なーんもせんかった、iQOSはした黄鬼

今年は、梅雨は?な感じだった、夏はいきなり超猛暑、引き続き台風大雨、洪水、土砂崩れ。かと思えば10月の終わりにいきなり秋?収穫の時期となっても、作物、なーんも無い。村人達はキリキリしていた、この自然に対する怒りをどこに?こどもたーちーがーそらにむかいーりょうてをひーろーげーそらやかわやうみまでに怒っている、大人は勿論。行政の対応は遅いし、それが行政っちゅーもんや!と自らいいきかせてはみても!・・・・・鬼の郷、青黄赤の鬼が、だべってました。青鬼・人間達は可愛そうやな、こんな天災に抗う術も無いしなぁ。  赤鬼・そーさのー!たいへんなことじゃて、さて、どーしたものかのー?   黄鬼・赤鬼さん、いつからアルムおんじ?   赤鬼からの提案、青鬼君?村人達は行き場の無い怒りに身を焦がしているよね?  黄鬼・そうそう、ポジティブ・シンキング出来なくなってる、畑作なり次を考えたらえーのになー。   青鬼君?僕が、村に突入、子供達を追いかけて、天を呪うよーな、悪い子は喰うぞ!おー!って村に、でも村人は何も出来ない、攻撃心、焦燥感はあっても、わしら、巨大な鬼相手には何も出来ない。そこでじゃ、わしが村に突入し、脅かしまくる、そこに青鬼君、君がやって来て、わしを退治し、放逐するとゆーのは、どーじゃ?村人の攻撃心、焦燥感等などネガティブ・ファクターは軽減されると思うのじゃが?青鬼・それって、えーですね、ただ僕だけがえーもんに?そんな事はどーでもエーデルワイス!   では村に!赤鬼・ウォー!ウォー!ウォー!悪い子は食べてしまうぞ!子どもは美味いしのう!  頭から喰って、足までしゃぶって、お家の庭に捨ててア・ゲ・ル!  黃鬼・俺ってする事無いし、お宮の境内でiQOSしーよー、階段に腰掛けiQOSしようとすると、管理のおばさんがやって来て、アンタ!ここはタバコ禁止、禁煙場所やで!そしたらどこで、つか、タバコちゃうiQOSや!どっちでもえーけど境内敷地内でーんぶ禁煙や!はい。黄鬼は境内の外に座ってiQOSしてた  青鬼・そろそろかな?おい!赤鬼!罪の無い人、子ども達を怯えさせるな&喰うな!村から出て行け! 赤鬼・何とな、では勝負!赤鬼の負けー!青鬼は赤鬼を追い立て、二度と来るな!  赤鬼はとぼとぼと帰っていった。  村の外れで赤鬼青鬼黄鬼は合流。黄鬼・上手くいったな!村人達のこころの平安京づくりに貢献した!三鬼で!  青鬼・黄鬼君?あんたなーんも、して無いんとちゃうん?  黄鬼・えーっ!ショック!してたで、お宮の境内の外でiQOS、待つのしんどかったで!ほんまかいな、そーかいな、ほたら、鬼の郷に戻って、酒でも呑もうか!そうじゃのう、それや!iQOSもし放題やし!三鬼は仲良く秋の夕暮れ道を帰ったとさ。  まる
f:id:SAKI001:20191024204058j:image