で、今日の入院の方は、昨日と

同じ、女性。海馬萎縮著明、5/30程度と推測、結果4/30。幻覚、妄想、その他諸々の症状。画像からはレビー小体型の可能性は低い。アルツハイマー認知症+夜間せん妄の筈。しかし、紹介状にも、事前聞き取りでも無し。聞いたんか?聴いて無いだけや!御主人、に症状を確認、夜間限定では?入院してるので、分かりません。そうですよね、多分、御本人は、今は穏やか?はい。入室されました。穏やかでした。任意入院ね、こころの健康センターね、知ってますよ。入院されました。御主人に、知ってられる?行った事も無いと思いますよ。(あ、そうか、オウム返し、反響言語か?とゆーことは、即時記憶はある訳だな。これを症状として、把握するには反響言語を用語として、知っていないと駄目なのは当たり前ですよね。)やはり、今日も発見は有りましたね。