ひとすじの道 面会

加藤恵子!貴様に面会だ!鉄格子の入った面会室に来ていたのは、常だった!つねちゃん!けいちゃん!久し振りやねぇ!え、で、その紳士と、可愛い男の子、で貴方も綺麗な身なり!そう、私は、貴方達の運動のおかげで、水呑み百姓では無く、高等教育も受けられた、今は中学の教員してる、あの方は旦那様、上司よ。息子は恵太、恵子ちゃんの名前もらった、一部。そう、鉄格子をはさんで握手しようとしたら、刑務官から、木刀で手首の骨を折られた。痛い!けいちゃん!大丈夫?ごめんなさい!私が来なければ!そんな事無い!つねちゃん、幸せで良かった、会えて嬉しかった!また、来てね!うん!面会終わり!刑務官に手首骨折したまま、引きずられていった。