美しい星空を跳んでいた。思い返した。全く、私の創造主、001、一体、何、考えて生きてるのかしら?分かりました!なーんも考えて無い!自分の事も、人の事も!でも?彼は、患者様の事だけは考えている。そんだけだわ。まぁまぁ、脳縮んでるしね、仕方ないわね。
2018-07-13
精神医学:日々の発見 外伝
うちの病院は認知症疾患医療センター。しかし、外来では、私は全ての年令層診ています。十代から九十代まで。昨日、の外来診察、初めは19今は20、犯罪被害者支援関係で、引き受けた、患者様でした。最初は、虐待関連のPTSD、続発する抑うつ状態でしたが、次第に統合失調症の症状が、全面に出て来てました。昨日の診察で、死にたくて、死にたくて!カッターで、手首切りたくなる!入院したい!では、うちは、認知症専門の病院、紹介状書くね。違う!ここに、入院したい!えーっ?去年も一回入院したでしょ。翌日、耐えられないと言って退院したじゃない?それでも、ここが良い!そう?そしたら、いきなり退院したいと言わんといてな?連休だし。はい。入院されました。で、何をいーたいか?精神科医にとって、対人関係の構築、信頼関係の構築が極めて重要とゆーことですね。婦長には、わがままゆーて、今すぐ退院したいと、ゆーても、私が来るまで、辛抱しなさいと、ゆーんや!任意入院の原則からは外れるけど、現実的な、情勢を学んでもらうことも、法律より、ゆーせんする!はい、分かりました、そーするしか、無いものですものね。そーや!死にたくて仕方ないとゆーて、入院したんやから、出したら死ぬかもしれんからな!副院長の言われるとーりです。 まる
2018-07-14
万屋 銅魂 外伝
銅ちゃん?どうしたアルか?右目の下と眼、腫れて赤いアル!半分、赤い。ピンクと違うアル、紫アル!よって、これは、半分、青い。と半分、赤い。の中間!半分、紫。アルね!痛い?ツンツン。でーんでん痛ないで!そしたら、これは?痛い普通に痛い!殺す気か?誰でも痛いやろ!この戦闘娘!何でこーなったんですか?銅さん?あ、新九!これはな!かくかくしかじかで、こーなってん。アホ丸出しやん!止めてくださいよ!もう年なんだから!はい。そうアル!たまには新九もえーこと言うアル!ちょっと、キグラちゃん聞き捨てならん!今の言葉! まぁまぁ!喧嘩はやめて、二人を止めて!私の事で!私が悪い!アホ丸出し!
2018-07-15
忍風 カムイ外伝の外伝 外伝
俺は抜け忍、追ってから、逃げて旅を続けていた。暑い。何も無い荒涼たる、地を歩いていた。村に着いた。茅の球が風に飛ばされ転がってゆく。誰も居ない・・・ 気が付くと、目の前に娘が俺に、粥とゆーより、湯に粟の浮かんだものを匙で運んでくれている。あ、お侍様、気付かれましたね。そなたは?あたいはアヤメ。お侍様が倒れてたんで、家に運んで、かいほうしてたんだよ。そうか、ありがとう。家?茅葺き屋根の掘っ立て小屋、隙間だらけ、俺はむしろの上に仰向けに寝ていた、アヤメが、俺の半身を起こし、お侍様、はい、あーんして、食べて下さいませ。いや、俺は侍では無い。元はといえば、お前達と同じ。でも、お刀を?刀?これは、短刀、いちばん短い刃、刀では無い。そうなの?でもね、身体が弱っている事にはかわりはないわ、食べて!うん。人の気配、茅の隙間から、見ると三人の男。カムイはこの辺りに、来ている筈、でも、腹減ったな。では、三人とも、吹き矢で飛んでいる雀を落とし、焼いて食べ始めた。あいつら、最近、ウロウロしてるんだよ、嫌な奴らさ、威張り散らしてさ!米と酒はあるか?うん、少しだけ、すまんが、分けてくれんか?いーよ。はい。欠けた茶碗に酒に米を入れて、しみ込ませ、爺さんに変身、奴らの前に出た。お侍様方、凄い吹き矢の腕前ですのう。しかし、わしの方が上手いですじゃ。なんだと!この、老いぼれ!まぁまぁ見てくだされ。酒のしみた米を地面に撒いた、雀が飛んできて、食って、酔って倒れる。俺はそれを拾い見せた。なるほど、じじいやるな!あはは、長生きすれば知恵もわくもんじゃて、でわな。 おい、今の爺さん、賢こ過ぎんか?もしや、カムイ?今頃、気付いたのか。俺はカムイ!勝負!霞斬りで、三人とも斬った。愚かな奴らよ、しかし、また、殺した。そして、追っ手はまた来る。この地を去る。カムイ!ずーっと、ここにいて!すまんが、俺は行かねば、さらばだ。カムイ!  歩き始めた、サヤカ! アヤメをサヤカの様に死なせる訳にはいかない。 俺は俺の道を行く、忍びの通る獣道を。
SAKI001 (id:SAKI001) 13日前

2018-04-20
SAKI001のブログのシリーズものをまとめたものです。?の方はSAKI001のブログをご覧ください…
このブログはSAKI001のブログのシリーズものをまとめたものです…
過去の記事 (2018-04-20)

SAKI001のブログのシリーズものをまとめたものです。
2018-04-20
SAKI001のブログのシリーズものをまとめたものです。?の方はSAKI001のブログをご覧ください。
2018-07-15
外伝シリーズ 適時更新予定
2018-07-28
はい、移行しました。何れも、
過去記事にオリジナルがあります。画像もあります。
2018-07-28
産まれましたね、鈴愛の子
12/23天皇誕生日ですね。2002年かな?(今は15歳ですね。)クリスマス・イブの前日ですね。女の子でした。中村雅俊さん演じるおじいちゃんは女の子、予想して、森山かえで と書いてたんでしょうね。天才!
