マルチです。2

鰻重のお吸い物から出ているのは、湯気ではありません。割りとさめて、湯気は出ていませんでした。右に顔?

 

それはそうと、いましがた全員べっぴんさんに見える書き込みしましたよね。これで、一昨日、入院してもらった、男性の患者様を思い出しました。診察室に入るまでの待合室で、対応している、ケースワーカーの女性職員に、あんた、ホントにべっぴんさんやなぁ!の大声が聞こえ続けていました。わたしは受診経緯等、調べ、電子カルテに入力し診察準備中でした。30回くらい、べっぴんさんが、聞こえて来てました。御家族のお話を伺うと、こんな人ではなかったのに、急に変貌しました、ホントに恥ずかしいです、でした。私は、CT画像と病気の経過等から考えて、所謂、レビー小体型認知症ではと考えました。情動の変動、視覚の変動等が特徴的です。入院してくれました。当然、薬物療法を開始しました。翌日、昨日の朝ですね、看護記録を確認した後、病棟に行くと、看護者は、女性が近づくとスタッフであろうが、他の患者様であろうが、べっぴんさん!を連発です。でも、入院当初程ではなく、穏やかになっています。かえって、べっぴんさんを繰り返されることで回りの人達の機嫌も良くなってます。でした。

即ち、レビー的な私ですかね。