シンクロニシティ。ユング派の

心理学用語です。同期性、同時性、みたいな言葉です。偶然とゆーものは無い、全ては、定め、みたいな事をユングはゆーてました。アホらし!と思ってましたが、んーそうかもな?と思う事は現実的には多々ありました。(竹内まりやさんの歌にも「シンクロニシティ」あります。)直近では、一昨日、社長夫人の事書き込みました、昨日は水戸紅門の風車の矢七の連れのおなご、猿飛あやめでしたよね。これって、偶然かなあ? もうすぐ002がやって来て、食事に出ます。その前にシャワーしながら考えていました。やはり、私はシャワーか、入浴中に、考えが浮かぶようですね。(息子と会うのに何故に身を清めるのか?みそぎ?わかりません。只、身も心も清らかなお父さんで!はあります。酔ってますが。)