2019-02-09から1日間の記事一覧

銅魂 またー?国際ロマンス詐欺?

ピンポーン!あ!ハシヅメさん!東京大学法学部出身の元高級官僚!それ、云わないでくれない?マダオで、エーデルワイス!滑った、えーで。でぇ、マダオ久しぶりやけど、何用?えーっとね、45万円位貸してくれ無い?何とおっしゃるマダオさん!そんなに私が…

児童虐待 んーこれはね首相がゆーほど

簡単では無い様に思えますが。多分、各都道府県の児童相談所の人員を充実させるとか、カウンセラーを配置するとか、顧問精神科医を付かせるとか、そんな事と思います。でもね、人員を増やす?自身の三重県職員としての経験から、話します。例えば、ダム管理…

どうも、スマホへのタッチペン入力

しにくいです、なんとゆーか、感度高すぎて、例えば、アと入力しようとすると、アアアとか、ア当たり前たとか、全然関係ない入力、変換されるんです。一つの書き込みするのにも細心の注意が要るんですね、docomo shopに持って行っても阿呆姉チャンが、お客様…

銅魂 誰?

ちょっと銅さん!あ!メスブタ本名猿飛あやめやったかな?さっちゃん、みっちゃん?忘れた。でな、人の家に来るときはノックくらい、せんかい!いきなり天井裏から、飛び降りて来んなや!ごめんなさい、だってさ、私は伊賀忍者だから・・・あーった!で、何…

アクセルサーガ 貢物!3つ!

エルパラッチョ様ー!このアクセル命にかえて、エルパラッチョ様に貢物3つ持って参りました!ほう?何かね?先ずはこれ、ダイソーで大枚叩いてゲットしました。ほう、綺麗だね。あんがと!しかし、税抜き200円だね?な、なぜわかるのですか?分かるのだよ私…

今晩は、寝て起きました。ミカヅキ

見てます。塾の経営者、先生ねぇ?それもえーなー僕も教えるのは好き。うちで、精神科クリニック開業も有りだけど、塾も有りかな?でも、僕が教えるの好きなのは、精神医学関連。ならば、今の仕事続けるしか無いわな?では、行きます。

しかし、昨日とは、うって変わって

寒いです!橿原は。桑名は、もっと寒い筈。まぁまぁ、どちらに居ても、布団から出んでしょうね。今は橿原の家ですから、寝袋ですが。寒い!

おはようございます。まんぷく見て

ました。チキンラーメンは来週には出来ますね。萬平さん、天ぷらで、遂に、これだ!と思いつきましたから。で、源君と幸ちゃん月光仮面ごっこしてました、唐草模様の風呂敷をマントにしてましたね。懐かしいなぁ。私も子どもの頃、まんま、月光仮面とかスー…

独り、俺は独り。でもね、信じています。

何れ私の言葉の断片が編集されるかもしれませんが、必ず書となり、世に出る、その確信はあります。なぜならば、一人の男が、考えて、考えて、考え続けた事を、ここに綴っているからです。馬鹿馬鹿しい事も書いてはいます。しかし、私には一本の筋が通ってい…

Pathos昨夜、今や一昨日かな?書き

書き込みましたよね。Pathos Pathosに関しては、読み方によって意味が全然変わります、パトスと読めば、パトス 【ギリシャ pathos】〘哲〙 〔受動の意〕 外界を受容して内面に生まれる心的状態。感情・感動・情熱など。無記・無方向であることから知性(ロゴ…