絵ですが、写真もですが、私は何ら、

指導は受けてません。当たり前ですよね。プロの画作りでは無いですから。絵は少し父から、写真は少し叔父から。で、今に至りますが、私の息子は絵も写真も私と似た様な画作り。甥は私と似た様な写真作りです。どちらにも、何も教えてません。結局感性かな?みたいなものは遺伝するのかな?と思ってます。因みに、父は私にプロでも無いのにスパルタしました。まぁまぁの絵を小1から描いて、貼って貰ってました。妹は何もスパルタ無し。絵を描いてご覧?と言われれば、・・・の縁取りの絵しか描けなかった。萎縮してたんですね。お兄ちゃんが割と上手いから、あんたは当然!が重荷だったんでしょうね。自我境界が揺らいでいると迄は言えませんが、わっけわっからーん!状態だったんでしょうね。