世界はなぜ存在しないのか の著者

マルクス ガブリエルの中で映画プロメテウスを勧めていました。見ました。最初の20分と最後の5分 あとは寝てました。明日もっかい観ます。

【ストーリー】
科学者エリザベスが、地球上の時代も場所も異なる複数の古代遺跡から共通のサインを発見した。それを知的生命体からの【招待状】と分析した彼女は、巨大企業ウェイランド社が出資した宇宙船プロメテウス号で地球を旅立つ。2年以上の航海を経て未知の惑星にたどり着いたエリザベスは、冷徹な女性監督官ヴィッカーズ、精巧なアンドロイドのデヴィッドらとともに砂漠の大地にそびえ立つ遺跡のような建造物の調査を開始する。やがて遺跡の奥に足を踏み入れたエリザベスは、地球上の科学の常識では計り知れない驚愕の真実を目の当たりにするのだった……。

【ポイント】
●『エイリアン』の原点! 巨匠リドリー・スコットが挑んだSF映画史に残る新たなSFの金字塔!!
●決して触れてはならなかった【人類の起源】の謎。その真実に迫る時、人類滅亡の危機のカウントダウンが始まり、すべての謎が解き明かされる……。
●『エイリアン』『ブレードランナー』のリドリー・スコット監督が、『エイリアン』シリーズの製作スタッフと『グラディエータ―』でアカデミー賞(R)に輝くアーサー・マックスらをプロダクト・デザイナーに迎え、空前絶後のエンターテイメント作り上げた。特に、H.R.ギーガーを研究し尽くし、さらに彼の原案に基づき新たに生まれたプロダクト・デザインはファン必見!
f:id:SAKI001:20191126215805j:image