2018-07-28
装甲騎兵ボトムス 終戦
俺の名はムンクムンク001。俺には父も母も居ない、気付いたら、生きていた。そして俺の住んでいた、村に突然、後に吸血部隊と呼ばれるレッドショルダー部隊がやって来て、家々を焼き払っていた。俺は許さなかった。AT(Armourd Trouperの略、まあ、戦車がロボット型になったもの。)の前に飛び出し、彼らを阻もうとした。なぎ倒され、後に捕虜となりギルカメスのレッドショルダーのAT乗りになっている。皮肉なものだ。バララントとギルガメス、二つの惑星は、戦争を続けていた。何故に戦争が、始まったのか?最早、誰も知らない。しかし、俺は兵士、戦い続けた。撃って、格闘戦も幾度となく。いきなり、終戦になった。俺の部隊は密命をおび、ある、輸送宇宙艇に奇襲、乗艇した。金塊が積まれていた。俺だけが隊長から、お前はもういい、戻れ!従った。俺のATに戻る途中、ある部屋から光が漏れていた。入ると、中央に、2メートル程のボックスがある。?俺は操作した、開いた蓋が。硝子のカプセルの中に放射性の液体が、その中に女が目を閉じて、寝ているのかな?綺麗?かな?これが綺麗というものなのかな?突然、開眼し、俺を見つめた。俺は恐怖を覚えた、咄嗟にその場を離れ、蓋を閉じ、ATに戻って待機した。隊長たちが戻って来て、では、全軍帰還!ムンクお前は、尖兵として、偵察をしろ!はい!俺は、艇外に出て索敵を始めた、すると、味方のミサイルが、俺に向って撃たれた、避けきれず、後のことは覚えて居ない、だが、今は、敵の艦に捕獲され、尋問を受けた後、なじられ、殴られ、蹴られた。彼らが言っていた、お前は死なない存在らしいな!それなら、この位は痛めつけても、死なない! 確かに俺は生きている。が、俺は何なのだろうか。自分探しの旅が、今、始まろうとしている。

 

 

2018-07-28
装甲騎兵ボトムス 流星
俺はあのギルガメス軍から、駆逐され、バララント軍に拾われ、逃げた。俺は死なない?生存確率1/200臆人?そうかもしれない。大体、スーツは来ていたが、気絶して宇宙を彷徨い、拾われた。その後、バララント軍を逃れ、仲間も出来た。段々と人の心を持ち始めた、AT乗りの兵士では無く、普通の人の心も。しかし、戦いは続けた。AT 旧い汎用スコープドックを乗り換えながら。人の心、愛も知った。ティアナ。カプセルに入っていた女性と再び出会った。最初は敵として。彼女は、人工的に強化され生まれた人間の第1号、即ちプロト1と呼ばれていた、ティアナは俺が命名した。何故か、自然に出てきて呼んだ。俺は、神にも近い能力を持つこの銀河の支配者、スーパーコンピューター、ワイズマンも破壊した。この銀河には最早大きな殺し合い、戦争は起きない筈。俺は不死身だ。しかし、ティアナは人工的強化人間。あと数ヶ月の命、彼女を失いたくはない。ティアナ、コールドカプセルに入り冷凍保存し、宇宙へ出よう。はい、ムンク001お互いにシャワーで、身を清め、一糸纏わぬ状態で透明のカプセルに入った。美しい、あなたもよ、ありがとう。では旅立とう。宇宙に放出させた。ありがとう、この世界。これは、自殺ではない。眠るだけだ。そうね、眠るだけよね、俺の胸に首をもたせて、彼女は眠りについた。俺も段々と眠くなってきた。まばゆいばかりの、星々を眺めながら、もうすぐ眠りにつく。
2018-07-28
装甲騎兵ボトムズをまるパクリ
しました。いきなり始まり終わりました。しかし、後の話も腹案ありです。何せ、ムンクは生存確率1/200臆 ですからね。
2018-07-28
半島戦士 シンレッド ミックスカツ
