今日は、しんどいのに、

病棟の診察。電子カルテで、予め、患者様方の状態確認していました。なんで、俺がこんなに沢山の患者様の主治医?一番多いやないか!仕方ないですけどね。入院は、私が取り、安定するまで、私が主治医。先月、今月は、入院取りまくり。確認中に、・・から、電話、今日突然、診察して欲しい、今日しか、できないと連絡ありました。診てくれません?嫌や!予約が、基本やし、病棟の診察もある、そんなわがままなん断ってくれ。来ても、ろくな事ない!大体分かるやろ?電話もしてくるまでもないやろ!で、希死念慮が強くて、入院した、二十歳の娘、死にたい気持ちは?無くなりました。退院する?まだ、入院してたい。そう、まぁまぁ、気持ちが安定するまで、どうぞ。それと、重症うつ病の食事とらない自己中の女性、かなり、食べる様になり、言葉もしっかりしてきてました。でも、自覚はない。入院した時と、全然違いますよ。私に任せてください、はいお願いします、でした。