大台ケ原点描

まず着きました。かなりのワインディング・ロードでしたが、問題無し。正午近くだったので先ずは昼食。山菜うどん食べたかったのに無くなってました、残念、素うどんに茄子、竹輪の天ぷら、あげをトッピング、柿の葉寿司二個。美味しかった。テーブルは眺めの良い所。うどんと柿の葉寿司一個は残して寿司は持って帰りました。案内所でここに行くコースはどうだったっけ?このコース日出ヶ岳、30分で着きます。つーことは僕の今の体力ならゆっくり、小股で休みながら歩いたら1時間かな?歩き始めて50m程歩いて、止めよかな?今の体力で?まぁまぁ行けるとこまで行こ。苔が珍しかった、ハート形。石の階段いきなり転けた、顔打つ直前、情な!海の見える所まで来ました。最初だけ平坦、あとは登り続き、しんど。階段地獄を登りました、上は見ない、やる気無くすから。日出ヶ岳山頂に。1時間。ここ、3年前に来たやん?その時は曇時々雨。今日は素晴らしい晴れ。熊野灘よく見える、山々も空も綺麗。紫のかわいい花も咲いてる。暫く休んで降りました、下りやから、楽やろ!階段、下りやからえーけど、これ登って来たんか、エグ!湧き水が登山道のいたる所を横断してました。パイプから出てる水冷たい、顔を洗うと気持ちえー!飲めるやろうけどやめとこ、腹にきたら、家まで遠いし。帰る途中左足の付け根痛いし、足も動かんやないか?結局、足の疲れから、駐車場まで行きと同じく1時間.。ゴールドウイングで降りました。歩くのは遅いけどバイクは速い。すぐに国道169号線まで。帰宅しました。

おしまい。
f:id:SAKI001:20190925194309j:image
f:id:SAKI001:20190925194322j:image
f:id:SAKI001:20190925194336j:image
f:id:SAKI001:20190925194349j:image
f:id:SAKI001:20190925194409j:image
f:id:SAKI001:20190925194422j:image
f:id:SAKI001:20190925194437j:image
f:id:SAKI001:20190925194449j:image
f:id:SAKI001:20190925194502j:image
f:id:SAKI001:20190925194521j:image
f:id:SAKI001:20190925194531j:image
f:id:SAKI001:20190925195149j:image
f:id:SAKI001:20190925195203j:image
f:id:SAKI001:20190925195434j:image
f:id:SAKI001:20190925194546j:image
f:id:SAKI001:20190925194559j:image
f:id:SAKI001:20190925194611j:image
f:id:SAKI001:20190925194620j:image
f:id:SAKI001:20190925194632j:image
f:id:SAKI001:20190925194641j:image
f:id:SAKI001:20190925194650j:image
f:id:SAKI001:20190925194701j:image