愛ちゃん、ほたら、俺行くわ。レッドスーツも着たし。かっこえー!ひもやけど。そんなアンタが大好きや!抱きついてきた。あのぅ、これから、バトルですけど。そうよね。頑張ってね。チュッ!赤いからキスマークも分からないわよね!はい。
おのれ、ベンプ!またしても小賢しい怪人送りやがって!あ!先生?当直してくれません?火曜と木曜?なにゆーてんねん!俺は毎日呑む!それが俺のアイデンティティーだ!呑んでもろてもよろしいわ。駄目だ、当直医が酒を呑むわけにはいかない!休肝日にもなりますよ。うーん、そーかもしれない、考えとくわ。大体、火曜日の当直は、あいつやろ?任務遂行して無いわな!そーです、そのとーりです。まぁまぁそれは、さて置き勝負!えーっ!相変わらず、笑わせるやんけ!笑うなレッド!俺はトンカツムサシ、俺はエビカツムサシ!キャベツてんこ盛りも我ら手中にあり。いざ、尋常に勝負!はい。  ボコったで、ベンプ!もうちとましな怪人出さんかい!指をボキボキしながら。しかし、次の腹案はある!大体想像はつくけどな、再生ウナジュウ&ウナドン兄弟怪人くらいやろ? え?何故に分かるん?  おのれ、レッド!いまにみていろ!負け犬台詞を残してベンツで逃げやがった。アホらしい!これって、戦闘でもないわな、只の茶番やんけ。
2018-07-28
炎のさだめ。でした。
盗まれた過去を探し求めて、俺は彷徨う見知らぬ街を、炎のにおい染みついてむせる。さよならは言ったはずだ、別れたはずさ。地獄を見れば、心が渇く、戦いは飽きたのさ。定めとあれば心を決める。そっとしておいてくれ。明日にあぁ、繋がる今日くらい!
ちょっと間違ってるかもしれせんが、装甲騎兵ボトムズのオープニングの台詞1です。だーいすき。では次に宣言します。
2018-07-28
私は平成方丈記を持って作家に
デビューする、取り組みを始めます。精神科医は続けます。ブログの内容そのまま、USBに入れて、岩波、新潮、幻冬に先ずは送ります。本来は、編集して、字数揃えて、体裁、整えて、プリントアウトしたものを送るべきですが、そんなに暇じゃない。見なかったら、只、それだけの事。決断。です。なぜならば、自分の書き込みを読み直して考えました。今、皆様方が読んでくれていますよね。それは、私の書き込みに、何らかの、人間味、可笑しさ、哀しさ、思考過程の良さ等々感じていてくださるからですよね。ありがとうございます。では、これだけ共感頂いているものを、ここだけにする事自体が罪と思い始めていました。遅まきながらのデビューになるかもしれませんが、どうぞ、応援の程、宜しくお願い申し上げます。
「平成方丈記」です。
2018-07-28
いつかは、オファー来るかな?
と思っていましたが、来ないので、自分から討って出ます。それが、おとこらしさかな?イキさかな?と思えますので。
2018-07-28
あのぅ私ぃー、只のサラリーマン
ですぅ。でもね、鳴かぬなば、殺してしまえ、鳴かせてみせよう、鳴くまで待とうホトトギス。どれも出来るんです。即ち天下取りの資質を懐刀に持った、忍なんです。
2018-07-28
ありがとうございます。決断
しました。明日、登山途中で1GB位のUSBメモリ10個くらい買って、登頂時以降送ります。出版社に。何故ならば  ↓


信じれない数値です。今は1080越えてます。
2018-07-28
どんな時も微笑みを絶やさずに
歩いて行こう 今井美樹さんのPRIDEですね。私もそうしたいと思います。&謙虚であり、HUMOR、gag魂を持ち、Storytellerであり、psychiatrist(精神科医)であり、いしを研き続けます。
2018-07-28
うーん?信じれん!
