淡い想い出の名残 32

私は二十歳。医学部の受験を失敗して、二次募集で、北海道の国立大学に入学した。商学部?僕は何をしてるんだ?天文学者になれんから、目的をなくして、なりたくもない医者になる、医学部を受けて、商学部?アホ丸出しやん?で、結局、大学には通って、合気道部にも入った。でも、医学部に落ちた未練から、数学の勉強は続けた。夜の三時くらいまで、赤チャートを解いていた。お腹が空いて、近くのカップヌードルカレーの自販機に買いに出た、6月くらいかな?外は明るい?えーっ!そうや、北緯が上がると、夏は昼が永くなる、北極、南極では白夜がある。更には、クラブの合宿の海岸でジンギスカン焼き、北極星を探すと、10度位高い位置にある。あ、僕は、地球規模で移動して、意図しない大学で学んでいる、ある日、決意して、大阪に帰ることに。医学部合格の勝算は全く無かったけど、勝負!それを、しないと、一生後悔する!と思ったので。 まる