家族って?

私には、記さなければならないことが、沢山あります。
まず、パパ、お母ちゃん、その両親への呼び方から、変わっていたこと。でも、産まれる前から、母が大事にしていた、私の兄弟、そのお腹を大事にしていた母の姿。丁度、3つ下の妹が産まれました。四人の家族を、四人で幸せに守ってきた、両親には感謝しています。しかし、ある日破綻が来た。あの幸せな日々を取り戻すことは出来ないだろう、と考えつつも、私は、私なりに努力してきたつもりです。その、記録の一部を再々度、記そうと思っています。

全く精神科医とは関係ないのかもしれませんね。

更に、私は、自身の家庭も築いた。でも、もうそれもない、何にもない。そのことも、何れ書き込みますが、まるで、私小説みたいなので、参考までに。くだらなければ、捨て置いてください。