今日のアクセス数1130越え?信じれないけど、これも現実。受け止めます。受け止めて、お夜寝します。いつ起きるか分かりませんが、取り敢えず、絶対に起きます!永眠する気無し!では。
2018-07-29
お早うございます、普通に起き
ました。登山可能体調です。寝てる間に雨が振り風も少し吹いた様です。そんだけ。でも出勤しても津市辺りはかなり風水害被害があった様ですね。ですから、昼前に登山列車予定です。それまでに、書き込みしたり、呑んだり、寝たりダラダラしてます。今?コーヒー飲もうとしましたが、アホらし!ウイスキー・コーク作って呑んでます。薄目ですけどね。
2018-07-29
ショック!八木まで来て、桑名
までの特急券とゆーと、昼頃まで動きません!待つか?あ!京都まで近鉄で、行き、新幹線で名古屋!そこから、近鉄で桑名昼頃には着くわな。その線で、登山中です。
2018-07-29
新幹線で京都出ました。
12:30位に部屋に着きます、それから、書き込みしますね。待てば海路の日和ありとは、いーますが、八木で待ってたら、まだ乗れてませんね。陸路ですが。
2018-07-29
こんにちは。先程部屋に着きました
活動限界ぎりぎりでした。体重も減ってました。奈良を出る時は雨がパラツク程度、桑名に来ると、強風でした。もうちょっと、休んで書き込みますね。
2018-07-29
お昼寝してました。復活!
シンレッド行きますが、昨日の怪人のネタはトンカツの武蔵です。平成13から20年度まで私がこころの健康センターの所長時代、本庁職員と毎年、うちの病院の監査に来てました。昼食は、武蔵のみ、そのへんで食事出来るのは一軒だけでした。それが、今や、病院の下の道路沿いに食事処、なんでもありです。回転寿司、CoCo壱番屋、ラーメン、洋風レストラン、中華料理等何でもあります。桑名駅から、離れているのに、人が家が急増したから、ですね。猿も減りました。名古屋への、直行バスがあるので、そして車で通勤も容易ですから。では行きます。
2018-07-29
半島戦士 シンレッド やっぱり
あー疲れた!やっと辿り着いたしかし、即座にこのルート選択、天才!しかし道中に見た女性ほぼ全員べっぴんさんやったなぁ?暑さでべっぴん閾値が下がってたんかなぁ?お上手ゆーエネルギーもなかったしな。スマホにベンプから、レッド今日こそ貴様の息の根を留めてやる!勝負!えーっ!俺旅の疲れでしんどいねんけどなぁ!貴様逃げるのか?うるさい、ほたら勝負したるわ!来たな!レッド、バトル前に、副院長、うちの病院辞めんといてくださいね。あーってるわ。作家デビューして、印税で10億円位貯めて、秋風先生の6億円越えの家建てるまでわな。ありがとうございます。ではバトル!あ!ウナジュウ達では無い、ベンプひねれんやんけ!よーやったな!ピリ辛ベビースターマン、二度漬け割れオニギリセンベイ?相変わらず笑わせてくれるな、あんがと!では、勝負!速攻、ボコったで。ピリ辛ベビースターマンは、粉々に、二度漬け割れオニギリセンベイは、更に割り巻くった。おのれ!レッド!ハイハイ、ゆーことは分かってる負け犬台詞やろ?ハイは一回だ。では、ベンツで、帰った。 
愛ちゃん!帰ったで!おかえりなさいレッド、いきなり抱きついてきた、心配しててん!台風の影響で来れんのかな?と思っててん。ダイジョーV、怪人も倒したでレッドスーツ未着用でな。良かった!でもちょっと古すぎへん?シュワちゃんのダイジョーV?
2018-07-29
しかし、矛盾だらけですねレッド
副院長なのに、ひも?まぁまぁ、面白かった、それで良しとしてください。
2018-07-29
相変わらず強風続きです、それも
その筈、時計で気圧測ると、995mhp、相当低い。しかし、関東でまた地震。更には、進行中の台風は伊勢付近に上陸して、大暴れ、津あたりは、かなりのダメージ。大体西に向かう台風は記憶に無いです。日本列島災害何でもあり、ですね。水害等には、ヘルメットとライフジャケットですよ。
2018-07-29
こんばんわ。お夕寝してました。
って、一日に何回寝るねん俺?NHKのニュース見てます。熱海のホテルのレストランに打ちつける海水凄い!後にガラスぜーんぶ、割れてました。まさに想像を絶するですね。この台風は相当悪い奴ですね。奴?台風は人間では無い、こーゆーのを擬人化といーます。えー加減にせーや!の暴れっぷりですね。
2018-07-29
博士の郷愁 琉球
