まず、プレリュード。

今日は朝から、眠いし、昼からは、立て続けに三人入院とったり、メチャ忙しく、少し休みますが、それまでに、出来るだけ書き込みますね。

今、NHK今年の漢字は「北」と京都の清水寺で記されました、とありました。解りますよね。で、来年のトレンド予測、ボス充、と云うのがありました。要は、自分自身が充実した生活、人生を送っている上司の下で働くのが、いい!これ、直ぐに!ときました。私は、思春期青年期に関わる勉強をしてきた、精神科医です。また、大学の教授もしてきた、と言うことはお話ししました。その他にも、大学、専門学校の講師もしてきました。大体、精神医学、中心でしたが。

そこで、教科書的に出てくる、フレーズがあります。思春期、青年期に関わる者は、親であれ、教師であれ、自分自身の生活を、活き活きと満喫し、人生を送る人、こんな、人生を生きたいと思える様な、大人、導き手であることが大事!です。私は、必ずしも、理想的な人生は歩んでいませんし、家庭もない。仕事も今日の要に忙しい。でも、常に自分の人生を楽しみ、楽しみを求めて来た。その姿勢は、学生、患者様方には伝わっている、と自負しています。先生と会うと何か暗くなるし・・・は無かったと思っています。自己満足かもしれませんが、私の書き込みで、ある程度、想像はしていただけるのでは?と思っています。

では、少し休みます。

第三夜の仕込みは済んでいますしね。