今日の入院患者様、院長から依頼を

受けて、精神医学的な外来診察をしてました。関連施設を利用中の方。でも、なかなか良くならないなぁ?では、入院。御本人も入院させてください、でした。で、電子カルテを見ると、平成29年に私が診てました。その時のカルテを見ると、自己中心的、猜疑的、嘘言う、傲慢、尊大等など、お子さんからの情報でした。で、4/4に入院。CT撮るとレビー小体型認知症の画像。しかし、スケールでは認知症では無い。3種処方して、明らかに、3日後くらいから、元々の性格の尖鋭化は無くなりました。退院可能レベル。で、退院の前に外泊、関連施設に。今朝、電子カルテを、見ると、外泊中止?誰が指示出してるねん?ケースワーカーに何であんたが指示出してるねん!あの、施設職員が、デイサービスで落ち着きが無いとブロックするので。えーっとな!指示するのは俺や!デイサービスで落ち着き無いんやったら、出さんかっらえーだけの事やん!はいすみません。夕方に外泊許可取り消し?何でやねん?えーっと、施設職員がブロックしてたんで。大概にせーや。明日外泊な!はい。施設職員にしたら、そんなに早く良くなる筈無いとの先入観があるみたいでした。