診察に来られました。ん?この姓は?元は三重県で産まれて、幼少期に沖縄に移り、過ごして来た。高齢となり、娘たちの居る、三重に戻る沖縄のクリニックからの紹介状ありでした。先ずは、長女さん、次女さんに、説明のために入ってもらいました。二人とも、別バリエーションの琉球顔でした。常の様に、CT画像を元にこれそれあれで、お母さんの認知機能は問題ないと予測しましたが、スケールからすると、重症ですね。レビー小体型認知症の特性はありますが被害妄想も幻視も無いんですよね?はい、聴いてません。しかし、他の周辺症状も無い。はい、そのとーりです。では、御本人の診察に。診察室に入られました。んーこの顔は?はい、これこれの、認知機能ですが、問題ありません、変動する認知機能が特徴ですから。三重に来られたら、私が診ます、ご安心ください。ところで、ご両親は三重県の御出身ですか?いえ、二人とも、沖縄の出身です、私が三重県で産まれ、沖縄に帰りました。やっぱり。お顔を見て、それと、お嬢さんお二人のお顔を見て、そう思ってました。そのとうりです。で、アイコスしながら、もしかしたら、差別的発言と思われるかな?丁度、別の娘さん、お孫さんかな?綺麗系、仲間由紀恵さん系のお顔でした。運転する、ワゴンに乗られる直前でした。あの、私の姓沖縄に多い?かなぁ?首里城の前には私の姓と同じ町がありますよ。私の姓は鹿児島から、と沖縄からの説がありますがどっちか分からないんですよ。そうですか。今後とも、宜しくお願いします。はい。でした。で、私の先祖の系列は分かりません、少なくとも、江戸時代も姓はあった様です。更には、島では名家だったらしい、これは事実の様です。あの国を癒やす大医の家とは格が違った様ですね。しかし、故郷とは言えないけど、懐かしいな、また行きたいなと思いました。
2018-07-29
病院に着く直前に、ヤマダ電気
に寄り、デビューのためのUSBメモリ買いにいきました。最早、1GBのUSBメモリなんて、無かったです。8GBが最小でした。今やこんなもんかいな?安かったので、5本買いました。日本のメーカーですが、台湾製でした、これなら、大丈夫やわ。しかし、何故にあの暑い台湾で良質の電子機器を作れるのか?分かりませんが、事実ですからね。made in Chinaはすぐ壊れますから。
2018-07-29
しかし、世界の経済大国、
アメリカと中国?それ自体信じれません。アメリカ製は、カチッとした、しっかりした、製品作り。反して中国製はいつ壊れるか、分からない。買った翌日には、プラスチック製品が粉々に砕け散っている事もしばしば!金返せ!面倒くさいからしませんが。カルテアホ丸出しやから、そこと、張り合ってるけど、意味ねー!アメリカ国民も恥を知れ恥を!アホ丸出しがトップ?アホらし!
2018-07-29
アクセス数見ると、なんか、働き
足らんのかな?と、思いますが、十分なアクセス数。400くらい。昨日が、異常上昇過ぎ。これで良しですね。
2018-07-29
アインシュタインの能の話やってます。
参考までに見てますが、大したことは、出て来ない筈。形態だけで、天才の、脳の機能がわかる筈は無い!要は機能!私の脳見たって小さ!縮んでるだけやん?笑われるだけですね。でも、自分で思うに、想像力もあれば、創出力もある、事務処理能力も、常人を遥かに超えている。更には、対人的接触もなかなかのものと思います。だから、うちの病院は成り立って居るんですよね。主観ですが、病院の収益がそれの、証明ですね。数値的証明ですね。
2018-07-29
やっぱり参考程度でした。
脳医学者は、只の、臨床経験も無い、科学者。仕方無いですけどね。でも、私の考え方は、間違って無い、と確信しました。それを教えてくれる、番組でした。ね、全てが教材と書き込み済みですよね、少なくともいしを研く、教材でした。 まる
2018-07-30
こんばんわ。今日は、やはり、
昨日の疲れもあり、昼から、ダウン。貧血も進んでました。部屋で三十分程休むと、復活、病棟の診察終えました。ほとんど昼食とってないのに、貧血も改善していました。∴心理的、要素が大きいんでしょうね。では、次、考えています。
2018-07-30
仕事は、好きでは無いけど、
嫌いでも無い。只、実質、常勤精神科医、俺一人が辛いんですよね。夕方、喫煙所でアイコスしてると、アリって残酷ですね。まだ。生きている、輪虫にたかって、輪虫は必死でレンガの花壇を登っていました。容赦無く、アリが押し寄せる。あ!何となく、今の、文学的表現?
