シキヤマ大佐!発進せよ!了解!

私は国連宇宙軍科学調査艦エンタープライズ号の艦長シキヤマ(式山)大佐である。今回は出撃では無い。科学調査がMain任務である。この宇宙は神秘に満ち溢れている!そして、人類の英知を持ってその神秘を解き明かすのだ!神等居ない!神が人を創ったのでは無く、人が神を創ったのである!・・・一昨日、深夜のカウボーイビバップでもゆーてた!ではワープ100000000000(1億)にて、発進せよ!えーっ?艦長ワープは10までです!君はね、ネアンデルタール人かね?パソコンの黎明期、フロッピーディスクというものがあった容量は1.4MB、それ以前はもっと低容量の記憶媒体その前はカセットテープ、その前は紙テープだったのだよ?フロッピーディスクの頃は8MBにメモリーを増設するのに10万円近くかかった!で、今は?TBでも数千円!中国製だが?バッファローで買っても2万円にもならん!ワープスピードも同様!ワープ1億等たやすい事!そしてこのエンタープライズ号はそのエンジン積載!ごちゃごちゃいわんと、発進!は、はい!発進します!しました!艦長?ワープ1億とは光速の1億倍ですよね!くどい!当たり前やろ!そしたら、宇宙艦では無く、タイムマシンに?当たり前やろ!それ狙ってるんやないけ!何が任務なん?100兆年後の何も無い宇宙を観測するんや!はぁ・・・到着しました!ほんまやな!何も無いな!ほたら帰ろか!地球に向けて発進!あ!艦長ワープエンジン完全に壊れてます、修復不能!ほたらな、補助エンジンのラムスクープエンジン!え!1光年内に水素原子1個有るか無いかですよ!ラムスクープエンジンで原子の収集は?うるさい!そしたらな!気合いで飛べ!若しくは気合いで原子を集めるんや!名付けて、気合ドライブや!えーっ?うるさい!発進!・・・艦長!地球周回軌道に!な?出来るやろ?気合いで何でも出来るんや!は!心洗われました!
f:id:SAKI001:20190531213606j:image