奈良の山奥の日本狼或いは月輪熊と僕

どちらがえらい?それは僕でしょ。投票したことはないけど、荒井知事に投票出来る、JCBのクレジットカードもあるから、好きなものをそれで買える。だから、狼、熊より僕の方が偉い!本気でそう思ったなら、俺はアホ丸出しですわ!・・・人は生活空間、仕組みを広げてきた。それで幸せは拡大したのか?ただただ、空間、仕組みに自分をあわせて、そのための努力をしてきた。そして、そこには、乗り遅れないように頑張る!無駄な努力でした、ホモ・デウスを読んでて思います。くだらねぇ事にエネルギーを注ぎ過ぎてきた、それこそ、アホ丸出しでした。これからは、もっと意味ある事、自分を知る事にエネルギーを費やします。熊も狼も僕も同じです、むしろ野生にかえったほうが良いのかな?
f:id:SAKI001:20191109195055j:image