Alpha ん?鳥?

私は宇宙探査船・流星号の船長SAKIである。本務α星に向かい航行中である。船首からの映像は、星虹が見える、一般相対性理論に従い、光のスペクトルが見えている、美しい。乗組員?私だけ。普通ですよね?近接物体のアラーム!え?鳥?宇宙に鳥?しかも亜光速で飛行中なのに交信を試みる前に思念が伝わって来た。私は炎の鳥、全宇宙最初の生命体。光速のみならず瞬間移動もできるわ。あなたかな?アホウドリよばわりされたり、焼き鳥になるか?とか、酷い仕打ちを受けたものだったわ。私?そんな事しませんし、した事もありません。そうね、あなたはね。私は炎の鳥、平成方丈記のまとめ、一本化のために跳んでいるのよ。見守っていますよ、貴方は本務を全うしないと気が済まないのよね?はい。では、それを陰ながら支えていますよ、では。消えた、鳥が。Alphaに向かい航行を続けている。