自由調査隊 6

3α星に向い航行中。思案していた。何れ私は、帝国を築き、初代皇帝SAKI001となる。でも、いきなりは、駄目、3α星人も認めるはずは無い、一計を案じ、3α星人との話し合いに臨もう。到着、話し合いの場に。SAKI001ありがとう、君の活躍には驚き、感謝している。ありがとうございます。ただ、お願いがあります。ニルヴァーナと艦載機、煩悩百式だけでは、そろそろ限界があります。艦隊を組織してもらえないでしょうか?何か企んでないかな?帝国を創ろうとか?滅相もない。只々、艦隊を。最小規模、大きい艦隊だと、周囲種族は、侵略と思い、返って敵を増やします。ですから、大和級戦艦1隻、私が独りで乗ります。只、其処には煩悩百式を含め十機程度の0型戦闘機を、百式以外は自動操縦で。それと、ニルヴァーナ型艦を6隻、計7隻、この規模なら、侵略艦隊とは思われない、宇宙的カタストロフ阻止目的の、維持艦隊と認識される筈です。うーん、了解。その、艦隊を準備しよう。あ、それと、最新式のドライブと、旗艦大和級の名前はニルヴァーナのまま、艦隊名はレインボー艦隊、しかし、表立つと、妙な憶測をされるので、自由調査隊のままで!それと、旗艦の色は、濃緑色のメタリックカラーで、巡洋艦1隻はメタリックカラーではない普通の黄色で、後の巡洋艦は赤、橙、青、藍、紫色のメタリックカラーで、注文が多いね君は!すんまへん!それと、旗艦には、アイリッシュウィスキーとスコッチウィスキー、シャンペン、ワインと、チューハイと、芋焼酎と!ビールは少しで、いいですわ。よく呑むね君は!戦闘中には禁酒!もちろんですよ。ちゃんとアルコールチェッカーで0.00を確認して、出撃します。分かった分かった、君の今までの功績があるから、そのとおりの艦隊編成をする。健闘を祈る。

艦隊が組織された。各色の巡洋艦にはレディのボディカラーに応じて艦長として着任させた。当初は1号、2号···を考えたがそれをすると、何故貴方が1号で、私が5号?みたいな、いさかいが十分想定されたから、例えば青い艦は青の1号、赤は赤の1号、全部1号!それと、黄色の艦は次元潜水艦能力を持たせた無人艦、まさしくイエローサブマリン!(笑)で、新生レインボー艦隊(戦隊ではない。著作権侵害はない。)、表向きは、これまでのまま、自由調査隊。(自由調査兵団にしたかった、進撃の巨人みたいに)編成、発進に当たっての祝賀パーティーにレディー達を呼び開いた。彼女らは、食飲水はできないが物質サンプル採取用の金属性パイプを頭部に持っている。勿論分析用だが、採取した物質に応じて、そのもたらす効果をシミュレートできる。では、乾杯!シャンペンで、乾杯、宴が進むに連れ、酔ったレディの一人が大体ねぇ、あんた、皇帝になろうとか、そんな、たわけた事考えてるんじゃない?もう一人が、そんな事考える人じゃない、失礼な事はゆーもんじゃないよ!喧嘩になりそうに。はいはい、お開き!皆、各艦に戻って休息の後、発進しよう!そしたら、私達、貴方と会えないじゃない?はい。朝は此処でミーティング、夜は皆で夕食をでどうかな?了解!その線で!各艦に帰っていった、やれやれ、やっぱり独りがいいな!

未来図は心の中に。

12時間後、新しい任務に向けて、全艦発進!