昨日の事 さっきゃまさんのゆーとーり

お袋にデイサービス利用させたらいきなり元気になりました、それまでは、家にひきこもって、誰とも会おうとしないし、何を言ってもうわの空でしたが、今はすぐに答えるし、デイサービスを楽しみにしてる様です、友達もできてね。でしょ?社交的交流が高齢者にとって何より大事なんです、抗認知症薬は何の役にもたちません。お母さんはこれから、もっと良くなりますよ。認知症スケールだって点数上がりますよ。はい。   先程、母を診に行きました。やはり寝てました。殆ど、引きこもりと同じ、認知機能も落ちてるやろうな?でも、本人が傷つくから質問はやめときました。老健に移ってから、対人的交流を如何にするかが今後の課題です。