自由調査隊 15

この悲惨な捕虜生活、大概、嫌でたまらん!これなら、この、惑星上に逃げ込んでやろう!仲間は、後で3α星人と救出すればいい!何せ、俺だけが、逃走出来ればそこに勝機がある!皆のために俺は逃げる!方法!古典的な方法を!地球人インターフェイスのδ星人を捕まえる、大体、三郎、光子の体系に合わせている。私よりは、かなり、大きめ。ちょうど良い。腰布をはじめ、端切れを押し込んで防寒対策にもなる!作戦開始。δの一兵士を捕らえ身ぐるみ剥いで鍵も奪取。収容所外には、乗り物が多数!すかさず、単車型を選択、何故なら操作も、装置も簡略化されている筈と踏んだから!的中!操作は簡単!全速力で、一直線に、離脱。谷合、林の中に突っ込んだ。通信機?あった!周波数は気にせず発信、3α星人、こちらSAKI001当然、3αは微弱な電波もキャッチ!程なく、3α宇宙艇が到着、私は確保された。