2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大体、終わりかな?私の書き込みは?

平成も。暫し沈黙してます。では、御機嫌様!

更に次!

大日本帝国海軍旗艦大和。Wikipediaより、 軍艦 大和は、大和型戦艦の1番艦[6]。大和の艦名は奈良県の旧国名の大和国に由来する[7]。艦名は、明治・大正時代の海防艦/特務艦大和[8]に続いて二代目。 大和は戦艦として史上最大の排水量に、史上最大の46cm主砲…

次!

こんばんわ。今日は、奈良市内の友人の家に行き、奈良市内をうろちょろ、してました。久しぶりの奈良市内。え?ここって、日本かいな?中国からのバオー来訪者は予測してましたが、コーカソイド(白人ですね、大体、まぁまぁ。)もいっぱいバオー来訪者でし…

はい、次です!

吟遊詩人吟遊詩人か?私は、詩人では無いわな?ふつーに。でも、孤独やわな?でも、なんちゅーか、ほんちゅーか、寂しくは無いわな?ふつーやわな? ふつーに。で、何時も何某か、考えてるわな?ふつーに。で?それを、言葉にしたくなるわな?ふつー? 私の…

まだですよ、次!

私が平成で得たもの。職(精神科医。)妻、子、家庭、家、車と単車、奈良医大でオートバイ乗りのクラブを作り、維持した事、オートバイ乗りとしての戦績。私が平成で失ったもの。妻、家庭、車と単車、奈良医大でオートバイ乗りのクラブを失い維持する必要も…

次は、これ!

流石!中国4000年の歴史!とその技術!勝手に直った!(まぁまぁ、勝手に壊れたんですが。)二ヶ月程の間、点かんなぁ?まぁまぁ、しゃーないか?と思ってた、月球儀。昨日の夜くらいから、点滅し始めてた、今日電源スイッチを入れると、点いた。凄い!自動…

はい!次これ!

また逢う日まで!

次、これや!

そうけ?ほんまけ?そうけ?!そうや!そーそーそや!しょーわ!なんちゅー、ぐーぜんやねん?今日は昭和の日?!明日は、平成最後の日、明後日は令和最初の日。昭和の私は弱かった、まだ。平成の私は強かった。で今日に至る。多分、令和も私は強く有り続け…

えーっと、これや!

日本人として!平成最後の明日と、令和最初の明後日は!自宅にて、謹慎して。、各々の時代に思いを馳せるべき、では、ありますまいか!な?交通渋滞も緩和ケア、違う緩和されるでしょうし!

沈黙を守りましたので、Facebookに

書き込み続けてました。でもね?なんちゅーか、ほんちゅーか?私は愛の水中花!違う、私は独り喋り続けれませんでしょ?読んでくれる方々に、アホ丸出し、喋りっ放しって、どん引きされますよね?このブログは誰かの為に書いてる訳でも無い、何か、ぼやーっ…

つ、辛い!私の様な、喋ってないと、

生きていけない、人間にとって、沈黙は金かも知れないのかも知れないのかも知れない?(マグロ?)沈黙は金、雄弁は銀かも知れない!全部無理っ! 駄弁ですね。駄弁です!喋り続けます!元号がかわるまで喋り続けます!

暫しお待ちください。

口が!口が!黙ってられまへん! 多分ですが、もうすぐ始動します!??方丈記! ??は何に、するか考えています。もうちと沈黙してます!口が!口が始動しそうで困っています! かわりに、尾崎紀世彦さんの歌、また逢う日まで、提示しておきます。 「また…

平成方丈記 4月分

2019-04-01 こんにちは。午前中案の定、動けず 寝たまんま新元号の発表見てました、令和でしたね。響きも良い、総理も万葉集からの引用で、令は良い事の意味で・・・ ?午後からは動ける様になり、今外来です。?令?命令、司令官とかに使われてるわなぁ?と…

おはようごさいます。

では、早朝より。御厚情等、有難う御座いました。これにて、失礼致します。皆様方の御健勝祈念し続けております。

50年後の私へ。

生きてるか?? 生きてるで。 ふつーに。 あ!それと生前の御厚誼、御厚情誠に有難う御座いました。

40 年後の私へ。

生きてるか?? 生きてるで。 ぎりぎりやけど、ふつーに。

30年後の私へ。

生きてるか??生きてるで。 ふつーに。

20年後の私へ。

生きるか?? 生きてるで、ふつーに。

10年後の私へ。

生きてるか?? 生きてるで、ふつーに。

だからね、こんなん作りました。

おいしかったですよ。

連休の間は一銭も使わへん!

コヤイ!! 11連休! 地面に根!?

&Alc.の海に溺れる?!

やっぱりや!北海道これから雪?

約40年前に僕にはここ、無理っ!無理ったら無理、かーえろ!それは、今でも同じですね。私は暑がりの寒がりの冷たがり!環境適応能力小さめ、気候に対しては。反して、人的環境適応能力高め。まぁまぁ、それで良しとしましょうか。

連休どーやって、もの食べよかな?

数日前NHKで言ってました。アスパラガスの下、一番美味しく、栄養価もある茎の部分の食べ方、クルリンと2mm厚に皮に切れ目をいれる。(昨日の診察で20歳の患者様にゆーてたな?)ブロッコリーと同じ様にグラスに水を入れて、腹減ったら食べよ! でした。

10連休で、QQに医師募集?アホか?

そんな募集にやって来る医者はろくなもん、おらんわ!くず医者かイノブタ医者や!間違いおまへんで!

具合い悪いやんけ?静かにしとけや!

具合い悪いな、お前が大量殺戮の知識を持ってる事がやで。だらーんと寝てたほうがましやで。どーせなーんの役にもたたんもんやからなぁ。寝とけ!豚!違うイノブタ!今年は亥年やけど、元号もれーわに変わることやし、寝とけ豚!違うイノブタ!猪突猛進すん…

てろ人?

俺は世界を変える!この身を呈して!かみのごかごを!ちょー待てや!わいの話、きーてくれや?あんたなぁ?わいから、診たらちと?わいに任せてくれへん?なんでお前に任せんねん?わいな、こーみえても、割かし、できる精神科医やねん。おのれがけ?信じれ…

りゅうぐう星人 困った日本?

司令!日本ではインパクタ発射により、世界初の人工的クレーターをつくったとゆーてまっせ!ほんまけ?そうけ?アホ丸出しやな!そー思います。アホちゃうけ?地球人類で初めてこの大宇宙の自然破壊した訳やん?それを涙出して喜ぶか?ちゃうけ?そーですわ…

帰りのTAXIの中で一人ベラベラ喋って

ました。大体ね、約200年位経ったら、全ての宗教は無くなってる、いや?一つくらいはあるかも?でもね、やがて人類は、そんな超自然的な事柄からは何も生まれ無いと気付くポイントがあるんですよ!って殆どモノロジーですね。

今日は、仕事して帰っただけですが⇩

私の体重からすると、フルでした。&頭も使ってますしね(笑)エネルギーは使ってると思いますよ。AIが人類の仕事の数十%を奪ってしまう時代がやがて、来るとNHKで、ゆーてましたが、イノブタ、無用者階級はそうかもしれません。何の進歩も無い、何年経って…