夜分に、すんません。朝以降、

読んでください。カーネーション見てて、うちはも一回、思いました。空に向って、戦争は終わった!アメリカ人いつでも来いやー!しかし、実際に来た進駐軍は普通に人間。鬼畜とちごた!おんなじ人間や!ほたらな?大空襲したり、原爆落としたりするか?ましてや、田舎の山の中の親子二人、戦闘機から機関銃で撃つか?沖縄で火炎放射器で、ひめゆり部隊に火炎、放つか? あいつらは、しただけや!その、結果は見てへん!原爆落とした人は原爆落としただけや!その後の地獄の中の様な人の姿は見てへん!去年やったかな?オバマ大統領はんが、広島に来はって、絶句して、アメリカがした事の、おとろしさを実感しはって、涙こらえながら、スピーチしはった!何と、酷い事をアメリカはしたか!お国の事情もあるさかい、謝りはしはらへんかったけど。何がリメンバー・パールハーバーやねん!零戦百式も軍事拠点を狙っただけやで! 宣戦布告もしてたで! そやのに! 何の咎も無いうちらの上に焼夷弾っちゅーおとろしい爆弾落として、女、子どもまで殺してん?大阪だけちゃう、東京大空襲とかも、ベルリンとかもや!(だから、カート・ヴォネガットの作品もある。) 落とすもんは、自分が何するか分からなアカン!

それで、落とすんやったら、人間とちゃう!別の生きもんや!  先生レベルや!って、夜更けになったけど、これが、うちの心の叫びや!

って、糸子のふりをして言いましたが、それが実の私の心の叫びです。