まだ、眠れずNHK見てました。

大体、大雨、大雪、台風等の経路。病院のある桑名周辺は、ぎりぎり、その経路に入ります。反して、自宅の橿原市周辺は、ぎりぎり、その経路から、外れています。従って、自宅近くが安全の筈。いえ、油断は禁物、家から数百m先の畝傍山は死火山。死火山の定義は無い、書き込み済みですね。遷都の理由の可能性も書き込み済みですね。大体、大和三山の中でも、畝傍山だけは、いびつな形、火口の爆発的噴火を推測させる、爆発跡の一部、大きな削れがすぐ判ります。事実、畝火山口神社があります。即ち、人が住んでいる時に火山爆発を示唆するものと私は推測しています。でも、それ、避ける術は無い!いやある。私の家は木造ですが、四方は丈夫な壁が&イナバのバイク小屋が有ります、核攻撃があろうが、火山爆発があろうが、そこに逃げ込めば、生存確率は飛躍的に上がると思ってます、だから、明日は帰ります。俺は生きる! まる