特殊戦術指令 5

涅槃1号で覚醒した。熟睡出来た気がする。久々に精神科医として、働けたからかもしれない。やはり、人間にとって睡眠は重要・・・突然、アラームが。γ星人の宇宙船が、ジャンプを繰り返し接近中、しかも、複数、十機。しかし、三郎2の診察もしないと・・・まずは、近くの仕事!どうかな三郎2君?先生、心なしか、少し楽になりました。そう、良かった。でも、まだ、薬の効果は出きったわけでも、君の身体に適合した訳でもない、まだまだ、ゆっくり休むんだよ。はい、先生。しかし、γ星人の接近中の報告が!君はそんなことは心配することはない、それは、私の仕事。君はまずもって、安静に。はい。私は涅槃1号に戻り、直ちに出撃。診察前から、作戦は練り続けていた。いざ発進!敵は、複数、しかし、こちらに、到着まで、数回のジャンプ、涅槃1号の方が一回のジャンプ距離は長い。打って、たまたま三郎2のために来ている3α星人宇宙船から、補給を受け、再度出撃、各個撃破予定。一度目、全十機のうち3機撃墜、もどり、再出撃、更に同じ事をもう一回、結局9機撃墜。最後の帰還のジャンプには、γ星人宇宙船が、着いてきた。一機のみ、しかし、私の後ろを追跡してくる、更に核ミサイルも打って来る、戦闘機一機に核ミサイルは?しかし、敵はそういう姿勢、更に近づいてくる、補給の時間はないし・・・え!バルカン砲?それ、今の時代に?ならば、一応涅槃1号にも、積載している、何故なら基本コスモ0だから。反転しγ星人宇宙船の後方に着いた、たやすいこと、こちらは、戦闘機、γは宇宙船。旋回性能はこちらが、格段に上。ミサイルはもうない、照準ロック、バルカンで!まさか、この宇宙の果てで、ドッグファイトになるとは?一秒に500発、装填1万発、20秒で射ち尽くす、ウィーン!連射、全弾射ち尽くし、落ちない、こうなれば、特攻!と考え加速、すると突然、γ星人宇宙船は爆発、私の弾が機体のどこかに命中していたようだ、下手な鉄砲も数射ちゃ当たる、そのものだな。無事、三郎2の宇宙船近傍に帰着。再度、診察の続きに向かった。先生、ありがとうございます。何が?私と私達を守ってくれて、ありがとう・・・それが私の仕事だからね。おや?君、涙が出てるね、喜怒哀楽が、戻って来ている証拠だよ、良くなって来ているよ、ではお大事に。私は涅槃1号に戻りアイリッシュウイスキーを飲み、寝た。