2018-07-30
ニュース見てたら、カンボジア
選挙!インチキ丸出しですね。国民も黙っいないで欲しいけど、あんましすると、国家反逆罪で銃殺なんでしょうね。極東、アジアの国は、そんなとこ、多いですね。
2018-07-30
今朝は、2:30位に目覚め、眠れ
そうに無かったので、酒!あかん!明日残る。あ!そうや!朝食の三角サンドたーべよ!眠れました。が、その睡眠の質も関係していたかも知れませんね。で、今朝、投稿のためのファイルみて、うんざり、一度、母用に、一括化したあと、何十とゆー日々のフォルダ。まぁまぁ、ゆっくり行きますわ。


2018-07-30
精神医学:日々の発見 家族歴
精神科医は、初診時点で、家族に精神疾患を持った、親族が居ないか、聞きます。家族歴と言います。娘さんを、事件で亡くされた、ご両親を見続けて、数年になります。何度か書き込み済みと思います。PTSDに続発した、抑うつ状態です。うーん?長いかな?で、御家族に、うつの方とか?無いです、でした。あの、統合失調症とゆー病気は、100人に1人、家族集積性(遺伝子的なものと思ってください)もあると言われますが、私の一族は、全ての精神疾患、フルラインナップですよ。それに、気付いたのは、私が精神科医だからかもしれませんけど。そうですね。普通の人、分かりませんよね。うつ病の時点有病率(ある時点でのうつ病の人口に占める、割合です。)1/10とか1/100とか云われています。随分と開きが、ありますが、精神医学的には、そう言われています。成程、やっぱり、先生が精神科医だから、分かるんですよ。さもありなん、でした。
2018-07-30
先程の書き込みの後、寝てました
起きると、トヨタ2000GTのファンタジー風ドラマの最中でした。今もやってます。そうか、2000GTヤマハのエンジン使ってたのか?ホイールもスポークホイール(細い金属棒を、何本も組み合わせて、ホイールを作る、今のスポーツ車は、アルミキャストホイール、アルミの一体成型ですね、ロードスターもそうです。)私のコース走行可能な、バイクは、スポークホイール、コース向きでは無い、バイクはキャストホイール。モトクロスでは、タイヤの空気圧を下げて走ります。そうすることで、土の路面への接地面積が、増えて、グリップ力が上がるからです。泥の時には、更に下げる。スポークホイールはパンクすると、タイヤの下からチューブを引きずり出して、チューブにゴムパッチを貼って直す。これ、なかなか、難しく面倒な作業です。キャストホイールは、簡単、穴の空いたところに、ゴムのチップを外から差し込んで空気を入れるだけ。で、思いつきました。行きます。

2018-07-30
淡い想い出の名残り パンク
三十歳くらいかな、モトクロスコースで、練習をしていると、意味も無く転ける。ジャンプの直前でも転ける。この、状態で飛ばんで良かった。あ!もしや?後輪を見ると、パンクしている。突然タイヤが、ペチャンコになって、グリップせんようになった。当時は体力もあったので、ホイールを、外し、チューブを、引きずり出して、修理して、また、練習を続けていました。45歳過ぎてからは、パンクすると、やーめた。今日の練習終わり、バイク屋に持ってって直してもらお。に変わってました。飽きやすく、長続きしない、私が珍しく、長続きした、唯一の趣味でしたが。その頃には、体力も落ち、情熱も下がってきたんでしょうね。情熱も体力の低下とともに下る。まぁまぁ考えて見たら、当然ですね。その他に対する情熱も同じですよね。
2018-07-30
002は私が33歳の子。
私の名前が辛抱の意味なので、責めて息子には、もっと勢いのある名前をと思って命名しました。私の名前には、武器が入っている。息子の名前にも、武器は持たせたい。それと、辛抱では無く、武器を持ち、大喜びの単純さ、それに、単車の単も入ってる。えー名前やないか!と思ってつけました。結果、真逆でした。単車も車も乗らない。それと、私は、小中高校生を通じ、親がしょっちゅう先生に呼び出される、やんちゃでした。002、一切無し。只、賢い、冷静な、人間に。まぁまぁ、私が反面教師だったからでしょうね。おかげで、002の命の心配もしなくて、すみますが。何か少しだけ、物足りんかな?良しとせざるを得ませんが。
2018-07-30
炎の鳥 子煩悩
全く、私の創造主、SAKI001?いい加減に、子煩悩も、煩悩と分かってくれないかしら?本人も気付いているようだけど。煩悩のある限り、涅槃に入ったとは言えないわ。涅槃の境地に入ったブッダは、弟子の一人、息子、ラーフラの事はどう思ってたのかしら?最早、分からない。過去に跳ぶことも出来るけど、他覚的には、彼の心情は分からない。妻、シャクンタラー姫に対する、愛の気持ちも。でも、仕方無いわね。分からないものを探求するのは、愚かだわ。このまま、星空を跳び続けましょう。美しい、此の大宇宙を時空を超えて。
2018-07-30
今日は、珍しく、仕事中、
思いついた、メモ無しの書き込みでした。多分、しんどかったから、なーんも、考えられ無かったんでしょうね。明日は、復活の筈、腹案満載で臨む予定です。面白い事考え続けつつ、いしを研きます。ってそんな事出来るんかいな?して来ましたから、出来るでしょう。
2018-07-30
ニュース見てます。えーっ!
