近隣の総合病院から、当院に研修希望

で、来てくれる先生、皆、真面目で熱心で、私の診察に付き、診察も後ろで見て、電子カルテ記載もみて、私の説明にも耳をすませて聞いてくれる、講義も同様。まぁまぁ、精神科の研修を、希望して当院を選択して来てくれたのですから、当然ですよね。しかし、僕は、先生の研修を受けたいから、来たんです、と明言する先生もいました。ならば、私に張り付き、くらいつきの学びの姿勢も当然かも知れませんね。先週で、今年度の研修医受け入れ終了でしたが、私としては、常の如く、教えがい満点、先方も教えられがい満点のレポートでした。私は教えるの好き。だから、希望して来てくれる先生と私の双方向的な満足度高いのは、当たり前ですよね。