児童虐待 んーこれはね首相がゆーほど

簡単では無い様に思えますが。多分、各都道府県の児童相談所の人員を充実させるとか、カウンセラーを配置するとか、顧問精神科医を付かせるとか、そんな事と思います。でもね、人員を増やす?自身の三重県職員としての経験から、話します。例えば、ダム管理事務所から、児相にいきなり、異動になる、課長補佐級(主管)から、課長級に昇格させて、おめでとう!私が推薦したから、昇格したんだよ!ありがとう御座います。児相に来ました、何したらいーのかな?さっぱり分からん!でも、部下の主管とか、主査とかからは、決裁してください!課長の決裁無しに私達は動けないですから!はい!ポン!決済印。では、カウンセラーでも置こうかな?カウンセラーこれまた怪しい!自称カウンセラー多過ぎ。一応今年から国家資格化やっとされるみたいですけど、私の見てきた自称カウンセラーはただの、オバハン、バアサンやないけ?私がゆー事に頷いてるだけ、それって心理学の基本やろ?俺にもの申す位の知識あるんが普通やわな?だって、俺は精神科医、心理学者では無いから。そんな県で雇いあげた、カウンセラーに会った事は無い。顧問精神科医?これって、もっと難しいわな?大体、俺超えの精神科医探すの難しいで!もうちと能力低めでも、難しい、即わち、なーんの役にも立たん精神科医三重県は雇って、児童虐待に、安心安全のために全力をあげております!とAKはゆー訳ですね。他の都道府県も大体、同じ様な取り組みしか出来ない筈。それをもって、首相は、全力で、取り組んでおります!とゆー訳ですね。多分。これまた、アキエテものいえん!ですねぇ まる