ちょっと変わった、一例報告

今日の仕事は朝から忙しかったです。午前に入院一件、外来多数、後ろでは研修医の先生が見ている。こなして、午後、外来数件と最後に新患一例?楽勝や!紹介状見ても、丸わかりや!で、最後の方、画像では海馬はほぼほぼ充実、でも、頭頂葉は萎縮あり、しかしなぁ、21/30以上に決まってるやろと思ってたかを括ってました。では、御家族と御本人!入室されました。画像の説明をしようとすると、御本人が、地団駄踏んで、大声で、死にたい!先生殺してください!一人はイヤ!その前に説明させてください!御本人は全く聴く耳無し。息子さんに、えーっと、うちの施設対応無理です、まずは入院を?はい、お願いします。で、お母さんは、レビー小体型の特性の脳ですが認知症では無いですが、この、焦燥感普通では無いですよね?はい。でね、特徴としては、感情の不安定性がありますが?そのとおりです。では!御本人に、入院してください!そうですか!ありがとう御座います!いきなり普通に会話可能に。では、説明しますね、入院の。分かってもらえましたよね?では、ここに、説明受けたサインを、自分で出来ますね?勿論します。で、先生、私はこの辛さから、逃れられるのでしょうか?任せてください!私の処方はね、多分、三重県一ですよ!いえ、先生のお薬なら、世界一です!(自分で思ってる事を患者様から言われたのは初めてでした、笑えました)ありがとう御座います、では私に任せてください、多分、明日には楽になりますよ!拝まれました?  で、入院手続きの書類と処方を電子カルテに入力後、後ろの研修医の先生に、先生は珍しい症例に遭遇出来たね?滅多に無いよ。当然3種。はい、多分滅多に無いですよね?ありがとうございました。 後の情報ですが、近隣の病院を受診され、うちでは無理!近隣のあの病院を!それが当院でした。もう!何をいーたいか?言わずもがなで御座いますよね?ちゃいまっしゃろか?