やっぱり、カンボジアのハッタリ選挙には、あの国の干渉があった。で何故に、日本にカンボジア国民が日本に、この、民主主義の破綻を認めるな!とデモ?わっからんな?日本に責任は無いけどな。 更には諫早湾の閉門、やっぱり、行政の圧力が、司法判断を歪めた筈。日本の三権分立はどうなってるのか?何度も書き込み済みですが、何が正しい国政なのか分かりません。私の様な小さな凡人、民間人には。
2018-07-31
お早うございます。今日は、7/31
月末ですね。月のアクセス数15000こえました。初めてです。ありがとうございます。半分、青い。見て、シャワー、出勤します。
2018-07-31
外来早めに始めて、空き中です。
半分、青い。良かったですね、カノちゃん。難聴に、ならず、鈴愛が可愛い我が子を愛でる、お母さん姿、全開、その寝姿、を葛藤交じりに見つめるリョウちゃん。鈴愛のお母ちゃんの幾つになっても、変わらぬ親心。あっちゅうまに、カノちゃん5歳。最後のシーン。えーっ?まさしく、人生、怒涛編ですね。しかし、リョウちゃんの選択、何か、いつも、betterじゃ無いですね。そーゆーの、自己破滅性パーソナリティと今は、いーます。以前は、自己敗北型人格(障害)といいました。映画監督になるのかも、しれまんが、可愛い娘と幸せな家庭を捨てる事はないですものね。それで、自分も幸せにはなりませんよね。
2018-07-31
こんにちは。今日は久しぶりに、
カーネーション見れました。糸子!じゃ無くて、お母ちゃんが、ゆーてました!糸子、何や、綺麗になったな?そうけ?矢張り、私がゆーてるように、恋する女性は、綺麗になる。そして、近藤正臣さん、演じる社長が、ゆーてました、私も、人生を通じて、過ちが無かったことも無いとゆーことも無いことも無いかなぁ?っちゅーことは、有ったっちゅー事やな!でした。面白かったです。私?無い!とはいー切れん事も、無い事も無い事も  以下、延々と続く まる ですが、今やほぼほぼ涅槃の境地ですからね。ほぼほぼですが 再びまる
2018-07-31
今日の仕事は、充実していました。
ほぼほぼ、全術、発揮出来ました。& 早めの仕事終了、ですから、カーネーション見れたんですね。ですが、朝、半分、青い。の感想前の診察中、プチ?んーな、筈は無いわな?と、書き込み後、母にプリントして、持って行ったあと、部屋に戻ると、57歳男性の筈なのに、女性に、なっちなっちゃた?お母ちゃん!お赤飯炊いて!んな、訳ないですよね。アホらし!鏡を見ると、私の眼瞼結膜、全部、白い。変動するんですね。私の眼瞼結膜。
2018-07-31
で、昨日の書き込みに関して、
先ずは、ブッダの息子の名前、書き込み前は、アーナンダと思ってました。弟子の一人ではありますが、一子、ラーフラでは、ありませんでした。で、妻の名前、シャクンタラーでは無く、ヤショーダラーでした。訂正済みです。シャクンタラーは、インドの古代叙事詩マハーバーラタの姫とゆーより、女神みたいな、存在でした。高校位に読んで、記憶が交錯していました。スミマセン。もひとつ、カンボジアの件、こうしたら、一番になれるで!と極東のトップが教えた可能性示唆しましたよね。もう一つの極東の国のトップも教えたかも知れませんね。昨日の書き込み後は、暗殺に、備えて、枕元に、シークレットサービスの武器、置いて寝たような、気がします、定かではありません。それと、趣味の話しましたよね。長く続いた趣味、モトクロスと、パンクの話。私の今や一番の趣味は、このブログへの書き込みです、当然。それと、パンクに関して、参考までに。車でもバイクでも、自転車でも、パンクしやすいのは、圧倒的に後輪です。釘が落ちてある所を走ると、前輪でそれを立て、これを後輪が踏み抜きパンクする。しかし、モトクロスコースでは、前輪のパンクが、多いです。何故ならば、空気圧を下げて、今や、前輪から先に着地する、すると岩とか、石にヒットして、釘も無いのに、タイヤの内側のチューブに小穴を、空けるんです。当然パンクします。これも、参考までに。
2018-07-31
今日の職員レストランの昼食、
具沢山味噌汁、鯖の塩焼き、大豆の和え物、煮付け、どれも美味しかったです。御飯、三口位でしたが。でも、これは? 食後、統括と、コーヒーしながら、よもやま話。カルテ、私はリンカーンを越えた!報道陣の一人が速攻、その時代には、世論調査は無かったです、さもありなん。ふーん、カルテ自慢してるらしいで、エアフォースワン、大統領専用機のコードネーム。ボーイング社から、値切って買った自慢、更には青と白の機体を、アメリカらしい国旗の三色にするらしいで!でもな、国民からは、赤青白にしたら、フランス、ロシアと間違われる!みたいな批判続出らしいわ。やっぱり俺が皇帝になるしかないわな。そーですか。なってください。かる!でね、先生、どっかの国一つやる!と言われたら何処の国もらいます?日本に決まってるやんけ!即答でした。
