先週の金曜、ふーちゃんと話

ながら、ところでな、ふーちゃん?あんたと俺の感性、ものの感じ方似てへん?当たり前やん!今頃気付いたんかいな、アホ!はい。だからこそ、さっきゃんとこに、アカネと露天風呂に行って、暫くして、鰻重食べに津まで鰻丼食べに行ったんやん!そーか、ほんで今日なんやんな?そや。(似た者夫婦は言いませんでした、アホか!夫婦ちゃうやろ!は目に見えてましたから。)まぁまぁ類は友を呼ぶかな?そやな?でな、確かに俺は勉強も体育も出来たわな?出来たな。幼稚園で、10人以上小学校受験して、通ったんは俺だけやった。何故にふーちゃんとかが?うちのおじいちゃん、繊維会社の重役やった。あの頃は繊維業界、儲けまくりやったやろ?うちはな、ジュラルミンケースの数億円入り、幾つも見ててん。凄いな。そや、その後は繊維業界下火になったやん?そやな。ほんで、おじいちゃんも、下火にな、でも残してるから、今も困らへんねん、金にはな。成程、俺は俺しか頼れんけどな。そこが、さっきゃんの偉いとこやと、思ってるで。あんがと。でな、小学校の同級生な、これそれあれやねん!えーっ!そうなん?えー歳して、恥ずかしないんかな?うちもそう思うわ。ほんで、さっきゃんは?相変わらず、涅槃、ニルヴァーナや。そうけ、ほんまけ?でな、来月のツーリングの話LINEでしてたらな、あの大人しい彼がいきなりブチ切れた書き込み。うーん、さっきゃんの知ってるのは、小学校と今やろ?うん。中学校の頃は名前聞いただけでチビるくらい、大暴れの番長やったらしいわ。えーっ、信じれん。まぁ、私立小学校から、公立に行くやろ?そしたら、ボンボンと苛められたらしいわ、で突然ブチ切れて、大暴れやったらしいわ。ふーん、あるかも知れんけど、想像でけんなぁ。ホンマらしいで。