忌憚の無い私の意見。築地市場

でっかい、マグロ!凄い!しかし、私はマグロさほど好きでも無い。ハマチ、カンパチ、油ののった、魚が好きです。それより好きなのは秋刀魚、鯖等の青魚。肥えた、身沢山の塩焼きが大好き、鯖は味噌煮も、大好き。この数年は、木乃伊みたいな秋刀魚しか出なかった、今年は、肥った秋刀魚が食べられる筈、こころ待ちにしてます。次に牡蠣、生牡蠣は、美味しいものは美味しい、しかし、滅多に無い。たいていはかなりまずい!途中から食べません。その点、牡蠣フライは、ココスで食べても美味しい。フライは七難隠すのかなぁ?わかりませんが、マヨネーズベースのタルタルソースで、食べるのは旨いと思ってます。まぁまぁ私はグルメでは無い、缶詰でも、チキンラーメンでも、何でもありですけど。