本日は、外来の空きが何故か

多いです。医療現場の話です。以前NHKでマスクは顎の下まで。と放送していましたが、それには、一長一短が、あると思います。何故なら顎の下まで、引き下げると、マスクのフィルターのひだが伸びますよね、ひだの重なりがフィルター効果を強めると理解しています。私は、ひだが伸びないように装着しています。更に、マスクの上から鼻を出している人、喋るためにマスク全体を顎の下まで下げる人もいますが、私は、マスクの意味合いが、減じると考えています。ですから、私はまず、マスクを二つに、折り鼻の針金を、曲げて、鼻、頬に密着しやすくして、鏡を見ながら、その他の部位も顔に出来るだけ、密着させる様にしています。間違っているかも知れませんが、参考までに!