2018-07-31
で、その後、やっぱり、今日、三度目
の出血、全部、白い。私の眼瞼結膜。
2018-07-31
で、今日、いきなり思い着きました
平成方丈記、今日までなら、約9ヶ月の上巻。明日からは、約9ヶ月の下巻。バッチリや!と。何処の新書会社が、えーかな!NHK新書、新潮社、幻冬舎、岩波、角川等々、それよりも何よりも、パソコンのフォルダをまとめて、文書化してしまわなければ。フォルダは、数十では無く、150以上。面倒くさいけど、2時間以内にできるわな。その後、アポ取って、文章整えた原稿ブリントとデータUSBメモリの送付やわな。では、この線で計画進めます。
2018-07-31
総理候補?悪いけど
あっちより、こっちになるやろ!メラビアンの法則からすると、見た目が半分以上。55%やわな。そうなると思います、と副院長兼事務統括の御意見頂戴致しました。ラッシュにここまで、書き込み。一休さん、します。
2018-07-31
の前に、平成方丈記上巻の最後
には、アクセス数画像予定です。
2018-07-31
更に更にその前に、今日、母が
夕方にたまに嘔吐しているとの、情報入手。何で俺に云わんねん?毎日三回くらい、おーてるやろ!ゆおーと、思って忘れるんよ。そうか、吐気ドメは既に処方済み。院長に見てもらう事にしたで。院長から、私に説明、お母さんだけどね、特に病変部位は、無いんだけどね、胃腸に、何にも入ってないんだね。あ、それ、院長分かります。母は、よく言ってます、この辺の人は、よー食べるんよ!って。だから、それ、分かります。夕方、母の部屋に行き、何も異常は無いらしいで。院長先生は優しく、丁寧に診察してくれたわよ。だから、俺はあの人の下ならえーでってゆーてるやん。そーやろな、なんぼ、あんたでもな。で、胃の中のもの何も無いと言われてたわ。いのなかの?あ、すぐ思いつかんけど、考えとくわ。あんたやったら、思い付くやろよ。
思い着きました。いのなかのかわず、ならぬ、いのなかのかわ(ら)ず、胃の中の変わらず。井の中の蛙!アホらし!只の駄洒落!スンマヘン まる
2018-07-31
一休さんのする事無く、フィニッシュ
書き始める時間に、当然ですね。平成方丈記 上巻 の最終日ですから。気合も入りますよね。今NHKで昭和の名歌みたいな、放送中です。女性は綺麗やな!男性は格好えーな!です。歌はどちらも素晴らしい!   あ!今日はシリーズもの書き込みして無かった。今週金曜日は、津の三重県こころの健康センターで手帳判定会予定。その前に西口駅前の大観亭で、鰻重予定。特上。御飯半分で頼みますわ予定。行きます。
2018-07-31
半島戦士 シンレッド やはり!
津駅前で、出て来た。ベンプ!先生、御身大事に。先生が、女性な訳無いのですから。どーみても。あんがと。 では、レッド今日こそ、貴様の息の根を止める!ハイハイ!ハイは一回!はい。 では、尋常に勝負!矢張り出て来た、再生ウナジュウとウナドン兄弟怪人。しかし、ベンプ!此処では人目につき過ぎる!三重県立美術館と、三重県立博物館の間の林の中はどーや?若しくは、三重県立総合文化センターの人目の無い所でバトル!そーですね。では、美術館と博物館の間で! 速攻ボコった。どうや?将軍様? バキバキ指を折らせながら、俺。 おのれレッド! 最早ゆーまい、負け犬台詞!その代わりに、次こそは!それって、おんなじやん?うるさい!白いベンツで、白子(鈴鹿方面)に帰りよった。俺が負ける筈は無い!俺は不死身のサキャーンだ、ちごた!ムンク001だ!ちごた!シンレッドだ!
2018-07-31
では、予め、お示しします。


20:28のデータですが。寝付く前に。しかし、まだ、寝ません。予めです。
2018-07-31
炎の鳥 ホントにあの人は?
私の創造主、saki001。何考えてるのかしら?連日、私を毎日、登場させて、私だって、私だって疲れるわ!あっ山口百恵さんの台詞。saki001はカルテ並みのアホ丸出しなのかも?違う。彼は思慮深いのかもしれない、知識の幅も広いのかもしれない、脳は縮んでるけど。更には野心家でもあるのかもしれない、それが男の美学とも、思っている節もある。まぁまぁ、私は跳び続ける。今日の地球から、観える火星大きく輝いて美しい!それを、心に、彫刻刀で刻む様に刻んで、私は跳ぶ!素晴らしいこの、美しい、数多の星空を、時空を。
明日からは、方丈記、後編、突入も辞さないわ!
2018-07-31
では、今日の現在での最終DATA
お示しして、平成方丈記 上巻の 復命と致します。明日からも、宜しくお願い申し上げます。私はいしを研き続ける所存です。