こんばんは、今日は外来少数

でした。しかし、研修医の先生は、私に貼り付きで、診てくれていました。皆さんは覚えて居られるでしょうか?年末に来られた、96歳男性。被害妄想、易怒性、暴言、暴力、不眠等で来られた初診の患者様。画像から、レビー小体型認知症を疑いました。年末でしたので、三週間分処方。今朝、来られました。御本人は難聴ですので、長女様に?穏やかになりました、今は何も問題有りません。良かった!何せ、96歳ですからね、私も慎重に処方しました。でも、良かったです。御本人には、筆談で、眠れてますか?気分はラクですか?と、すると、OKサイン、ありがとうございました。でした。その後、研修医の先生に、そりゃあ、私にしたって恐いわなぁ?何があっても、おかしく無い年齢ですものね?でしょ?だから、僕も処方するの恐かったけど、まぁまぁ、良くなったから、良しやね?そうですね。でした まる